東京のコロナ 感染者 8875人。整体& インソールSynergy開業。

木曜日。

晴れ。

Kが仕事で4時30分起床のため それより10分早く起きてお湯を沸かして朝食の準備をする。

 

6時から2時間ほど寝たがその時 おかしな夢を見て起きた。

なぜか 海外旅行の準備をして韓国のお寺に永倉先生 とのんちゃん、 えみちゃん、 やえちゃんと天野先生のお墓参りに行っていた。

駅前から小さな バスに乗って 田舎のお寺に行ったが 景色は韓国でなくてなぜか黄色い麦を刈った後の田んぼの中にある日本 のお寺。

トイレに行ったが すごく トイレが混んでいてようやく順番が来た時は自分一人になっていた。

中に入ってびっくり。

板で塞いだままでどうやって用を足していいのかわからない。

とりあえず板敷の 真ん中付近で用を足すが 紙を捨てるところもない。

トイレの外に出たらなぜか 細長い 座椅子があってそこでズボンや下着を履き替えていた。

とにかく着替えに時間がかかって ソックスを履く時 ソックスはボロボロと 繊維 が崩れ落ちた。

外に出た時は誰もいない 。

田舎のことなので バスの時間はどうなってるんだろうかと気にかかった。

とりあえず 裏門から入ってみんなを探すが静まり帰ったまま。

携帯を取り出すが のんちゃんの番号がわからない。

なぜか 携帯ラジオになっていた。

のんちゃーん と叫びたいが お寺なのでそういうことは不謹慎と思う と叫ぶこともできない。

どうしようと 焦っているところで目が覚めた。

今日はお彼岸明けだ。

天野先生にも永倉先生にも のんちゃんにもみんなに ご無沙汰してるなあ。

なんか まだ胸がドキドキしている。

パク先生にもご無沙汰している。

お元気かなあ。

韓国のお寺というと 昔夫と 朴 先生 夫婦に連れて行ってもらった 海印寺を思い出すがそこでもなく天野先生が眠っている 鎌倉にある建長寺でもなかった。

今朝は血圧が随分 高くて頭が変だった。

慌てて薬を飲んで水分を十分とって寝たが、 少々 あの世に近かったのだろうか。

今日の睡眠不足は解消できたのでまあよしとしよう。

 

布団がずり落ちるのでベッドの横にダンボールを置いて セミダブルのようにしてみた。

そして 狭い部屋の模様替えをする。

まるで下宿のような一部屋になった。

7時になってようやく 買い物に出かける 。青空に クリニックが空いていたので注射してもらった。

買い物の通り道にあるので便利になったものだ。

8時 帰宅 。

疲れたので9時には 就寝。

亨先生が整体&インソール シナジーを開業された。

外観はまだ雪が降った日のままだが Google で検索するとよく見えるようになった。

よかったな。