東京のコロナ7844人。腰に鎮痛剤のむ。

日曜日。

晴れのち曇り。最高気温20℃の予報。

杏がほとんど 散った 次は我が家の花海棠の出番である。

Kに外から写真を撮ってもらった。


f:id:taiko-ba-ba:20220327093325j:image今年はの杏は沢山実がつくかな。


f:id:taiko-ba-ba:20220327093351j:imageもうすぐ満開の花海棠(はなかいどう)

綺麗だなあ。


f:id:taiko-ba-ba:20220327093405j:image
フックラした蕾とピンクの色が好きである。


f:id:taiko-ba-ba:20220327111607j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220327111625j:image机の位置から見える花海棠。

座っていて見える 幸せ。

まもなく11時になる。

今朝は目覚ましをかけないで8時まで寝た。

Kも連日の卒業式や結婚式がひと段落したのでゆっくり眠れたことだろう。

 

今日からのスカイプの授業は「その他の良くつかうイグンマル」15ページ分に入る。

これが終わると「言葉の品格」という本の翻訳に入るので楽しみだ。

これから洗濯干しだ。

 

Hさんのブログは10日以上も表題だけだが忙しいんだろうな。

でも、タイトルだけでも面白い。

どんな記事になるのか楽しみだ。

娘のほうは先日我が家に来た時腰が痛いと言っていたが、その後ブログの更新がない。

腰痛が悪化したのだろうか。

心配だ。