東京のコロナ7395人。探し物のパズルが出てきた。

土曜日。

晴れ、最高気温12℃の予報。

6時起床。

寝不足なので再眠しようとしたが食事をして薬を飲んでスキャンしたもの送信してせとかというミカンを注文したので、これから寝ようと思う。

眼科に目薬を貰いに行くつもりだったが月曜日にしよう。


f:id:taiko-ba-ba:20220402104533j:image今朝のアンズすっかり花が落ちた。
f:id:taiko-ba-ba:20220402104611j:image今朝のハナカイドウ春爛漫。

パク先生から電話があった。

ご無沙汰ばかりしていたが、なんと2週間入院していて二日前に退院されたそうだ。

立ち上がった時に滑って左肩を骨折して手術されたんだと話される。

この前は右肩だったんだけど手術はしなかった。

その時不自由だとおっしゃっていたので左手で使う曲がったスプーンとフォークを送った記憶がある。 

でも不必要だったようだ。

 

 

体が落ち着いた週半ばに海苔を送ってくださるとおっしゃるが海苔はまだたくさんあるのでキムチをお願いした。

先生お手製の海苔を炙ってごま油と醤油をかけてゴマを振ったものを送ってくださるそうだ。

忘れることが多くてとおっしゃるが忘れないといいな。

自分も忘れ物が多く、しょっちゅう忘れ物探しだ。

昨日久しぶりにデイケアに行こうと思って鞄の中を整理したらなんとまぁいくら探しても出てこなかったパズルが出てきたのであった。

もうそれは再度印刷して授業も終わっている。

結局寝ないでいてもう11時になった。

あと少し着物の解きものをしてアイロンかけをしたら終わりだ。

 

二度寝するつもりだったが、撮りためた録画を見ながらアイロンがけをしていて結局深夜になる。