東京のコロナ2377人。初めてのオークション。

月曜日。

曇りのち雨、16℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20220516175754j:image

塩鮭。トマトときゅうり。玉ねぎ入り卵焼き。ピーマンとしらす干し。

ポテトフライ。カニカマ。ゴボウのピリ辛揚げ。煮豆。

他、ゴマ、梅干し入りの海苔で包んだおにぎり1個。


f:id:taiko-ba-ba:20220516175901j:image

5本足の猫、いつだったかTVで見たことがあるが、実際に見るのは初めて。

5本足の猫ちゃん、種明かしをするとエサ台の足の穴に足を突っ込んで水を飲んでいるところとのこと。

びっくりしたな、もう~。

文枝ちゃんが送ってくれてヤモリが蛾を捕まえて食べている動画、良く動き回ってずいぶん大きい蛾を捕まえてあっという間に食べ終えていた。

我が家に来る、ヤモリは殆どじっとしている。

Kに聞くと小さな虫は捕まえていると言うが、こんな大きなものを捕まえて食べるなんて凄いなあ。

ブログに貼り付けられないのでヤモリが平気な我が家の子どもたちにラインで送った。

 

今朝はお掃除のためにヘルパーさんが来てくれている。

後でワックスをかけて、きれいになった。

ようやくミシンで雑巾5枚縫う。

ミシンの扱いにまだ慣れなくて下糸のまき方を忘れてしまっていた。

 

瀬戸内寂聴さんが亡くなった時「夏の終わり」という本を購入しようとしたが中古本も新品も全部売り切れていた。

もうあきらめていたが、先日ヤフオクに出品されていたのに気がついて入札してみた。

夕べの10時が入札の終わり。

7人位いたのでドキドキしたが、10円ずつ2回入札して、最後は自分が落札したのであった。

支払いも済ませ相手に2週間後にお金が届くのでそれから本を送ってくれると言う。

初めての経験でドキドキしたが、何とか落札出来て初めての人には落札価格の半額のクーポンをくれるとのこと。

520円で落札したので260円。送料210円かかって支払いは470円だった。

奇しくも今日は「徹子の部屋」に寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんが出演していた。