東京のコロナ3464人。簡易認知機能スクリーニング検査。

土曜日。

曇り。

今日は2件の用事あり。

帰宅するまで雨が降らないといいなあ。

Kの仕事は運動会だからこれも雨が降らないといいなあ。

今朝コーヒーゼリーを作ってゼラチンが無くなった。

そんなわけでアマゾンでゼラチン1㎏注文した。

 

今日は武蔵野病院予約の日。

途中で雨が降り出し合羽を着る。

先生に気になるから検査を受けて来ると言ってちらしを見せると「○○さんなら大丈夫だよ」と仰ったが結果はそうでもなかった。

雨の中ちらしの場所に行く。

カッパが濡れていてシルバーカーもあるのでバスに乗るわけにはいかないのでタクシーで行ったが初乗り420円と書いてあったが結構な料金をスイカで払った。

スクリーン検査はタブレットを使ってやったが、タブレットは初めてという人も結構いた。

自分は早くやらなきゃと思ってやったが1問飛ばしてしまった。

零点とのことだった。

問題をタブレットの中で読んで理解してやるのも検査のうちだそうだ。

自分は3番目にタブレットを返却したが、かなりの人が時間が必要だった。

良い体験ができた。

フレイルにならないよう頑張ろう。

と書いたが、口ばっかりだ。

ハハハ。


f:id:taiko-ba-ba:20220521203333j:image


f:id:taiko-ba-ba:20220521203424j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220521213029j:image


f:id:taiko-ba-ba:20220521213114j:image

おやつの胡桃団子とコーヒーをいただいて帰宅するころは雨が止んでいてラッキー!

東京都の無料のシルバーパスを使って地下鉄の乗換駅まで戻った。

帰りはエレベーターのある所を思い出し階段を使わないで帰宅。

駅の表示通りにすれば東上線の駅に行くには階段を使うようになる。

今日は4,50代の女性がシルバーカーを持ち上げてくれた。

ありがたし。

 

明日はKの仕事が早い。
明日になればスカイプの授業、ドタキャンの気配がするので夜の内に欠席の連絡を入れた。

イグンマルの本を早く終わらせて時間やる予定の「言葉の品格」という本を勉強したいのだが・・・。

夜遅くなりまたもや雨が降り出している。