東京のコロナ1517人。梅雨明けする。

月曜日。

晴れ、今日も35℃の予報。

ヤマモモが地面の落ちだした。

ブランデーが残っているからヤマモモ酒にしてみようかな。


f:id:taiko-ba-ba:20220627080439j:image

チラホラ赤い実が見える。

赤紫になったら完熟だ。
f:id:taiko-ba-ba:20220627080502j:image

6/16につけた杏。
1個102g.98g.86g小さいので80gもあって市販の杏では見られないだろうな。

しわが寄りだした。

杏酒ゼリーにするのが楽しみだ。

 

今日は特に予定なし。

韓国語の勉強を頑張ろう。

体操も久しぶりにできた。

現在10:30だ。

 

夜は色々作ったが、肝心の食べる人がいない。

遅めに帰宅との連絡が入る。

せっかく作ったのにアホラシ。

夜7時になってエアコンをつけるが、30℃にセットしても冷えるのでつけたり消したりしている。

明日は36℃にもなるそうだ。

梅雨明けする。

あんまり降らなかったなあ。

農作物はどうなるのだろうか。

電力不足も心配だ。

少しでも貢献しようと思って「エコ電気」に挑戦しているが失敗することが多い。

殆ど電気を使っていないと思うのになあ。

今日は15:00から16:00の間エアコンをつけなかったので成功するだろうか。