東京のコロナ3546人。ハングルの教室に行く。

金曜日。

晴れ、今日も37°c。

かぶる傘をつけているので帽子より涼しい。

歩行カーを押しているので両手がふさがり、かぶる傘をつけているのも4年目になるので自分自身違和感なく堂々とかぶっている。

ハハハ。

 

集会室での勉強はOさんがお休みだったので全部で4人。

22課を終えた。

話をする機会が増えて嬉しい。

2~4時の間に宅急便が届く予定だったので寄り道しないで帰宅。

昼寝したいが寝ることも出来ず、4時15分前に配達されてヤレヤレ。

久美子さんが送ってくれた川柳の動画が面白かったので、若い人以外に転送した。

中でも「マイナンバー、ナンマイダブと聴き違え」は愉快だった。

送った人からも好評だった。


f:id:taiko-ba-ba:20220701171338j:image隆勝さんが丹精込めて作ったカボチャとジャガイモ。

カボチャは美味しいと好評とのこと。

この写真見たら娘が取りに来てくれるだろうな。

スマホでわからないところを教えてもらいたいところがある。

いつのまにか画面がすっかり入れ替わり、以前ホーム画面に出ていたものが見えなくなった。

娘夫婦のブログも見えなくなった。

歩数計も見えなくなってしまい諦めていたが、健在であることがわかって昨日も今日もきちんとカウントされていた。

こんなことばかりで時間を食っているので韓国語の勉強は後回しになっている。

あれまあ、あと10分で10時になってしまう。

Windows10から11にアップデートするように画面にしきりに出るが11にした場合どうなるのだろうか。

ようやく10に慣れたと言うのに………。