東京のコロナ8777人。安倍元首相銃撃されて死亡。

金曜日。晴れ。

デイケアは休んでハングルクラブの集会に行った。

途中芙蓉の花が落ちていたので一句。

落ち芙蓉 除けいく人は 押し車。


f:id:taiko-ba-ba:20220708204540j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220708204557j:image

今月の勉強会は今回で終わりだ。

先生のお子さんが夏休みに入るためだ。

そこで我々は8月に自主勉強をしてその後ときわ台の韓国料理店に行って食事をする予定になった。

雨が降ると自分は出席できないので降らないといいなあ。

新大久保の韓国料理店や自由が丘にリニューアルオープンした韓国のスイーツも食べに行こうと言う話が出たがコロナ急増中のため止めることになった。

 

山東方クリニックは3時から午後の診療が始まるので大山駅前で食事をした。

以前宮本薬局があったがすっかり様変わりしていた。

回転ずしの店も無くなっていた。

マックに入るつもりで行ったが客席は2階なので無理だった。
f:id:taiko-ba-ba:20220708204625j:image
大山のモスバーガーに入った。

海老カツバーガーをちゅうもん。

海老はあったかくてぷりぷりしてて美味しかった。

アイスコーヒーは氷ばかりで飲み終わっても氷がいっぱい残った。

山東方クリニックには早めについて待たせてもらった。

3週間の薬を貰って耳つぼ鍼をしてマッサージもしてもらった。

これは自費だが安かったので有難い。

減量上手くいくといいな。

安倍さんのニュースで胸が痛んだ。