東京のコロナ32698人。 階段が上がれなかった

土曜日。

晴れ、34°cの予報。

今日はお医者の予約2件あり。

 

敬愛クリニックから帰ってきて玄関を上がろうとしたが最初の階段がなかなか上がれない。

通りがかりの男性が持っていたビールを地面においてシルバーカーを持ち上げてくれた。

それで自分は手すりに両手をかけて階段を上がることができた。

ありがたし。

家から道路に出るときはkがいたからシルバーカーをおろしてくれた。

今後一人でシルバーカーの出し入れができるかどうか年を重ねるにつれて不安になる。

段差のない家に住めるといいんだけどな。

未定だが今後2年もかかる。

娘が来る予定だったが自分が昼寝したり暑いので再来週くるように話をした。

4時になれば大山の漢方の耳の鍼に行こうと思っていたがやはり暑いのでやめることにした。

お札も折らなくて入るという財布を注文した。

今使っている財布は手の中に入ってとてもいいんだけれどちょっと小さくて不便だった。

デパートで見るととても高価で買えない。

Amazon で注文した。

1/10くらいの値段だった。

今日もまた色々たくさん食べてしまった。

時間内に物が片付かなくて動作が鈍いのがストレスのようだ。

あと20分ほどで東京都のコロナ感染者数の発表があるが今日はどれくらいなんだろうかなあ。