東京のコロナ20401人。スマホの充電。

金曜日。

晴れ、今日も暑い。

5時半起床。

掃除は終わった。

今洗濯を干している途中。

後はデイケアに行く前にシャワーをする。

今日こそは勉強します。


f:id:taiko-ba-ba:20220812084003j:image揚げ茄子と鰹節。

煮物( 豚肉、油揚げ、ネギ,じゃがいも、しらたき)。

瀬戸ジャイアンツ。 男爵いものフライドポテト。 りんご。

おにぎり2個。

 

デイケアに行くつもりだったが、なんだかくたびれたので10時前に お休みの連絡を入れた。

シャワーの後出かけられるように衣類一式用意していたんだけどな。

食べてばかりいる。

デイケアに行った時暗記しようと紙切れに書いたが、 右手に力が入らなくって文字がものすごく汚い。

文字がぐちゃぐちゃで読めないこと韓国語で何て言ったっけ。 自分にぴったりだなと思いながら習ったんだけどもう忘れてしまった。

そうだ。' 猫の足犬の足' の ように書きなぐるとか乱暴に、乱雑に、ミミズののたくったようにという意味があった。

韓国語で書くと ' 괴발 개발이다' となる。

まさにこの言葉は自分にぴったり である。

自分の字はまるでミミズがのたくったようで自分でも何と書いてあるのか読めないのである。

あーあとため息が出る。

 

気を取り直して肩から親指まで湿布薬3枚貼ってみた。

これからドリンクも飲んでみよう。

部屋は冷房を入れているので28°cで快適である。

 


ゆみさんから岡山の白桃が送られてきた。

申し訳なし。

f:id:taiko-ba-ba:20220812224103j:image

娘の家にもお裾分けした。

スマホの電池がすぐ無くなるので見てもらった。

充電に4時間20分かかった。

次男は充電に1時間くらいしかかからないそうだ。