東京のコロナ23511人。PCのパパゴ。デイケア、ドタキャンする。

火曜日。

晴れ、37℃の予報。

もう、目がひょろひょろ。

韓国語のヌンダヌンゲを調べたくてグーグルの翻訳とパパゴの翻訳を比べてみようとするが、パパゴはいつもと同じく入力しても消えてしまう。

スマホのほうは大丈夫だけどPCではいつも同じ現象だ。

それで今朝はしつこく調べて、編集オプションで「上書きモードの切り替えにInskキーを使用する」と「上書き入力モードで入力する」のチェックボックスの両方をオフにすると言うのにたどり着いた。

ヤレヤレ一件落着と思ったが、やっぱり駄目だった。

食事もしないで8:15の朝ドラも見ないで9時半までPCとニラメッコしていた。

 

デイケアに行く予定でシャワーも着替えも済ませていたがお腹の調子が悪くて10:40お迎えの車が来ると言うのに10:30にドタキャンの電話を入れる。

最近なぜか下痢気味でいつもは7時か8時に下痢の症状があるが、今日は12時過ぎにその症状が出て、お腹の調子が落ちつかないので慌ててドタキャンしたのであった。

残念なり。

Kの仕事が休みなので買い物や2軒分の家の周りの草取りや木の剪定をやってもらった。

ありがたし。

 

性懲りもなくPCでパパゴをインストールする方法が分かったが、広告のwinzipがでたり、ITUNES 上で無料でできることがわかったが広告が邪魔をする。

アンドロイドのスマホとPCを無線でできる方法もやってみようとするが、PC用語が難しいのでパス。

娘夫婦が来た時、教わることにしよう。

もう諦めた。

今気がついた「上書き入力モードで入力する」のチェックを外したおかげかこのPCで作業中おかしくなっていたが、正常になっていた。

良かったな。