やる気なし。台風。スカイプ授業ドタキャンする。

日曜日。

今は曇っているが雨が降るそうだ。

沖縄や鹿児島は台風の接近で大変だろうな。

昨夜も寝るのが遅くなって今朝は5時半起床のため寝不足だ。

これから一眠りしよう。

現在7時45分。

 

10時半ごろから雨が降り出し、午後は台風の影響の雨が強く降ったり、雷が鳴ったりした。

今日のスカイプはドタキャンした。

今日から「言葉の品格」の勉強をしたかったんだけどな。

牛乳のせいで下痢となり何回もトイレに通い腹痛を伴う。

正露丸を飲んで落ち着いたがどうも気力がない。

午前中はEさんに電話ができたのだが。

久しぶりのEさん、1週間前に尾てい骨を打ってベッドで寝ていると言う。

明日から365日介護の人が来てくれる契約をするそうだ。

お医者も看護師もリハビリの人も含めるので金額はかなりになりそうだと仰っていた。

そのうちきくちゃんと遊びに行くと話したが我々も事故なく元気でいなきゃなあ。

 

夜になってようやくご飯の準備をした。

残りご飯を温めて酢飯にしてお稲荷さんを作った。

冬瓜の煮物、初めて作った。

透明でだしが良くしみ込んでおいしかった。

他にしめさばを焼いて果物はキウイとブルーベリー、なんともしっくりこない献立だな。

冷蔵庫にあるものを使っているから仕方ないか。