東京のコロナ3か月ぶりに3000人下回る。プリンター買い替えか?

日曜日。

晴れ、30℃の予報。

朝は涼しいので血圧が高かったが暖かくしていたら正常に戻った。

今日のスカイプは先生のお母様のお誕生日のため里帰りされるのでお休みだ。

動詞、形容詞の不規則活用を完成させて印刷しよう。

わかっているつもりなのに身についていないのが問題だ。

 

もう午後2時になる。

ようやく動詞と形容詞の活用表ができたので印刷しようとしたら文字や罫線が所々しか出てこない。

2回やってもダメで、クリーニングするがダメ。

それでプリンター内でカスレにチェックしたが印刷できないのでチェックを外す。

インクの消耗が大だが強力クリーニングをやる。

いいかと思ったがやっぱり駄目で何と白紙状態で出て来る。

色々原因を探ってみるが自分の力量では到底無理。

PCでの問い合わせはすぐ解決できそうだがお金がかかるのでやりたくない。

キャノンの営業日を待って電話するしかないな。

色が薄かったり罫線がゆがんだり、部分的に印刷できないこともあったので寿命かな。

国際郵便のラベルは一部印刷できないこともあってその都度郵便局員さんにお世話になっていたのであった。

プリンター、どうも新品に買い替える公算が強いな。

あ~あ、またしても物入りだ。

 

韓国語の宿題、どうも理解ができない。

石井ッシが助け舟をくれてようやく理解できた。

胸のつかえがとれたようだった。

石井ッシありがとう。

 

ラインの着信音がうんともすんとも言わない。

バイブレーションにしてあるのだが機能しないので設定からいじってようやく出来た。