高血圧と薬。

火曜日。
晴れ、20℃もあって暖かい。
13:40迎えの車でデイケアに行く。

今日は家でも血圧が高かったが、終了後198/123もあってびっくり。

何度計っても高い。

高いまま帰宅させるわけにはいかないと言われたが、家で寝るからと言って帰宅。

幸い、帰りは1番におろしてもらえるので5分もすれば家だ。

昼の薬は飲んだが朝食後の薬はどうも飲み忘れたように思うのでさっそく飲んで20分後くらいには130/70と正常になった。

デイケアのところにさっそく電話を入れて安心してもらった。

食前の薬が8種類もあって、食直後は1種類、朝食後は7種類、就寝前は2種類もある。

昼は2種類だが朝は薬を飲むのに忙しい。

その上、足の指につける薬、目薬が2種類。

これじゃ呆けていられない。

しかし少々呆けたか朝食後の薬を忘れてしまったなあ。

ハハハ。

南浦和の先生に電話して転ばないで無事に仕事をして帰宅したそうだ。

とてもしっかりしていて随分いろいろな話を42分もした。

来年の柿は裏年で少ないと思うが毎年柿を取りに来るように言われた。

ありがたし。

薬を飲むのに忙しい。

明日は新大久保下車で西大久保公園に行く予定だったが、どうも雨らしい。

雨が降ったらパスだ。