引っ越し。

水曜日。

曇り。

パソコンで今日のブログを書いたのに駄目だった。 

しかしスマホが使えるのでありがたい。 

今日は歯医者さんで抜けた歯3本をくっつけてもらったのでマスクを外しても笑うことができる。

8020と言って80歳になっても20本歯があるといいらしいが自分は23本あるからいいねと先生に言われた。

歯がなくて困っている人もたくさんいるそうだ。

歯医者さんの後池袋に行って銀行関係の用足しをして帰宅したら午後2時を過ぎていた。

飲まず食わずで帰宅したらいつものごとく暴食して昼寝、4時に起きた。

何もする気力がなくてテレビばかり見ている。

ヒョオク先生が言葉の品格の本の読み方の続きを送ってくださった。

このところ韓国語の勉強は全くやっていないので困ったものだ。

明後日ハングルの勉強会があるがこれまた何も勉強していない。

冬物の衣類がかさばって未だに部屋の片付けができなくてため息ものである。

我が家の玄関が急なのでシルバーカーの出し入れが困難である。

そこで自由に出入りできる住宅を探しているが新しい分譲住宅は高すぎて家を売ったお金でも賄えない。

そこで賃貸を探しているがこれまた高い。

13万円くらいする家賃の100倍の貯蓄がないと駄目であった。

また家賃を 支払うと食べていくことができない。

娘からアドバイスをもらって玄関の半分をリフトにすると良さそうなことを言われた。

内田さんに相談してみることにしよう。

我が家は耐震基準を全く満たしていないので地震があったらペチャンコだろうな。

その時はその時、ケセラ〜セラ〜。

ハハハ。