東京武蔵野病院に行く。その5413歩歩いた。

土曜日。

晴れ。

9:50起床。

今日は10:30に病院予約というのにタイマーをかけずに寝たら寝坊。

慌ててバナナと干し柿と牛乳と胃袋に流し込んで家を出て病院に着いたのは予約時間の3分前だった。

今日の待合室はガラガラ。

先生が途中まで自分を迎えに来てくれていた。

2ヶ月分の薬を処方してもらってOKで買い物して帰宅。

途中、左足首と踝が痛くなった。

薬局の帰りには右踝に痛みが出て間もなく普通に歩けるようになった。

薬局の薬待ちの間、地下鉄の駅に行ってPASMOとシルバーパスが入った青い紐がついた落し物が届いていないか尋ねてみる。

問い合わせしてくれるためしばらく待って駅員さんが腰をかがめて自分の目戦に合わせてくれて結果を報告してくれた。

結果は届いていないとのことだったが駅員さんの対応がとても気に入った。

バーちゃんの目線に合われてくれるなんて思いもよらなかった。

心が温かくなった。

ツルハ薬局の受付女性はいつも笑顔で迎えてくれるので、こちらまで嬉しくなる。

この受付嬢にヒマワリさんと自分勝手に名前をつけている。

 

「動きと痛みの専門院」にインソールの予約を入れた。
時間がかかるが1回ですむ方法と2回に分ける提案をしてくれて自分は2回に分ける方法を選んだ。

アサヒシューズは今までに1番足に合うが、足に痛みが出るので、やはりインソール作成の必要を感じる。

2回目は29日の木曜日。

ゴルディは29日から休みになるが北越谷は年内の最終日で良かったな。

食べてTVばかりで随分太ってしまった。

常考えられないほど胃袋に詰め込み毎日反省ばかり。