薬の副作用。 お風呂、 水量調節弁の故障。

10時予約の敬愛病院 クリニックに行った。

このところ 毎日頭痛がするので尋ねたらなんと心臓の血流を良くする薬の副作用 だそうだ。

カコナールという頓服をもらった。

頓服のおかげか夜になって頭痛は収まっていた。

次回は来週水曜日、 造影剤 CT の撮影がある。

このところ 疲れがひどいのでので それも尋ねてみればよかった。

帰宅して薬の副作用のところを見るとその薬は 狭心症の発作を予防する薬で、体がだるい、 食欲不振 、吐き気 、嘔吐などが書いてあったが頭痛は載っていなかった。

副作用の体がだるい というのは当てはまるので2週間 分もらったが その薬 ちょっとやめてみよう。

倦怠感はやりきれない。

夜9時前になってようやく やる気が出てきて 切り干し大根用に大根を切って外に吊るした。

ようやく勉強もやる気になった。

kが 朝早いので ワイシャツとズボンもアイロン しなきゃならないから勉強はちょっと無理かな。

娘夫婦一家がお葬式を終えて自宅に帰ったようなだ。

お疲れ様でしたと云いたい。

 

お風呂を沸かすことはできるか シャワーは水が出る。

水量調節弁の故障だそうだが 古いので部品がない。

そこで 新しいのを購入 だがこれが随分お金かかる。

でも、しょうがないな。