やることがいっぱい。

今朝、朴先生から電話があった。
イッチュンさんの研究室を幼稚園の並びに建てていて、一人で住むのは寂しいので、その3階に朴先生の部屋も作るそうだ。
良かった。そうすれば食事も一緒に出来て痛みがある時も心強いだろうな。
その他いろいろ話をする。
相変わらず、膝やかかとが痛くて歩けないそうであるが、声は元気になっておられたので安心した。


9時過ぎにKに手伝ってもらって郵便局から4か所に荷物を送った。
杖をつかないで行ったら上り坂はきつかった。


自転車でビック築地で買い物。
前後に荷物をのせると重くて、足に力が入らず少々危なかった。


昼寝2時間する。


夜、8時20分から10時までようやく車いすのTさん宅に行くことができた。
話好きのTさんはとても喜ばれて、また来て下さいねとおっしゃる。
毎日でも顔を出したいが、夜の時間帯は自分がくたびれていたり、用があったりするのでなかなか行かれなくて申し訳なし。
自分が留守にしていた間、3人の方がなくなっていたことを知り、びっくりした。
お線香をあげに行かねば。