2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧きゅ者を読んでにゅういんsf

8時、起きた。 10:20せ 12:30んブログ書こうとするが、文字が打てない。 数字だけかろうじてだ。 このブログ18:41に書いているのでこの頃確実におかしくなっているようだ。 何を書いていたのか覚えなし。 夜「鶴瓶に乾杯」を見ている時、右手…

1升7合の餅玄米を炒る。

あ〜、今日もまた生活リズムが荒れ放題。 目覚ましが5時に勝手になったので起きたらKが徹夜で仕事していた。 昨日リトミックに行かれなかったので、久しぶりに天野式幼児リトミックのネットサーフィンをする。 マリちゃんや自分のブログも出ていたが、以前…

要介護1から要支援2になる。

疲れを感じて2:45から眠れず。 3:45に起きてアイロンをいっぱいしてジャガイモや玉ねぎを使って昨日の残りの鶏肉も入れて煮物を作る。 いよいよ眠くなったのでこれから寝ることにする。 結局掃除などして8時半から2時間寝た。 今日はリトミックに行くた…

両手が頭上に上がった。

昨日は昼寝することなく、いろんなことを随分やった。 1:20就寝で4:50起床のため、寝不足。 デイケアに行くが迎えの車の時間を8時前に電話がかかってくるので今から1時間寝ることにする。 プリンター、コピーもできたが今朝スキャナをしようとすると原稿…

プリンター届く。杏の写真。

今日は時間で起きなくてよいのに目覚ましが勝手になって4:50に目が覚める。 木曜日は整形で予約なしのボディケアの日だ。 敬愛病院にも行かねばならない。 お墓にも行きたいし…。 プリンターの受け取りはKに頼んでおいたので安心だ。 と言っても、3時過ぎ…

プリンター、注文する。

いつものように4:50起床。 今日も涼しい。 いつものように3個作って持たせる。 昨夜Kが3時になっても寝ようとしないので付き合っていたら寝不足。 昨日見られなかったファジョンの録画を見てMとのメール返信もしてこれから寝ることにする。 キャノンに電…

プリンター故障 B20

4:50起床。 3個とお茶を持たせてK6時に仕事に出かけた。 今日は寒い。 21℃しかない。 昨日、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれた。 健康に育ってほしいな。 TVもよく見たが勉強もよくやった。 と言っても今夜教わる部分だけど。 印刷しようとしたらプ…

疲労感残り寝てばかり。

4:50起床。 なんとまあ、むくんでいた足がずいぶん細くなっていたのでビックリ。 足の血液が心臓に送られるようになったのだろうか。 さあ、こうなりゃ頑張って運動するぞ。 今朝の体重55.7kg、最近56kgが普通になってしまって体重が減らない。 新しくした…

無精(ぶしょう)して運動せず。

6時起床。 今日も天気よし。 昨日よりは涼しそうだ。 昨日の続きの韓国語の勉強をしなきゃな。 今日はやる気せず掃除はしたものの、疲れて3時半まで寝てしまった。 もう5時過ぎたのでそのまま家にいたら体に良くないので買い物兼散歩に行くことにしよう。 …

よく勉強した日。

4:50起床。 天気よし。 今日は32℃にもなるそうだ。 さあ、今日こそは韓国語の勉強をしよう。 と言ってもうまくいくかな? 10時から勉強を始め11時半には食事やTVを見てテキストの1ページが終わったのが3時だった。 今日は1歩も外に出ず、そんな訳で体重減は…

デイケア、眼科、皮膚科に行く。

1時就寝、4:40起床。 明らかに睡眠不足。 昨夜遅くまで、塩鮭を焼いたり揚げ物やポテトフライなどを作っていたせいだ。 切り干し大根1袋と油揚げ5枚、ニンジンとの煮物なども作った。 作り過ぎだなあ。 梅雨入りをしたようだが、今日は雨無しのようだ。8…

7,101歩、歩けた。

4:50起床。 朝のおにぎり用にと生協から届いたしらす干し50gと鰹節を混ぜておいたが朝起きると容器が空っぽになっていた。 どうもKが食べたようだ。 仕方ないので鰹節だけにしたのと塩鮭、シソを混ぜたおにぎり3個を持たせる。 それにいつもの玄米茶を冷や…

紫陽花の花。

さっさと寝りゃいいのに生協の注文書に記入などしていたら遅くなってしまった。 野菜は鮮度が悪いから頼む気にならない。 2時就寝、6時起床。 これからお風呂に入る。 昨日送ってきたジャガイモ、ポテトフライにしよう。 これならいくらでも食べられる。 …

スカイプ授業。

6時起床。 今日は沢山食べて、沢山TV見て、沢山昼寝して、たくさん勉強した。 朝、お墓にも行ってきた。 又ジャガイモと紫玉ねぎが届いた。 毎度申し訳なしである。明日、自分のことを話す順番だが、ヒョオク先生に添削して貰った。 金曜日に行くデイケアの…

転べば車いす生活になる。

昨夜は1時間おきくらいに目が覚めて安眠できなかった。 昨日は明日のスカイイプの授業ように勉強することができて良かった。 今日は明後日用の勉強しなきゃならない。 休みの出来事を話すことと、なんだかよくわからないけど二人分のことを一人につき3,4文…

一歩も外に出ず。

6時起床。 ヒョオク先生からメールが届いていた。 なんと2時25分に送信されていた。 遅くまで起きていらっしゃるんだなあ。 今日のKの仕事場は横浜なのでそんなに早く起きなくてよいのでメールしている。 次男からも写真が4枚送られてきていた。 それぞれ…

標準体重50.8kgです。

1時就寝、5時半起床。 またもや睡眠不足の日が続く。 勿論、Kも連日、徹夜に近い睡眠不足。 よく頑張れるものと感心する。今日は次男の誕生日。 半世紀生きたことになる。 異国の地で家族みんなとよく頑張っているなあと、これまた感心する。 自分は?とき…

術後7か月を過ぎた。

5時半起床。 すでにKは仕事をしていた。 3時ごろトイレに起きたとき台所の床に何も敷かずに寝ていたのでギョッとした。 またもや休みなしの仕事が続くので体が持つのか心配である。 8:50迎えの車でデイケアに行く。 上手な先生なので治療をしてもらうのが…

今日から6月。

5:20起床。 小雨が降っていたが間もなく止んだ。 体重56.0kgから6月は始まることになった。 午後ライオン整形でボディケアを受けてくる。 帰りはよしやで買い物して帰宅。 総歩数2670歩。 いくらも歩いていない。 間もなく6時になるが一眠りすることにしよ…