2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケアとハロウィン。

木曜日。 今日も秋晴れのようだ。 夕べめまいの薬を飲んだためか今朝は頭がスッキリしている。。 最近遅くまで寝ていられる。 今日も7時50分起床だ。 午後はデイケアに行く。 ウォーキングは初めて4の傾斜をつけて15分間歩いた。 最近買物帰りに立ち止まっ…

歯医者と訳あり柿

6:30起床。 晴れ。 今日は22℃の予報。 3時予約の歯医者に行き帰りにアコレで買物してくる。 この前までは「訳あり梨」があったが最近は「訳あり柿」を売っている。 安いので毎日のように買っている。 韓国は今頃ホンシ(じゅくし)を売ってるだろうな。 柿大…

NECのPC、新品なのに故障続き。

火曜日。 曇りだが小雨模様。 最高気温17℃の予報。 ストーブをつけている。 今日はスカイプの日だが、事前にキャンセルしておいてよかった。 スカイプで自分の声が届かないからだ。 修理費を出したというのに…。 朝一で9時にNECに問い合わせする。 40分かか…

スカイプの音声、作動せず。

月曜日。 晴れ、最高気温21℃の予報。 NECから電話がかかってきてカメラの件は解決できた。 なんとまあ簡単に解決。 今まで何だったんだろう。 でもスカイプではわからないので、次男にメールを入れた。 スカイプ改善されているといいなあ。 はじめはカメラに…

メールのエラー。

日曜日。 曇りで最高気温22℃の予報。 今日は特に予定なし。 買い物に行きたいが、このところ金欠病。 hikari-mamaさんのブログ、更新されていてよかったな。 光ちゃんの大学受験、志望校に合格されることを祈る。 #チャリメドゥプのブローチが完成してKに写…

クリニックとリトミック。

土曜日。 朝から天気よし。 今日の最高気温25℃の予報。 敬愛クリニック10:10予約。 その後リトミックに行く予定。 敬愛クリニックでは次回甲状腺のエコーを撮ることになった。 先生に十分寝ているのに眠いと言ったらCPAPの結果は先月より良くなっているし「…

スカイプやっぱり駄目。

金曜日。 雨。 最高気温18℃の予報。 ストーブを出した。 スカイプの問題解決したいが、今日は朝からエネルギーなし。 雨で憂鬱だ。 チャリメドゥプ ようやく完成させた。そしてクッカメドゥプが20個ほど作り置きしたものに丸環を付けた。あとは1個ずつひもの…

officeが使えるようになった。スカイプは音声と自分の顔が相手に届かなかった。

木曜日。 5時起床。 ワードのライセンス認証をしようとしたらプロダクトキーは既に使用されていますと出る。 3種類のアドレスを使って毎回、氏名、生年月日などいれるが最後はライセンスの認証ができませんでしたと出る。 新しいアドレスも作ったりするがや…

JCOMさんに感謝。血圧高い。

水曜日。 5時起床。 今日は晴れ。 昨日より8℃も高い24℃とか。 9時から9時半の間にサポートカーの契約に来客予定だ。 あと1時間半あるから掃除が出来るだろう。 Kはおにぎり3個持って出かけていった。 あ~、ようやくウィンドウズ10の設定ができた。 NECに問…

今日は今年限りの祝日。

火曜日。 最高気温17℃。 寒い。 これからスカイプの授業だが、Kが足元を温めるヒーターを出してくれた。 ありがたし。 スカイプの授業は1時間あまりで終わりにしてもらった。 体調はあまり良くない。 デイケアに行くとき、ドリンク飲んでいった。 ここ3日ほ…

サポートカーでバス乗車初体験。

月曜日。 よく寝た。 天気良し。 #チャリメドゥプの完成に近いものを何処においたかあちこち探しているがまだ出てこない。 お医者の待ち時間にやっているのだが、おまけで頂いた紐で編んだものが神隠し状態になっている。 これで探し中のものが2個に増えた…

歩行器で初めての外出。

日曜日。 曇りのち晴れ。 昨日より4℃も高い25℃の予報。 膝が強張(こわば)るだけで体調良し。 10時前に家を出てラビとユザワヤで買物をしてくる。 歩行器で始めて地下鉄に乗る。 エスカレーターも上り下りとも大丈夫だった。 帰りの西武デパートの階段は一…

正しくはUSBメモリだった。

土曜日。 曇り一時雨。 1週間前予約していた武蔵野病院の脳外科は台風のため休診になり今日10時予約のため9:30に家を出る。 その後皮膚科に行き、アコレで買物をして薬局によって帰宅したら1時10分前だった。 慣れない歩行器を押して両膝にサポーターを着け…

我が家の金木犀が咲いていた。

金曜日。 雨が降っていて寒い。 4:20起床。 玄米ご飯は4:00にセットしたので炊き上がっている。 今日のおにぎりは2個でよいとのことなので梅干と豚肉を入れた。 寝不足のためこれから一眠りする。(午前6:20)) 7:30に目覚めて、いつものTVを見てTV体操…

PCの不具合修理とスカイプ。

木曜日。 このブログ昨夜、更新できなかったのでワードにコピーしておいた。 書いた文章が無くなることなく貼りつけることが出来た。 良かった~。 今日の午前中に修理に来てくれればPCの不安定も解消するだろうか。 今日も寒い。 曇りだ。 最低気温15℃、最…

歩行器とPCの有償修理。

水曜日。 曇り。 最高気温20℃とか、寒い。 PC夕べは随分悩まされたが、今日は大丈夫な感じだ。 良かった。 今日9:30に歩行器が届く予定だ。 楽しみだな。 重量3,8kgの歩行器が届いた。 早速使って見るが慣れないのでおぼつかない。 そのうち使いこなせるよ…

メールができない。木曜日修理予定。

火曜日。 晴れ。 4:40起床。 6:30~8:40まで二度寝した。 スカイプの授業キャンセルしておいて良かった。 やよいちゃんがご主人に手伝ってもらって写真を10枚も送ってくれた。 若かりし日のリトミックの仲間たちだ。 懐かしいなあ。 箱根に行った。 我が…

朴先生、右肩が痛む。

月曜日。 今日は体育の日で祭日だ。 天気はあまり良くない。 曇っていたのがもう雨が降っている。 昔、体育の日は10/10だった。 各方面の人が検討を重ねて10/10の雨が降らない特異日を選んだのである。 それなのに休日を増やすため10月の第3月曜日になったの…

台風の爪あと。

日曜日。 各地で川の氾濫が報道されている。 千曲川の堤防が決壊して2階のベランダから手を振っている人の姿が見える。 世田谷区の玉川や川崎の浸水も報道されている。 地下鉄は昼くらいまで運休のようだ。 台風は北上したが福島や岩手の被害も報道されてい…

台風19号。

土曜日。 雨。 今日1日中、台風情報を見ていた。 1都6県にレベル5の大雨特別警報が出て命を守る行動を取るようにと放送されている。 東京は夜9時ごろ上陸するそうだ。 9時半ごろ雨風が強くなったが、自分が思っていたほどのことはなく11時には雨も風も止…

台風接近の前夜。

金曜日。 今日は23℃で涼しい。 曇りのち雨の予報。 夕べ、羽毛の冬布団をかけて寝た。 大型の台風が来ているようだ。 昨夜食べたレンダンビーフ。 2019.10.11 ホテル朝食。 2019.10.11 沢山食べてるねえ。 デブ街道、邁進(まいしん)しそう。 でも、食べら…

歩行器を決めた。

木曜日。 晴れのち雨、最高気温27℃の予報。 4:40起床。 おにぎり作って持たせる。 今日は上野動物園に行くとか。 自分も久しぶりに行って見たいなあ。 歩行車が借りられるようになったら行って見ようかな。 アンコールワットに行ったそうだ。 出張から帰っ…

PC引取りあり、歩行車の下見に行く。

水曜日。 天気良し。 PC引取り午前中の予定が12時過ぎた。 無料のシルバーパスを使っていく予定だったが、3時予約の歯医者さんにも行くので地下鉄と東上線バスを使っていく。 しかし時間的に遅くなりそうなので予約時間を4時にしてもらって歩行車を見に前野…

スカイプ授業、デイケアで歩行車選び。

火曜日。 曇り。 TV見ていて1時に床に就く。 何故か寝そびれて、たびたび目を覚ます。 7:30にタイマーをかけていたがそれより5分前にどんな夢を見ていたのか忘れたが、パッと飛び起きたのだけは覚えている。 9時からスカイプの授業。 何と自分の顔が映るよ…

随分と歩いたもんだ。

月曜日。 晴。涼しい。 夜寝るとき扇風機はいらなくなった。 昨日飲み忘れた薬は飲むことができた。 スキャンしようとしたら、どっちのPCも「パソコンから読み取り開始できるようにして下さい」と出る。 またもやJCOMに電話が必要だ。 これから朝風呂はいる…

今日もPCに振り回された。

日曜日。 朝からボケ一発。 1か月に1回、飲み食いしないで飲む骨の薬、夕べ作った1リットル分の紅茶ゼリーの味見をしてしまったので、今日はダメ。 え~い、ついでにお煎餅も食べちゃえ~! 夕べ寝る前11時というのにアイスを2個、ついでにクッキーも。 こ…

足の痛みは消えたが、メタボと宣告?された。

土曜日。 3:40起床。 夕べ、たらこを焼いておいたのでおにぎりもサッと作れた。 夜11時には眠くて仕方がなかったし、朝が早いのでお風呂に入らないで寝た。 5:30にkが出かけた後、眠いがお風呂に入って一眠り(ひとねむり)することにする。 クロワッサン、…

ゼラチンを注文した。

金曜日。 4:45起床。 おにぎり3個作る。 朝食はオム焼きそば(夕べの残りの焼きそばをオムライスのようにしたもの) りんご。 キウリと大根の一夜漬け。 コーンポタージュ(粉末のもの) 麦茶。 自分はこの他に、チョコレートとコーヒー。 チョコレートは食…

スカイプ、やっぱり駄目だった。

木曜日。 夜中の2時から4時くらいまで眠れなかった。 朝は予定がないので8:45まで寝た。 今夜はAとスカイプの日だ。 自分の顔が写るといいなあ。 クロワッサン デニッシュ、ロール オーバー、イージー スクランブルエッグ 、マッシュドポテト、パティ チキ…

日大までシルバーカーで30分歩く。

水曜日。 7時起床。 朝風呂のラジオ風呂では今日は30℃で8月上旬並みの暑さとか。 コーヒー、 パンケーキ、 ナシラマ 、カップケーキ。 カップケーキは下の写真の茶色いのだった。 パンダのケーキ。 パンダのケーキではなくて緑色のはパンダンケーキと言うそ…