2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨で食事会。

ありゃ、写真が貼り付けられた。 Mから送られてきた今朝のシンガポールのオーチャードの様子とのこと。 1:20就寝、5:00起床。 今日も寝不足だが、しつこい肩こり以外は体調良し。 天気もよし。 今日こそは部屋の片づけとWindowsビスタの修理について問い合…

外出先4か所。

11:40就寝、4:40起床。 今日から排尿日誌をつけることになった。 排尿量のほか、水分摂取量も記入しなければならないから、ちと面倒だ。 しかし、排尿の傾向がわかるようになるといいなあ。 今朝は途中でトイレに起きた時喉が渇いているので100c.c水を飲み…

目が見えにくい日が続く。

11時20分就寝、4時20分起床。 今日の食事は6:00で良いのだが5時起きが身についてしまったのか目が覚めた。 病院予約は9:00。 その帰りマックによる予定。 久しぶりのマックでの勉強、シンガポールの話もできて楽しみである。 尚子ッシから、メールが入って…

疲れが続く。

12:20就寝、4:40起床。 今日も寝不足。午前中に2時間寝る。 午後2:05から30分ほど歩いて信用金庫へ行って「きらきら星ベルの会」の口座解約し、ついでに自分の口座も解約。 以前勤務していた職場から近いところにあったが、今はちと遠い。 郵便局でお墓の…

還付金詐欺の電話あり。

10:30就寝、5:30起床。 今日の食事は8時でよいのに目が覚めたので起きることにした。 久しぶりに7時間トイレに起きずに良く眠ることができた。 夕べからの雨はまだ降っている。 コンビニに宅急便を出しに行こうとしていたところに電話あり。 うさんくさい…

寝不足が続く。

1:50就寝、5:10起床。 Kが出かけたので寝ることにする。 と、書いたが結局4時半まで寝ないでいた。 眼科から帰宅したら12時10分前。 その後娘がアボガドをたくさん持ってきてくれて簡単に剥ける方法を教わった。 Tのビデオ3本見せた。 今日、本田選手の…

PC、フィッシング詐欺未遂。

11:20就寝、5:10起床。 今日も天気良し。 5:30食事なので、昨日の残りを食べるようにしたので時間に余裕があった。 おにぎり用の塩鮭も昨日のうちに焼いておいた。 さあ、今日こそ韓国語の勉強と部屋の片づけだ。 頑張ろう。 9:30になって図書館へ行った。…

1日中3GB分の旅行写真の貼り付け。

11時就寝、5時20分起床。 久しぶり一度もトイレに起きずに眠ることができた。 朝から写真の整理をしているが、できたのは5/18の分だけ。 あとは写真の順序が滅茶苦茶なので時間がかかりそうだ。 もう3GBを超えたのだろうか。 写真の貼り付けをしていて…

旅行の写真の貼り付けする。体操欠席。

1時半就寝、4時40分起床。 明らかに寝不足だ。 夕べはMから届く添付写真をフォルダに入れていて遅くなった。 次の写真を入れるとなぜか前の写真が消えてしまっていたのであった。 名前を付けてフォルダに入れたら大丈夫になった。 Windows7は8ほどの違い…

土砂降り雨を経験。

11時20分就寝、5時半起床。 天気よし。 昨日の雨でヤマモモの茶色い葉がたくさんと緑の実が2個落ちていた。 見上げるといつの間にか緑の実をつけていた。 ずいぶん剪定したので実がつかないと思っていたのに良かったな。 今年は藤の花も見られたし…。 実が終…

主婦の生活で日が暮れた。

1時20分就寝、5時40分起床。 夜遅く降り出した雨が降り続いている。 今日は特に予定なし。 お墓にも行きたいが、雨じゃなあ。 机の横の本棚の整理をしよう。 要(い)らないものは捨(す)てなきゃな。保護インデックス異常という表示(ひょうじ)が出る。 …

お医者2軒とスカイプ授業。

11:40就寝、4:50起床。 久しぶりに宅ファイル便が届いた。 朝からうれしいニュースあり。 孫がプロになって初めて、スターティングメンバーに選ばれて、得点したとのこと。 誰もが認めている孫のサッカーの技術だが、なぜか選ばれないで明らかに下手な選手…

今日も寝不足。

12:40就寝、4:30起床。 Kの仕事が千葉方面なので、朝が早い。 5時食事。 サンドウィって作ってお昼用にお握り作って持たせて…。 外掃除して…。 寝不足のため眠い。 今日は特に予定なし。 しいて言えば整形で膝に注射。 とりあえずちょっとだけ拭き掃除した…

朝、帰国した。

飛行機に乗るとお茶のサービス。 自分はぐっすり寝たいから、キリンの缶ビールをもらった。 おつまみはないのでTが持たせてくれたパンを食べる。 ひょいと気が付いたら前の座席の横に何やらビニール袋に入ったものをひっかけてある。 軽食なんだそうだ。水と…

22:15分発、帰国へ。

2:20(現地時間1:20)就寝、9:30起床。 雷の音で目が覚めた。 雨が降っていた。 昨日と同じ朝食。 朝食は昨日食べたのが美味しかったので、同じものを作ってもらった。 ホールミールパンに2種類の(チェダー、モッチェレラ)チーズをスポンジボブ(アメリカの…

マーライオン、マリーナベイサンズ観光。写真9枚アップできず。

12:20分就寝、5:30に目覚めたが7:00まで寝る。 スクワットしたり、ソナギの書き写しをしながら家族が起きるのを待つ。 今日は9時半にセンバーワン公園に散歩がてら観光に行き、帰宅して朝食。 少し休んで午後はマーライオン方面に行く予定であったが家族は皆…

タクシーでシンガポール観光。

11:50就寝、6:30起床。 今日は3日間有給を取っていたAが出勤する。 また明日有給を取ってくれているようだ。 申し訳なし。 MとTは5Kmのジョギングに行き、その後シュートの練習に行った。 お陰でのんびりして、ソナギを書き写したり少し早い昼寝をしたり。…

写真、無料枚数超過。

12:45就寝、7:30起床。 夜も朝も28.4〜28.5℃で過ごしやすい。 部屋が広いので歩く距離が十分あり、室内だけで運動になる。 今朝は自分が留守番して家族3人は3〜5Km位走りに行く予定だったが、昨日も12000歩あまり歩いたので疲れた様子。 8時まで寝て朝食にな…

セントーサ島に行く。

12時10分就寝、6時20分起床。 毎週火曜日の薬を忘れずに飲むことが出来た。 今日は8時15分出発でタクシーでTのサッカーの朝練を見に行ってその後セントーサ島に行く予定。 体調良し。 シンガポールは240ボルト。これさえ使えば日本の物も充電できる。Mは各…

マレーシアに行く。

11時40分就寝、7時起床。 ベッドの硬さが丁度良くてベッドの上で久し振りに柔軟体操をやった。 10時ごろ家を出て、MRTと言う地下鉄とバスに乗ってクランジー駅下車。 そこから170番のバスでシンガポール側の入国管理局で出国。それからバスで移動し、マレー…

トアパイオスタジアムに行く。

1時20分就寝、7時15分起床。 今日はリトミックの春期講習会だ。 N先生に赤が中央にあって周(まわ)りがピンクのバラの花束をプレゼントしようとバスに乗って駅前に行ったが昨日見た花屋さんに花は無く帰りのバスはどこから乗ればいいのか停留所名も分からず…

シンガポールに行く。

11時40分就寝、4時20分起床。 天気よし。 6時半、スーツケースに鍵をかけて準備完了。 無料の荷物は23Kgだ。 21.2Kgだから重さ的には余裕だ。 あとは洗濯を干して、ちょっと片付け。 Kの仕事が今日は午後なので最寄駅まで送ってくれることになっている。 し…

出発前日。

11時50分就寝、4時50分起床。 今日はいろいろ忙しい。 まずはお墓に行って、7時半からBSで「花子とアン」を見て、東京駅と池袋で買い物して帰宅予定。 お昼は娘が来るから一緒に食事して、いよいよ荷物の最終チェックだ。 近くのスーパーと整形にもいかねば…

食べ物いろいろ作る。

11時就寝、4時起床。 今朝は、作り置きがなかったので最初から作らねばならないので早く起きた。 ほうれん草やブロッコリー、カリフラワーをゆでたり、手羽先のコカコーラ煮を作った。 夕べから昆布をつけておいたので、アゴだしを加えて豆腐の味噌汁。 たく…

ANAの親切。

11時半就寝、4時50分起床。 Kは、5時に食事をしたが、自分は9時に内臓脂肪検査のため禁食(きんしょく)である。 検査結果は腎臓(じんぞう)が石灰化(せっかいか)しているから日に当たって運動するようにと言われた。 郵便局に行ったり、買い物したりして…

リトミックのボランティアとスカイプの授業。

11時半就寝、目覚ましで6時半起床。 ローソンへ行ってお椀をもらってきた。 小さいお椀だと思っていたので孫にやるつもりでいたが、意外にも大きい。 我が家で使うことにしよう。 今日は忙しい。 南浦和の帰りに池袋で買い物して帰ってきたらスカイプの宿題…

EMSと英語。

11時20分就寝、6時半起床。 4時前と5時18分頃にに2回地震があった。 速報では23区は震度5弱と発表されたが、千代田区以外は震度4だったようだ。 自分が寝ていたところは、落下物の心配がないので揺れてもそのまま寝ていた。 今日は雨模様。 池袋へ行ってユニ…

リトミックのボランティアに行く。

12時就寝、5時起床。 6時半に目覚ましをセットしておいたが目が覚めたので起きだした。 Kが家に帰らないでお風呂にも入らないで、我が家で寝ていた。 相当疲れたようだ。 40Kg近い資源ごみを老人会の集積所に運んでもらって、外掃除していたら6時になってし…

不用の本39.4Kg.

時就寝、6時40分起床。 夕べはスカイプの宿題をやっていて寝るのが遅くなった。 今朝早く起きて、昨日に引き続き本箱の整理をする。 日曜日は老人会の紙の回収日なので出すようにしたい。 明日と明明後日(しあさって)はリトミックのボランティアに行くので…

老人大学に行く。

11時半就寝、5時起床。 久しぶりにKがお握りを持っていくという。 以前、Kが千葉で買ってきた塩鮭とたらこで握(にぎ)ってやった。 朝から食欲があるので安心していられる。 今日の予定はバスで大和町下車、地下鉄に乗り換えて志村3丁目下車でグリーンカレ…