2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10にアップグレードする。

1:00就寝、5:40起床。 もっと寝てりゃいいものを、早く目が覚める。 年寄りのせいかな。 寝起きに、昨日Sさんから宅急便で届いたコーヒーゼリーを頂く。 美味しいので一人で食べてしまいそうだ。 暫(しばら)くはお仏壇で預かってもらわなきゃな。 今日は…

孫たちの合宿日予定。

10:20就寝、7:00起床。 今日も暑そう。 徹夜明けのK、大丈夫だったかと心配になる。 11時予約の痩身教室に行く。8月いっぱいは週2回だが9月から週1回になるので楽になる。 本当は8月いっぱいで退会するつもりだったが、やめてしまうのにちょっと不安を感じ…

5か所で用足しをする。

1:00就寝、4:40起床。 1階は電気とPCがつきっぱなし。 Kが隣の家と行き来しながら徹夜で仕事している様子。 今日から2泊3日の仕事に出るのでPCの仕事を仕上げているらしい。 大変だな。 体調を崩さないで帰宅することを祈る。 洗濯干してちょっとだけ寝…

俳句で入選した。

11:30就寝、5:00起床。 昨夜もエアコンと扇風機のタイマーを1時間半にセットして寝た。 エアコンの設定温度は29℃だが、十分に涼しい。 朝起きてシャワーしてさっぱりする。 今日はいろいろ忙しい。 起床後、地上波のTVを見て、7:30〜8:30まではKBSの…

モデルに応募?

11時就寝、4:50起床。 昨夜は部屋が38℃にもなっていたのでエアコンをつけて寝た。 9時予約の病院へ行く。 この前武蔵野病院の先生から心臓の病名を聞かれたけど忘れていたので尋ねたら書いて下さった。 上室性頻拍症(じょうしつせいひんぱくしょう)と異型…

夏休みの予定。

1:00就寝、5:00起床。 ちょっと寝不足だが目が覚めたので起きてシャワーして台所や玄関の片づけをして洗濯掃除をしたらもう8時を過ぎた。 体重が毎日のように増える。 食べて運動しないのだから仕方ないな。 夕べ遅く寝た理由がわかった。 昨日はKが朝か…

リトミック研修会の手伝いに行く。

1時就寝、5:30起床。 このところ食べまくって運動もしていないので体重増加。 今日も暑くなるようだ。 朝からエアコンをつけて過ごしている。 8:53発のバスで赤羽に行きそこから京浜東北線で南浦和に行く。 天野式幼児リトミック研修会の土浦会場の準備のボ…

孫の誕生日。

1:00就寝、6:00起床。 昨夜は録画したTVを6話分も見た。 今朝も録画のTVを見る。 今朝は孫の19歳の誕生日である。 おめでとう。 素直で健康でたくましく育ってくれていて嬉しいよ。 これからも元気で力いっぱいいろいろ挑戦して頑張ってね。 孫の将来…

8:40帰宅した。

今朝は曇り。 ホテルの5階の部屋から見える海。 夕べ花火があった海。 3時にバスが来るまでホテルのロビーで磁石のついたスリッパを教わる。 朝食もバイキング。 なんとまあ沢山食べたことよ。 チェックアウトの12:00まで部屋で過ごし、その後ロビーで3時の…

熱川温泉の花火。

12:10就寝、5:00起床。 天気良し。 今日は初めての経験する予定。 近くのバス停7:11発の新宿駅行に乗る。 9:00、4人で高速バスに乗って伊藤園熱川ホテルへ。 この旅行、1万円で2〜300円おつりが来た。 超格安である。 会食サロンで一緒になる額賀さんが誘…

今日も暑かった。

10:00就寝、5:40起床。 途中トイレに起きても再度寝ているので昨日今日よく寝ている。 昨日今日、Kは自宅でのPCの仕事なので食事時間はゆっくりでよい。 シャワーしながら扇風機の羽の汚れも洗ってすっきりした。 換気扇はKに頼んであるが仕事が忙しい…

勉強がはかどらない理由。

Kの帰宅を待てずに10:00就寝、5:40起床。 久しぶりに寝すぎてか体が動かず、なぜか手がむくんでいる。 今週はずっと晴天が続いて熱中症厳重警戒の予報だ。 夜、環七の手前にあるOKに行っただけ。 タップリ買い込んできた。 暑いのでエアコンをつけるが24…

規制がかかっている携帯にメールを送る方法。

12:00就寝、4:40起床。 今は晴れているが、晴れたり曇ったりで夜は雨の予報で最高気温34度だそうな。 有難いことに自分にとって3連休。 夕方涼しくなったら散歩に行くことにしよう。 お昼過ぎに孫たちが来て一緒に食事をして賑やかに過ごす。 孫の父親も仕…

あちこち電話。

1:00就寝、5:00起床。 今日も4時間の睡眠。 昨日隣の席のT氏は睡眠4時間だが眠くないので昼寝はしないと言っていた。 そうなるといいのになあ。 自分には昼寝なしには生活できないな。 お昼前に整形に行ってリハビリ受けて帰宅したら職人さんが門扉の不具…

最近よく疲れる。

12:10就寝、4:40起床。 夕べ寝る頃、ドサドサ音を立てて降り出した雨は止んでいた。 今朝の食事は6:00予定なのでもう少し寝ればよいのに目が覚めたので起きる。 TVは台風の被害を放映している。 自然の猛威にはかなわないがこの台風の威力を宇宙で電力…

送り火の日。

9:00就寝、2:50目が覚めたので起床。 台所は散らかし放題、茹でたトウモロコシは出しっぱなし。 Kが来たら片付けてくれるだろうと思っていたが、どうも来なかったらしい。 今日は仕事がないと言っていたので、帰宅も遅かったのだろう。 自分が起きた時、K…

疲れた〜。

9:00就寝、目が覚めたので3:00起床。 予定時刻より2時間早いが十分寝たこともあり、起きることにした。 余裕をもって食事を作り、夕べ見られなかった「グッドドクター」の録画TVも見た。 掃除も洗濯も終わる。 明日は雨の予報だが今日も猛暑のようだ。 …

大失敗。スカイプ授業ドタキャン。

12:00就寝、4:00目が覚めたので起きてシャワーをする。 お風呂のラジオから聞こえる声。 なんと今日は14日だと〜? エ〜! そんなら昨日は13日で迎え火を焚く日だ。 慌てて着替えをして半日遅れの迎え火を焚く。 日付は7月14日だ。 どれだけ待ちわびていた…

どこへも行かなかった日。

11:00就寝、3:40起床。 4:30に起きるつもりで目覚ましをかけておいたが、目が覚めたので起きた。 お陰で食事の用意はゆっくり出来た。 Kが汁ものが好きなのでインスタントの予定でいたが野菜3種類の味噌汁が出来た。 自分は味噌汁が好きでないが、娘から…

電話をかけそびれた。

1:00就寝、6:30起床。 今日も猛暑日とか。 夕べは窓を開け放したまま寝て、今朝は朝から扇風機が唸(うな)っている。 蒸し暑い。 昨日、M一家はマレーシアのジョホーバルへ行って遊んできたとのこと。 真夜中に帰宅したようで疲れてまだ寝てるんだろうな…

イユニ先生のイベントに参加。

11:50就寝、4:00起床。 4:30食事。 5:30お風呂入って風呂掃除。 今日も雨は降らないようだ。 昨日買った北海道産の鮭は鮭と塩だけ。 高かったが油っ気があってとてもおいしかった。 他の鮭の裏側のラベルを見ると、どれもいろいろ書いてあった。 タラコは…

最近、過食。

12:50就寝、4:00起床。 4:30食事。 5:30Kが出かける。 自分のおにぎりも作ったし、いろいろタップリ食べたので7:30まで寝ることにする。 お菓子もメロンもたらふく食べたので、太るだろうなあ。 午前はグリーンカレッジで「高齢期の人間関係を科学する…

今日も雨。血圧高い。

11:40就寝、4:30起床。 今日も雨。 8:15に家を出て東京武蔵野病院へ行く。 毎月の受診を兼ねて区の無料検診である。 この頃の心電図、装着したと思ったらもう終わり。 そんなので、わかるんかいなと言いたくなるほど短時間で終わる。 今日はどういうわけかど…

ドコモへのメール届かず。

1:30就寝、7:50起床。 雨が止んでいたが又降り出した。 今日は午後に整形へ行ってリハビリを受ける予定だけ。 Kも仕事が休みでお昼すぎてもまだ来ない。 ようやく新潟の友達二人にメールをしたがなぜかエラーで戻ってくる。 四国から半田そうめんが送られ…

会食サロンとスカイプ授業。

鶏肉の甘酢焼き、甘いけどサッパリして美味しいと思ったらお酢が入っていたのであった。真似して作ってみたい。 七夕用に野菜を星形に切って天の川のようにもしてあった。 写真が載せられなくて残念である。 先週6/30の献立。(カメラ忘れて行った日) ご飯…

六本木の深作眼科に行く。

6時起床。 7:07の西武有楽町線で練馬で大江戸線に乗り換え六本木に行く。 7:50、いつもの時間に六本木についたがなんと16番目だった。 その後も長い行列が続く。 雨だから少ないと思ったのに…。 院長先生がTV出演されて患者が増えているそうだ。 しかし…

お施餓鬼に行く。

眠くて眠くて…。TV見ながら寝てしまっていた。11:00就寝、4:20起床。今日もしとしと雨が降っている。メールで送られてきた写真を貼りつけたが、消えてしまっている。あとでデルに教わって消えないように貼り付けよう。このメールは入力中でも時間が経つと…

勝田台に行く。

11:50就寝、4:50起床。 今日も小雨。 梅雨だもんな。 10:03発の有楽町線で市ヶ谷で都営新宿線に乗換て本八幡へ。 5分ほど歩いて京成八幡から勝田台へ。 勝田台10:40着、スクールバス10:45に乗り東京成徳大学へ行く。 今日はユニ先生の公開講座だ。 学食…

相変わらずTV漬け。

12:00就寝、5:40起床。 早いとこシャワーする。 最近はシャワーでも心臓が苦しくなるので、出来るだけやりたくないが、今日は人中(ひとなか)に出かける予定だからそういうわけにはいかない。 Kは仮眠して明け方3時に帰ったというのに、もう6時には来た…

雨のち曇りの日。

https://wm.zaq.ne.jp/do/mail/message/document?msgId=INBOXDELIM1778&part=2&l=ja-JP&v=zaq 孫のユニホーム姿。練習も本格的に出来るようになったとのこと。移籍できて良かったね。https://wm.zaq.ne.jp/do/mail/message/document?msgId=INBOXDELIM1781&pa…