2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6977歩歩いた。

娘の家からもらったシソ。 実が付いている。 ふみえちゃんのお家から届いた里芋。 美味しそうだ。 10 kg もある。

10月27日。木曜日。晴れ。

3.8 kg の銀杏を拾った。 皮を取ったらこれだけになった。 すずらんの実がだいぶ赤くなってきた。

ブログ。

ブログしばらくお休みしようと思う。 Skype の授業もしばらくお休みしようと思う。 理由は頭と体が動かないためです。 今までご愛読くださってありがとうございました。 皆様お元気でお過ごしくださいませ。 気が向いた時また再開させていただきます。

愛宕柿注文。

25日。火曜日。曇り。寒い日だった。 デイケアに行く。 ブログを書こうと思ったら日付が変わって午前1時になっていた。

寒い日だった。

月曜日。 雨のち曇り。 今日は寒かった。 キクちゃんと散歩の予定だったが雨のため中止。 しかし散歩予定の1時半には天気になったので残念だった。 でも寒かったので散歩日和じゃないな。

どこにも行かず。スカイプ、ドタキャン。

日曜日。 快晴。 今日はよく勉強した。 しかし、3時くらいになって頭がおかしくなり唇が痺れだす。 こりゃ、大変。 水分いっぱいとって、まずはスカイプのドタキャンに連絡を入れて寝た。 時々こんな状態。 もう8時過ぎたが、まだ上唇に痺れ感があり、頭は正…

4920歩歩いた。

今日は忙しかった。 10時半予約の病院に行きその後100均、ぎんなん拾い、 アコレで買い物の後薬局に行く。 薬ができるまで25分くらいかかるので買ったアイスが溶けるので明日来ると言って帰宅した。 二度咲きした我が家のキンモクセイです。 地下鉄の駅のそ…

デイケアでの運動頑張る。

10時予約の歯医者さんに行きその後郵便局に寄る。 午後はデイケアに行く。 20分ウォーキングをした。 自転車こぎは荷重を5にした。

動きと痛みの専門院に行く。

木曜日。 快晴。 素敵な回数券だったので写真を撮ったがなぜか反対になる。 なんでだろう。 普通、回転というところが出ると思うけどなぜかでない。 今日も治療後背筋が伸びた感じであった。 お子さんの写真も見せて頂きほっこり楽しかった。 昨日今日、5000…

今日の歩数5623歩。海苔巻きの作り方。

水曜日。 久しぶりの晴れ。 4時半起床。 11時予約の眼科を筆頭にラビで買い物、銀行で用足し、薬局で目薬受け取り、いさみ屋で買い物して帰宅したら3時だった。 随分歩いたのでくたびれた。 過食して昼寝する。 夜、海苔巻きを作ったが良い方法を発見。 それ…

デイケアに行く。

火曜日。 雨こそ降っていないがどんよりした曇りで寒い。 金木犀が2度咲きしている。 きゅうりと大根のサラダ。鶏肉。レタス。トマト。かぶの一夜漬け。オクラ。ブロッコリー。 卵焼き。トマト。煮豆。みかん。キウイ。 インフルエンザの予防注射は今週の土…

生活リズム狂う。

月曜日。 終日小雨。 昨夜寝たのが午前2時だったので、リズムが狂う。 先に寝ていてと言われたがやはり帰宅するまで心配で起きていたのだった。 Kが仕事のため池袋からの終電に間に合わなかったのでタクシーで帰宅した。 月曜日は予約のものがないのでゴロゴ…

スカイプ授業の発音。

曇り、一時晴れ。 久しぶりに洗濯物を外干しした。 すずらんの実が少し色づき始めた。 来月の食事会までに赤くなるだろうか。 今日は Skype の授業がある日。 ドリンクを飲んで元気をだそう。 まあ、可愛いミカンだこと。 非対面とのことで玄関先に置かれて…

MRI を撮る。銀杏を拾った。

天気良し。 10時半予約の武蔵野病院の脳外科に行く。 最近血圧が高いのでそのことを話したが病院で測ったら120と60だった。 MRI を撮ることにしてありがたいことに空きがあったのですぐ出来た。 10分遅かったら今日はできなかったらしい。 良かったな。 結果…

ハングルクラブの勉強会に行く。

朝から小雨。 止みそうにないので地下鉄と東上線を乗り継いて中板橋駅で下車。 15分ほど遅れたが会場に到着。 今日は形容詞の活用の勉強をした。 先生は過労のため体調不良でお休みだったが、4人で心置きなく勉強出来てとても有意義な時間だった。 帰りは雨…

フィッシング詐欺メール。

今日は朝から曇り。 最近朝の血圧が高い。デイケアに行く日だ。 お風呂に入って二度寝をしてデイケアに行こう。 本当は休みたいが血圧が落ち着けば行くことにしよう。 豚肉とキャベツ。ブロッコリー。たくあん。ウインナー。 こんにゃく。柿。金時豆。 恐ろ…

頭の中がドキドキ呼吸しているように感じるが血圧正常。

今日は一日中曇り空、洗濯物はカラッと乾かない。 テレビ見たり昼寝したりまたテレビ見たり外に出かけずに過ごす。 kが いたのでシルバーカーの雨よけを作ってもらって部屋の壁に三段の棒を橋渡しして小物掛けを 作ってもらったので部屋が片付いた。 もう夜…

血圧のとん服の影響でデイケアを休む。

久しぶりの快晴。 夕べのとん服が効いているのか頭が少し変で動作も鈍い。 10時を待ってノートン360に電話、50分近く通話したろうか。 遠隔操作をしてくれるはずだったがなぜか繋がらすノートン側の指示で操作するので時間がかかった。 タスクマネージャーと…

トロイの木馬に感染?

今日も雨。 寒いのでストーブを出した。 血圧がびっくりするほど高かった。 温かくすると普通に戻ったが頭痛あり。 10:30頃キャノンのプリンターが届いた。 ちょうどKが来ていたので手伝ってもらって使えるようにした。 古いのは400円で来週火曜日粗大ごみに…

雨の日。

木曜日。 曇りのち雨。 8時には既に雨が降っていたがゆるくて大きなカッパをサポートカーにかぶせて図書館に韓国語の本を返却、その後セブン銀行に行った。 30%のプレミアム商品券について店員さんに聞いたが全く知らない様子だった。 それもそのはず締め切…

プリンター決定。金曜日に配送予定。

水曜日。 曇りのち雨。 何を血迷ったか今日11時に眼科の予約あり、明日は北越谷に行く予定と自分の頭の中にプログラムされていた。 カッパの用意もしっかりできていざ出発となって「ちょっと待てよ」 なんと違っていたのである。 ハハハ、何て笑いごとですま…

プリンター、検討中。

火曜日。晴れ、3時30分起床。 Kが仕事で始発の電車で行くためだ。 朝食後、勉強を始めたが眠くてたまらないので7時15分前には1時間ほど寝た。 プリンターはこんな具合だ。 このプリンター修理はできないそうだ期限が切れていて部品がないと言う。 24000円く…

午前中、お医者3軒。終日過食。

月曜日。 晴れ、今日は昨日より3℃低い27℃だから凌ぎやすそうだ。 昨日はどこにも出かけなかったが今日はアチコチお出かけで忙しい。 太ってしまった体重少しは減るかな。 ハングルの宿題、夕べ石井ッシから教わったので項目を増やしシートを2枚使って表を作…

東京のコロナ3か月ぶりに3000人下回る。プリンター買い替えか?

日曜日。 晴れ、30℃の予報。 朝は涼しいので血圧が高かったが暖かくしていたら正常に戻った。 今日のスカイプは先生のお母様のお誕生日のため里帰りされるのでお休みだ。 動詞、形容詞の不規則活用を完成させて印刷しよう。 わかっているつもりなのに身につ…

ハングルの宿題。釜山に電話が通じた。

土曜日。 晴れ。今年は花が少ないキンモクセイ。 去年咲きすぎたかな。 今年のすずらんの実一個だけつけた。 なかなか赤くならない。 来月の食事会の時には赤くなった写真を見せてあげられるかな。 ハングルクラブの宿題である動詞と形容詞の活用表を作って…