2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XPがダメなのでヴィスタをインストールする。

昨夜、早く寝たので3時半から起きて、掃除洗濯など一通りのことを済ます。 Kが9時食事予定だったが、10時で良いとのこと。 しかし、自分はもう限界。 眠い。 寝ようと思っていたが、9時20分念のため再度放電してデルのソフトウエアサービスに電話をかける。 …

孫の運動会。

11時半就寝、5時起床。 7時食事。 今日は孫の運動会。 沖縄に台風接近の天気予報だが、東京は雨の心配なし。 朝は涼しいほどだったが、日中は30℃にもなる予報。 Mからメールが来ていないので、心配である。(あとでわかったことだが、3通届いていたのにPC不…

帰国早々、病院に行く。

1時就寝、4時50分起床。 9時予約の敬愛病院にいく。 器械は医療機器の会社が届けに来て使い方も教えてくれるそうだ。 2日間の睡眠不足のため、非常に眠い。 病院から帰宅後、まずはマカフィーに電話する。 しかしデルが元通りになってからでないと再度インス…

今秋は4週間で帰国。

12時半就寝、4時起床。 6時前、下宿を出て6時過ぎの空港行きのバスに乗った。 9時10分フライト、成田11時半着。 機内食。おつまみを2個もらって隣の席の1歳半くらいのお子さんにあげた。1番前の席は、TV画面も固定化していないので何かと不自由。食事もテー…

11時半就寝、5時起床。 もっと寝ていたいのに、明日帰国と思うとなぜか興奮の様子。 EMSをもう1回出して、写真をあと1枚焼き増しのためイデに行って買い物して、机の引き出し、サッシや窓ガラス拭き、ベランダ掃除などやることが次々に浮かぶ。 後頭部すっき…

24日は釜山に行った。25日はシンガポールと日本にEMSを出す。

わー、良かったー。 今、出張しに来てくれてPCが直った。現在10時9分。 なんてこと無い、大元が外れていたのだった。外見上はなんでもないので気がつかなかった。 お金はいらないと言ったけど、とても気持ちのいい青年なので1万ウォン受け取ってもらった。 …

スカイプの先生と楽しかった。カメラ忘れて写真なし。残念!

12時半就寝、途中1回起きて、8時10分起床。 今日も天気よし。 洗濯機がベランダにあるので、1階まで降りて共同の洗濯機を使わなくて良いのでありがたい。 18日に送った航空便、なんと3日目に届いたようだ。 早くてびっくりした。シンガポールのMから「誕生日…

今日もあちこち行った。

午前2時就寝、これといって何もしていないのに何で? 7時20分起床。天気良し。 昨日は6回さす目薬が4回しか出来なかった。 遅くまでおきていたのに、目薬は外出から帰ったままのリュックの中にあった。 今日は12時10分から2時間トトロハウスで教わることにな…

掛け算して21歳の誕生日。

11時半就寝、6時半目覚め。 7時から目薬を差し出したが1時間15分かかって、ようやく終わる。 外出すると不規則で昨日は決められた回数がつけられなかった。 今日は午前にキョンボックンの古宮博物館をメインに見て来たい。 キョンボックンは何回も行っている…

イデの後門からバスで光化門、その後歩いて市庁に行く。

12時半就寝、たしかトイレに1度も起きなかったような気がする。 6時半に目が覚めたのでおきだしてブログ書いている。 あれ、もう1時間もたっている。 食事時間だ。 今朝はパスしようかな。あまりにも食べ過ぎている。 食事以外に、牛乳、パン、果物、お菓子…

2013年イデの秋学期、手続き完了。

何もしないうちに時間が過ぎる。外出すると目薬の時間が不規則になり、昨日も遅くまで起きていても決められた回数がつけられなかった。 12時半就寝、7時半起床。 夜中にトイレに起きたのかどうか、記憶なし。 昨夜、グランドマートにお菓子を買いに行って、…

航空便を出す。薬膳料理をご馳走になった。

11時40分就寝、6時30分起床。 昨夜は30℃を越えるほど暑いのでべランドのガラス戸を開け放しにするほどだったが、朝になったらオンドルが消えていたので良かった。 TVでソウルの天気予報は最低気温17,7℃、最高は23℃だそうだ。 台風一過、雲はかかっているが青…

心臓に違和感があったが乗り切る。今日も感謝。

ゆうべ、何時に寝たのか記憶なし。 記憶に無いが夢ばかり見ていて7時過ぎに目覚めた。 外は雨。台風のニュースをやっている。 航空便で送ろうと荷物を作ったが、雨なので郵便局に行くのは止める。 トイレに起きた時、床が温かいと思ったら、なんと暖房が入っ…

スカイプが通じてよかった。今日もまた映画。

夕べバッカス飲んで葛根湯も飲んで12時就寝、しかし2時くらいまで寝付かれず。 5時に目が覚めたので昨日アキコッシとトモヨッシから教わった単語を調べたりしていた。 調べた当時はわかるのに、歩留まり悪く、我ながらあきれるよりほかなし。 老人の上、頭が…

スカイプのメッセージ見てね。日本映画見る。

PC修理に来てくれたが、今日もセキュリティのマカフィーは駄目だった。 しかし、スカイプだけ可能になったので良かった。 根底に英文があってそれを日本語にしてほしいが、駄目なようなので諦める。 修理後、駄目な場合3ヶ月間無料とある。 そのせいか出張費…

午前は新道林で中本氏と午後はヘラン先生と食事後、映画に行く。

6時起床。朝から頭が重い。 風邪薬を飲む。 食欲なしといいながらも、少なめだが普通に食べている。 昨夜中本氏と連絡がついてお会いできるようになった。 今日、明け方にプサンから戻り、午後の4時にフライトのため2時には事務所を出るそうだ。 相当、強行…

ユヒョンスクさんと仙遊島公園に行く。今日も睡魔と頭痛あり。

12時半就寝、7時起床。 昨日と同じ5時に目覚めたが再眠することができた。 昨日は睡眠不足の上、SASの症状が出てアキコッシやユジさんに会っていると辛かったので努めて寝ることにした。 今朝は小雨が降っていて涼しい。 土曜日にアキコッシとトモヨッシと水…

ユジさんに再会。睡魔と頭痛に襲われる。

シンガポールのMさま。 今日のメール見ました。 毎日、家族と幸せに暮らしている様子、楽しみに読んでいます。 返信ができないのでとりあえずこのブログにメールを見ていることを書いておきます。 メールありがとう。毎日夫婦で一緒に会社通勤ができていい…

セキュリティの関係でメールが送信できなくてごめんなさい。

予定 12日 (水)午前 11時、アキコッシとスタバでユジさんに再会。 13日 (木) PC修理業者が来る。 その後ヒョンスクさんと再会。14日 (金)午後2時 シンチョンのマックの前でヘラン先生に再会。15日 (土)アキコッシ、トモヨッシと民俗村に行く。24日 …

昨夜は12時前には眠れたようだ。ちょっと寒いので薄い布団を半分に折って使っていたが、もう1枚もらったので動いても安心して眠れた。 それでも夜2回トイレに起きた。 7時半に目覚めるがまだ眠いが食事をもらっておかねばならない。 朝食の終了時間は9時…

ソウルに来て1週間がたった。あと3週間しかない。

睡眠時間が不規則なためか、眠いのに眠れず。明け方の3時にも4時半にも目が覚めていたように思う。 今回だけは早く帰国したいと思う。 無呼吸症候群の治療のため、病院に行きたいからである。 昨日よく降った雨も、今朝はやんでいる。 郵便局へ行って釜山へ…

眠りと頭痛に襲われた日。

昨夜寝たのは1時頃だったろうか。なぜか遅くなる。今朝は1週間に1回骨の薬を飲む日。 飲んだら30分は横になってはいけないので、6時半に目覚めたとき薬を飲む。 今朝は曇り、全国的に雨のようだ。 8時過ぎにプサンに電話したら11日と21日に監査があるので大…

アートレオンへ映画を見に行く。

今朝は確実に睡眠不足。6時半に目覚めたのでそのまま起きていて、7時から洗濯機使用開始時間を待って洗濯を始める。 洗濯機は新しくなっていて標準で60分で終わるはずが、やはり時間どおりにはいかず、10分超過して終わった。 S氏が朝食の時味噌汁は出な…

友達と再会して食事に行く。その後映画。

1時半就寝、7時20分起床。 昨日のブログを書いていたらもう9時20分に近い。 外出すると目薬が不規則になり回数が消化できなかった。 今日は12時に下宿の前に集合してアキコッシとトモヨッシと食事に行く予定。 アキコッシは何と20007年からの出会い。毎年下…

ドンちゃんと再会。1000ウォンショップ、道端でチャメとチョンドポクスンガを買う。

夕べ、9時10時くらいには寝たろうか。1時半に目が覚めたらTVとエアコンがついたままになっていた。 それから2時間くらいブログ書いたり、ゴソゴソして再度寝たのは4時。 7時半に目覚ましをかけておいて食堂にご飯をもらいに行ってベッドでTV見たり…