2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染めをした。

11:00就寝、6:00起床。 天気良し。 夜白髪染めをする。

シンガポールの日本食通り。

11:00就寝、5:40起床。 今朝は曇り。 雨が降るかも。 今日は10:30 痩身教室予約の日。 行きはバスで行ったが帰りは雨が降っていたため地下鉄で帰宅したら12:30だった。 ホジュン宮廷医官への道は今日の4話分で最後となる。 録画で追いかけながらTVを見る…

午前午後の予定をこなす。

10:20就寝、結局勉強は全く出来なかった。 4:50起床、いろいろたっぷり食べた。 朝から焼肉してもKは、よく食べてくれるので健康面に心配なし。 自分も午後3時までには乳製品や卵、果物を食べて3食ともに肉や魚、豆類を食べるように指導されているので、ノ…

予定なしの日。

9:40就寝、4:50起床。 なぜか2時間おきに目が覚めてトイレに行った。 昨日の朝や夜、韓国語の勉強をしようと思っていたのに朝は忙しく、夜は眠くて結局何もできなかった。 今日は晴れ。 気温も17度で高くなるそうだ。 今夜Aとスカイプの予定だけで特に予定…

アチコチ寄り道する。

薬の影響かよく眠れた。 8時ごろから寝て7時に起きて部屋の片づけをすることが出来た。 kの仕事が雨のため流れたので、今日もゆっくりできる。 2時過ぎに家を出て地下鉄で池袋へ。 痩身教室の後東武の隣のルミネへ行った。 8,9回の飲食街はすっかり様変わ…

病院2か所。

1:30就寝、8:10起床。 食事する間がなく、9:00予約の武蔵野病院へ行く。 インフルエンザの予防注射をする人で待合室の椅子が全部埋まるほど大勢であった。 熱は35.7℃で平熱だが、又もや左の喉に痛みあり。 病院の風邪薬も飲み、洟のスプレーもやっているが…

ピアノオーディション。

12:20就寝、6:50起床。 5時に目が覚めたが、再眠して田舎の友達が出てくる面白い夢を見ていた。 今朝は曇っている。 9時半に家を出て表参道の河合楽器に行く。 心采ちゃんのピアノオーディションを聞きに行った。 103番の出番は11時半ごろだが、家族1名以…

孫のサッカー。

12:20就寝、6:40起床。 風もなく天気良し。今日は全く予定のない日。 朝からTV見ている。動かないから体重が増えた。トホホ。 又もや孫のサッカーを見ている。( http://youtu.be/CXyKI78H-r4 ) 再生回数60回目だった。 いつでも見られるように付箋に貼り…

今日の歩数7264歩。

12:50就寝、5:50起床。 天気良し。 少々眠い。 くしゃみ鼻水多し。 朝40分ほど仮眠して地下鉄で痩身教室に行く。 バスで行けばいいが時間がちょっと足りない。 帰りはちょっと疲れたのでやはり地下鉄で帰宅。 そんな訳で今日の歩数は少ない。 今日からビッ…

久しぶりの体操。

12:50就寝、6:00起床。 昨日やり残したアイロンがけ3枚やった。 今日は晴れて日中の気温も高いようだ。 今日は久しぶりに「らくらく体操」に行かれるといいな。 鼻水はすっきりせず。 洟のスプレーを買いに行くつもりだったが、雨が降ったので行かなかった…

お静さんに会えた。

昨夜8時ごろ1時間ほど寝て最終的に寝たのは12時ごろだったかな。 今朝はKの仕事先が上野公園の西郷さん前とのことで食事もゆっくりで良い。 自分は8時6分のバスで出かける予定だったので、ちょっと忙しかった。 バスは15分も遅れて停留所に到着。 しかし約束…

8:40〜6:05までアチコチ。

11:40就寝、5:50起床。 天気良し。 朝風呂入る。 鼻水出るが、体調まあまあ。 今日も忙しい。あとでブログを埋めようとするとほとんど覚えていないことに気がついた。 昨日って何したんだろうなあ。 あ、そうだった。 水曜日だから志村3丁目に行ってハング…

食事サロンとスカイプ授業。

11:50就寝、4:00起床。 5時、食事。 昨日今日、Kの仕事が入っていなかったのでゆっくりできると思っていたのに急遽仕事に行くことになった。 誕生日なのでお赤飯を食べさせたかったので1時間早く起きてお赤飯を作る。 あとはハムエッグとブロッコリーとほ…

孫のユーチューブ。

http://youtu.be/CXyKI78H-r4孫がゴールした場面をユーチューブに載せたというメールが届いていたのでブログに載せた。 サッカーが大好きな孫である。 出場回数が多くなって本来持っている力が思いっきり発揮できるといいなあ。 自分は運動が苦手だが夫も次…

何したか忘れた。

12:00就寝、5:20起床。 今日は予定なしの日。 あとでブログ書こうとしたら全く思い出せない。

マレーシア料理を食べる。

11:00就寝、4:50起床。 今日も天気良し。 今日は予定通り、過ごせるだろうか。 12時から「ホジュン宮廷医官への道」が5話分、6時まである。 また今日も読書せずに録画のTV漬けかな? 9:30に家を出て地下鉄で池袋へ行く。 風邪が完治したとは言えないた…

外出予定2か所とも行かず。

1:40就寝、具合が悪いし、さっさと寝りゃいいものを録画を見たりメドゥプのカラッチを作ったりしていた。 自分の悪い癖だ。 キョンナムさん、カラッチ作れるようになったかなあ。 4:50起床。 Kが朝早く出かけるので朝食を食べさせてやりたい。 出かけた後…

マックと痩身教室。

10:30就寝、5:40起床。 天気は晴れ。 ジヒョンちゃんからコメントが届いていたのに気がついた。 10/31に一緒に食べたボリュームたっぷりの料理、ギリシャ料理でムサカと言うんだそうだ。 サッパリしていておいしかったこと、いろんな話をして楽しかったこ…

PCとプリンターが接続できた。

昨日は5時くらいから寝て途中起きたりしながらもよく寝た。 4:50起床。 Kはピッタリ5時に来てくれたのでモーニングコールすることもなく食事が出来た。 そんな訳で、さんまが片身しか焼けておらず、おろし大根を作る暇もなかった。 今日はまだ熱っぽい感じ…

風邪、体調悪し。

10:30就寝、5:10起床。 曇り。 日中の気温は12度くらいで寒いらしい。 昨日は風邪気味のせいか夜も寒く感じられたが、今朝は気温が低いというのにそうでもない。 今日も忙しい。 インフルエンザの予防注射に行ったが37.1℃あり。 道理で体が熱い感じがして頭…

ホテルメトロポリタン予約。

1:20就寝、7:40起床。 久しぶりに青空が出ている。 今日は痩身教室最後の12回目。 写真とって、あちこち計って明らかに痩せていることを確認。 このところお菓子を食べているので、体脂肪が減らないそうだ。 今後はあと1か月、正規のお金を払って会員にな…

ダンス発表会に行く。

10:30就寝、7:07起床。 久しぶりに良く眠れた。 雨は降っておらず、曇っていた。 Kは昨日と同じく横浜に行くが、今日は遅くて良いそうだ。 地域の文化祭で芸能のつどいと言うのがあり、上の孫がジャズダンスでABCという演目に出るので見に行った。 リ…

誤配された物、届いた。

1:00就寝、4:50起床。 今日も昼寝することだろう。 と書いたが、TVを見続けてまだ起きている。 10:30からの痩身教室に行って、帰宅したら1時過ぎていただろうか。 今日は12:00から「ホジュン宮廷医官への道」が6:00まである。 すでに始まっていたが、…

佐川急便、誤配。

早く寝ようと思っていたのに、荷物の片づけをしていて12:00就寝。 4日に出した荷物はすでに届いていた。 税関で箱を空けた様子、箱に貼ったテープが違って梱包されていた。 無呼吸症候群の器械のお蔭か1回もトイレに起きず目が覚めたのは5:40だった。 Kの…

帰国した。

10:00就寝、なんだか寝つきが悪くたびたび起きだしていたので正確には12:00に寝る。 5:00起床。 スーツケースの中は昨日洗濯したものが入っていない。 朝食に行ったとき、2階の廊下に干したものを持ってくる予定。 オンドルが入っているので朝には乾いてい…

最後にあちこち行く。

1:30就寝。 ブログの写真がいつの間にか貼り付けられるようになっていた。 頑張って貼り付けしていたら12時も過ぎ、メールなどもしていたら寝るのが遅くなった。 4:40に目が覚めてPCの電源を入れている。 一晩中、いろいろな夢を見ているようでトイレにも…

ソウルに戻る。

ホジュンさんがソウル駅まで車で送ってくれた。 釜山駅発10:15の特室に乗って13:38ソウル駅到着。 スーツケースを持っているので、ロッテマートでお菓子のお土産を追加購入して、部屋に戻ったのは15:25だった。 いろいろ頂き物をしたのでスーツケースで持…

11/2スカイプの先生とお友達と会った。

夕べ10時くらいには寝たろうか。 メールを書いていてもウツラウツラと寝てしまっていておふろにも入らないで寝てしまった。 昨日、会ったお二人とナムサンや南大門に行こうとしたが、自分の体調が思わしくないので無理しないでコーヒー店に入ってゆっくりさ…

11/3釜山に行く。

10:30就寝、4:45起床。 タクシーでソウル駅に行って、行き当たりばったりで空席のあるKTXに乗る。 7:00発は特室も一般席も売り切れ。 7:40なら席があると言われたが、40分も待つのは嫌なので自由席に乗った。 そのうち立つ人も出てきたが、自分の席は…

コンジョンさんとキョンイさんに会う。

12:30就寝、目が覚めたので5:30起床。 昨日のブログを書く。 PC用の眼鏡を持ってこなかったので、目が疲れやすい。 もう、ヒョロヒョロになってしまった。 「完全に充電されました(100%)」の表示が出た。 安心して使える。 良かった〜。 しかし、両サ…