2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者とデイケア。

金曜日 、曇り時々雨。 五石 歯科に行く。 愉快なことがあった。自分はてっきり10時予約と思っていったが10時半だった。 暫く待って診察室に呼ばれた。 なんと10時予約の人が10時半と思い込み遅れてきたのだった。 先生と笑ってしまった。 午後は デ…

28°cでドライに設定したクーラー。

木曜日 、晴れ時々曇り。 最高気温34°cの予報。 昨日も暑かったので クーラーを入れたが今日もクーラーが必要だろうな。 気になっていたスカイプ授業の印刷とIさんたちの写真がようやく印刷できた。 そしてEMSのラベル印刷も完了した。 もう午前9時半になっ…

鍼を打つ。

水曜日 曇りのち晴れ。 10時10分の予約を取ってチノ鍼灸院に行ってきた。 鍼を打ったら少し楽になった。

右首と肩が痛む。

火曜日 , 曇り。 相変わらず 肩が痛む。 デイケアに行って肩を揉んでもらったので ほんの少しだけ楽になった。 肩が痛くて夜眠れなくて困っている方もいらっしゃる。 デイケアに行ってもやる気なくて自転車こぎも ウォーキングもいい加減にやった。 肩が痛い…

6月25日。

月曜日 、曇り。 かいたブログがなくなっていた。 この日は ハングル クラブの教室に行き OK で買い物して帰宅 5時半からはスカイプで授業があった。

5744歩歩く。

日曜日 、晴れ。 少し 涼しくなった4時過ぎに出かけ 大山の東方クリニックに行く。 先生が親指の爪の白くなったところをハサミで切って爪の水虫が良くなったのを感じる。 その後 ラビで 500円以上の買い物をすると景品がついてくるというはがきが来ていたの…

ニンニクの皮むき。

土曜日、 曇り。 今日は予約の外出 予定なし。 午前中 宅配を待つ。 夕べは アイロンかけをしていて日にちを超えてしまったので早いとこ ブログを記入しておく。 今朝は にんにくをレンジで焼きシックスパッドをやりながら 4個分の皮むきをした。

6/23 歯医者とデイケア。

6/23 金曜日 、曇り。 歯医者さんとデイケア。 部分的な 差歯が ゆるくなって外れるのと前歯の連結部分が壊れ気味なので歯医者に行く。 10時予約で終わったのは11時前。 デイケアに連絡を入れて お迎え時間を聞いた。 今日は1時20分 お迎えだった。

動きと痛みの専門院シナジーに行く

木曜日、 曇りのち雨。 今日は 北越谷に行く。 うまい具合に雨に合わないで行くことができた。 やはり 粕谷亨先生の治療は格段の差がある。 治療中に体内の血液が動き出す。 しかしこのところ 自分の体がしんどくて北越谷まで通うのも大変になった。 回数券…

お医者のはしご 2軒。検査結果。

水曜日。 晴れ時々曇り 、28度の予報。 今朝のヤマモモの写真 だ、だいぶ 色づいてきた。 ネットにもだいぶ落っこちているので拾って ホワイトリカー につけよう。 今年は美味しい ヤマモモ酒ができそうだ。 10時15分 予約の眼科に行く。 ?( 何という名前…

録音送信四苦八苦。日大病院。

火曜日、 晴れ。 朝起きる なり 録音のことが気にかかり パソコンでやってみる。 ボイスレコーダー なるものがあってそこに吹き込んだが何度やっても送信できない。 Outlook なるものが出てきて新しく いろいろ書いたもののやはり 駄目だった。 結局昨日 利…

整形外科と1200円のカット。

月曜日 、晴れ 。 何とまあ、普通の体に戻ったみたい。 朝風呂に入っていた時 ラジオ体操が流れていたので湯船の中で少しだけだけど体操をした。 今までの調子だと考えられないことである。 今日は ときわ台の整形外科に行くが 鎮痛剤やドリンクを飲まなくて…

大山クリニックと千川の 展示場に行く。

日曜日 、晴れ 。 今日も 猛暑。 でも昨日行かれなかったところにどうしても行かねばならない。 大山の東方クリニックだ。 明日の月曜日から木曜日までお休みなので爪の治療と薬をもらいに行った。 6月15日 木曜日の ブログを書き忘れていたことに気がついた…

家でブラブラ。

土曜日、晴れ。今日は暑くなりそうだ。今年は ヤマモモが豊作でネットに落ちたのを取ってホワイトリカーと氷砂糖の中に取れた分だけ入れることにした。 去年は ブランデーに漬けたので 味は良かったが、ヤマモモのきれいな色が見られなかった。 大山に行こう…

ヘーベルハウス展示場。

木曜日、4時半起床 。 曇りだがお昼から雨が降るようだ。 予報通り3時くらいから雨が降り出した。 娘夫婦が迎えに来てくれて 千川のヘーベルハウスの展示場に行った。 思いのほか 時間がかかって終了したのは8時前だった。 間取りの提案を受けたが 土地が狭…

体調良し。

水曜日 、曇り。 ゆうべは 一眠りから9時30分に目が覚めて 午前1時20分までハングルの宿題関連の伝聞の本を引っ張り出して勉強していた。 夜には勉強が集中できるみたいだ。 南無大師遍照金剛 を7回、ナムシンニョを5回、 お仏壇にお茶やご飯をお供えして毎…

やる気の出ない日。

火曜日 、曇りのち晴れ。 午前は 敬愛病院と薬局 、いさみ屋で買い物。 午後は デイケアに行った。 デイケアはやる気なく 足に力も入らなかった。 6個目 最後の 杏樹、またもや 地面に落っこちた。

元気なし。パチンコ 本上下購入予定

月曜日。雨時々曇り。 自分が家を出発する9時には曇りのようだ。 今日はハングル クラブの勉強会がある。 雨なら欠席の予定でいたが 出席できそうだ。 しかし 腰が痛い。 鎮痛剤を飲んだ。 小雨なので勉強会に出かけた。 しかし 足が重くてなかなか進まず 気…

今日も疲れがひどい。

日曜日、 雨時々曇り。 板橋のデイケア施設をあちこち ネットサーフィンする。 ゴルディ 徳丸が徳丸5丁目にあり 歩行リハビリセンターのリハモ が 徳丸3丁目にあった。 いずれも 送迎範囲外であった。 電池残量が27%になってしまった 。 充電しなきゃ。 朝の…

部屋の片付け。

土曜日、 曇り。 一歩も外に出なかった 。 あんず が1個 落ちていたが拾いにも出なかった。 ハングル クラブの宿題をようやく終わらせた。 もし雨なら 欠席 だからこの宿題を LINE で送って見てもらうことにしよう。 六畳間の片付けがようやく終わった。 あ…

やる気なしの日。

金曜日 、雨のち曇り。 昨日書いたブログがパソコンに反映されていない。 今日は1時25分 迎えの車でデイケアに行くと書いたがお風呂に入って着替えをしていると頭がボーッとしていたのでドタキャンした。 今朝は4時30分からアイロンかけをした。 夜 パソコン…

2時間待ちのお医者。

木曜日 、晴れ 。 今日のお医者は一軒だけだったがものすごく時間がかかった。 何故なら東京武蔵野病院は6月から精神科1本だけになるので、ずっとお世話になっている脳外科もなくなるのだ。 それで先生はそれぞれに紹介状やCDロムを持たせているのだった。…

お医者のはしご 2軒。

水曜日 、晴れ 。 あんず が1個 地面に落っこちていた。 そろそろ 収穫しなきゃな。 お医者のはしご 2軒する。 まずは 耳鼻咽喉科 次は 眼科。 薬の待ち時間でにいさみ 屋で買い物する帰宅したら2時半だった。

いただきもの。

火曜日 晴れのち曇り。 井内さんからまたたくさん じゃがいもと夏みかんが送られてきた。 これは今朝の あんず 全部で5個 だが3個しか見られない 。 黄色くなった杏には蟻が這っている。 夜はkが好きなフライドポテトを作ってやろう。 午後は1時30分頃迎え…

スカイプ、ドタキャン。

月曜日 、晴れ 。 5時起床し 朝風呂入る。 昨日作った切り干し大根 今日も 天日干しができる。 今日は忙しい 。 ライオン 整形外科 1ヶ月 1回の注射の日だ。 帰宅したら郵便局に行って荷物を出しに行く。 5時半からは Skype の授業だ。 そのため 昼寝が必要…

3755 歩歩いた。

日曜日 、晴れ。 昨日 色々作り置きしたので食事はたっぷりある。 夜 肉を焼いて追加するくらいだ。 今朝は拭き掃除もできた。 体調が戻ったようだ。 やらなきゃならないこといっぱい、 どうやってこなすかが問題だ。 2時から4時まで昼寝してその後 ドリンク…

耳鳴りと難聴気味。

土曜日 昨日 1日中 降った雨は今日の午後から止むそうだ。 寝ようと思っていたけど気になって プリンターの設定をした。 印刷しようとするとプリンターと繋がっていませんと その都度出る。 原因は古いプリンターのせいだった。 地図も思い通りのものが印刷…

悪戦苦闘。

金曜日、予報通り雨。 郵便局に行きたいが 今日はやめておこう。 Amazon のカードがもう届いた。 ネットで申請すると 無料 だが 電話だと1100円かかるそうだ。 申請しようとしてもうまくいかないので電話でやったが それなりの理由があるので 手数料はかかん…

頭の運動とスクワット スツール。

木曜日、 朝から晴れ て気持ちよし。 今日こそ 読み方の練習をしようと言ってもまた色々な雑用があり、できないだろうな。 ヒョオク先生が送ってくださったもの ダウンロードしてあるが録音ができていないので、 それもやりたい。 ライオン 整形外科にも行か…