2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PC画面、正常になる。

4時半起床。 昨夜は10時就寝。足が疲れて湿布薬を張って寝たが今朝は足が軽い。 腰も昨日寄りは調子良し。 散歩がてら涼しいうちにお墓に行く。いつもよりちょっと早かったのでお墓にはまだだれも来ていなかった。 PCNO GAMENNGAMATAMOYAOKASIKUNATTEHIRA…

健忘症?認知症?

PCが以前のような画面に戻らず使いにくい。 時間があるとき電話して教わろうと思っているが、時間がかかることを思うと二の足を踏む。 昨夜も結局12時過ぎ就寝、5時50分起床。 今日の予定は日本武道館に行って巣鴨に行って和光市に行く予定。 銀ぎらの…

久しぶりのスカイプの授業、楽しかった。

昨夜寝たのが12時過ぎ。 なんやかんやで10時間もPCに振り回されていたことになる。 今までの画面と違っていて、慣れなくて使い勝手悪い。 7時に起きたが、1時間ほど2度寝して10時に起きる。 今日は娘の誕生日で電話をかける。 今日は何だか疲れて勉…

PC初期化する。疲れた〜。

5時10分前に目覚ましをセットしておいたが3時にトイレに起きたあと、宿題が気になって4時には起きた。 お陰で少し目処がついてきた。今7時のニュースをやっているが目が疲れて眠気が襲う。 2時にデルに電話して終わったのが8時50分。 7枚もCDをインスト…

杏の収穫。次男夫婦来る。

今朝は曇っていて涼しい。6時起床。 今日は次男一家がPCの面倒を見に来てくれる予定。 それから韓国留学について話を聞きたいとのことで午後4時に友達のお嬢さんが来る予定。 10時頃次男夫婦が来た。 次男が20歳の時区からの記念樹に杏の木を貰ったが、その…

孫たちが来る。

昨夜早く寝たので朝3時に目覚め(トイレのため)再眠しようとしたが眠れなかったので4時20分に起きる。 昨夜雨が降ったらしいが、朝は快晴。お日さまがまぶしい位である。 道路掃除をしてお墓に行って、帰宅したらちょうど6時。 汗びっしょりのためシャワー…

ノートパソコン戻る。

このところ、排尿間隔が長くなった気がする。 昨夜は10時就寝だったがトイレに起きたのは3時だったので5時間もったことになる。 日中も4時間持つことがあるが、外出する時や駅では気になってたびたびトイレに行く癖が抜けきれない。 6時半起床。Kが午後の仕…

麹町と横浜に行く。

4時50分起床、食事。 雨が降っていて蒸し暑い。昨日だした扇風機、朝からつける。 今日も31度の予報が出ている。 9時の地下鉄に乗ろうと思っていたが、そんなに急ぐ必要もないので、9時15分に家を出てホテルニューオータニへ行った。会場に着いたのはちょう…

図書館で勉強した。

今日は7時食事のため6時起床で間に合うのに4時半に起きてしまったのでお弁当のサンドウィッチを作っておいて50分ほど再眠した。 今日は朝から太陽が照りつけ真夏日だ。 整形外科に行くだけの予定しかないので、韓国語の勉強を頑張ろう。 午前中はいつものTV…

脳外科、整形外科受診。

昨夜目が覚めたら9時だった。10時半から再度寝て4時20分起床。5時半食事。 食べごろの杏の実が落ちていたので拾って食べる。 以前なら完熟を待たずに収穫して杏酒を作っていたが、今は作る気もしない。 ヤマモモも色づいてきている。 Kが仕事休みの時ネット…

残念!月曜日は午後診療がなくなっていた。

昨夜娘一家が10時に帰宅し、10時半に帰ったコールを聞いて11時就寝。 珍しく1度もトイレに起きることなく5時半まで寝た。 外掃除も終わった。 今日は横浜の深作眼科の午後診療に行く予定。 今までの先生が月曜日は二人とも午後手術のため、比較的すいている…

孫預かりの日。

6時半起床。昨日の雨もやんで空は曇っている。 今日は娘がバイトに行くので二人の孫を8時半ごろ連れてくる予定だ。 Kは今日明日仕事が休みなのでゆっくりできる。 孫たちはディズニーのテレビを見たり任天堂のDSで遊んでいる間、夕飯用のコロッケの準備をし…

リトミック月例会。

12時就寝、6時半起床。今日は曇り。 ついにダイエット食品を購入することにした。 ネットで注文しようとしたが、以前登録していたアドレスや名前が違うと出て、何回もいろいろなパターンでやってみたが駄目。 それで朝9時からのお客様相談室でその食品につい…

夕方から雨がやむ。

昨夜9時就寝。2時半起床。お風呂に入る。 Kが4時半食事の予定なので、食事の支度をしてお昼用におにぎりも作る。 2時半には隣の家のKの部屋の電気がついているので消し忘れかと思ったが、その頃起きて仕事をしていたそうだ。 Kも毎日睡眠不足が続いているよ…

韓国語聴講日。

4時50分起床。食事。朝から曇り。夕方は雨が降るらしい。 今日は14:40分から授業あり。 「笑ってトンヘ」を見たら出かける予定。 朝、娘が無洗米を届けてくれた。 11時ちょっと前に家を出て勝田台へ行く。 1時間以上も早く着いた。 今日は4限目の授業なので…

ノートパソコン修理に出す。

12時半就寝。6時20分起床。 ヤマモモが少し黄色みを帯びてきた。 鈴なりになっているが落ちる実も多い。朝夕の掃除のたびに20個ぐらいは落ちている。 もっと寝てればいいのに、起きだしたがまだ体が動かない。 今日の予定は光が丘の日大病院と整形外科、12時…

ノートパソコン、しばしお別れ。

水曜日にPCを修理に出すので何やかややっていて、寝たのは12時半。 5時半起床。 今日も寝不足だ。勉強が出来ていないと言うのに…。 8時NHKの朝ドラ。 10時10分KBSの笑ってトンへ。 2時半五石歯科予約。 4時岡村整形外科で装具の調整と膝の注射とリハビリ。 8…

スカイプの宿題送信できた。

5時20分起床予定だったが、昨夜10時に寝たので4時に起きだして宿題を始めた。 6時にKの仕事先からの電話が来る予定が遅くなり6時40分に出かけて行った。 仕事先は体育祭らしいが天気がはっきりしないので7時に決定するそうだ。 さて、どうなることだろうか?…

次男夫婦が来る。

昨日は朝から雨が降り午後は雨がやんだが今日は朝から曇り。多分雨の心配はないだろう。 Kは連続4週間の仕事は今日で終了の筈だったが、火曜日まで仕事が入ったそうである。 疲れているだろうとドリンク剤を勧めても飲まなかったが、さすがに今日は飲んで行…

韓国語聴講日。

12:00就寝、5:30起床。 昨日カットに行こうと思っていたが生活がズボラのため行く気がせず。 結局自分でカットする。 虎刈りだが、ソウルに滞在中も美容院に行くこともせず自分でカットしていたものである。 生活費節約のため、と言っても悲愴感はない。 見…

勉強がはかどらなかった日。

昨夜10時半に寝た。4時50分起床。食事。 7時から45分間寝る。 8時のNHKに朝ドラを見て10時まで勉強、10:10からKBSを見てその後整形に行く予定だが、今日は娘がお米とドリンクを届けに来てくれる予定だ。 娘夫婦が来てひとしきりおしゃべり。あるものを食べ…

腰がぎっくり腰気味。要注意。

昨夜、薫ッシからメールが届いていた。良かった。 結ちゃんが「フンブとノルブ」を勉強していると言う。 自分も頑張らなきゃなと刺激を受ける。 子どもの吸収力は凄いから、そのうちはるか先に行ってしまうんだろうな。 12時半就寝。4時20分起床。食事…

不規則な生活。昼寝2回する。

夕べは、シンガポールともスカイプは駄目だった。 次男によるとロシア人がハッキングしたとのことだった。 疲れたので11時半には寝た。 4時半起床。5時食事。Kが食べなかった分も食べたので少々胃袋が重たい。 Kは明け方3時半まで仕事をしていた様子なのに今…

PCワイヤレス、修理予定。スカイプ途中で電源が切れる。

昨夜12時半就寝。4時起床。4時半食事。 寝不足だが、Kのほうがもっと寝不足のようだ。 しかし、朝からアジの干物も食べて行ってくれたので、先日のように心配することはない。 最近の仕事先が千葉県の学校なので現地までの時間がかかるので早起きも仕方…

ワイヤレスネットワーク接続できず。

夕べは予報通り、雨が降った。 Kの帰りが遅いので心配したが12時前には帰宅して入浴。 自分はさっさと12時半には寝たが、時間配分を忘れて飲んだドリップのコーヒーが効いたのか3時45分まで寝られなかった。 しかし8時5分前には起床。 太陽がサンサン。27℃の…

読書室はトイレ。

よく寝た。 今日は8時に食事なので7時半起床。 Kは今日も仕事。あと1週間、仕事が埋まったので4週間休みなしと言うことになる。 さすが疲れているのか、今朝は食欲が無さそうで水分ばかり取っていた。 9時間半も寝たと言うのに3時になると眠気が襲う。 …

今日は理想的な就寝時間。10時に寝ることにする。

11時半就寝。7時起床。 昨夜作っておいた五目ずしや酢の物がたっぷりあるのでそれを食べる。 TVの音がどうも邪魔で汚く聞こえる。 消すと今度は冷蔵庫の音がうるさい。 胃袋満タン。頭も体もどうもすっきりしない日だ。 今日はKが遅くで書ければいいので、ゆ…

幼稚園向けの工作、何かいいものないかしら?

11時半就寝。4時半起床。5時食事。 今日は朝から晴。洗濯物が良く乾きそうだ。 睡眠時間5時間では老体に応えるが午前中にやることを全部やってから昼食後昼寝の予定。 今日は茨城にいる次男の誕生日。早く原発の終息を祈るのみである。 Kはなんと、3週間も休…

少々、鬱の日。

11時半就寝。4時50分起床。5時食事。 3時半まで菅内閣の不信任決議のTVを見る。 全く政治家どもはこのご時世に何をやっているのか。 その後昼寝1時間。 もう6時だ。夕食の用意は色々出来ている。 自分の胃袋はもう満杯。 小雨だが1日中降り続いている。 今日…

今日から6月。曇り空。

11時半就寝。5時45分起床。朝風呂入る。 整形でのリハビリは11時過ぎに家を出たら12時には帰宅できるリズムがついた。 食事して1時半から昼寝したら2時間後に目覚めると言うリズムもついたようだ。 お昼はどうしても過食。食べてすぐ寝るのだから良くないこ…