2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者とOKに行く。

7:30起床。 頭痛無し。 天気良し。PCが届いた。 真っさらな状態なのでどうやっていいのかわからず。 JCOMに出張を頼んだ。 リトミックに行く予定だったが残念ながら欠席せざるをえない。 4時予約の歯医者に行く。 当分、歯医者通いは続きそうだ。 デイケアは…

スカイプ、デイケア、頭痛。

6:30起床。 今日は食べすぎ注意だ。 今朝はまだヒョオク先生とスカイプが繋がらない。 具合でも悪いのか心配なり。9:30にスカイプが繋がった。 目覚ましを掛け間違えたそうだ。 病気じゃなくて良かった。 午後はデイケアに行く。 スカイプやっているときから…

相変わらず過食とTV三昧。

6時半起床。 朝風呂入る。 天気良し。11時25分に家を出て11時33分の王子行きのバスに乗って中板橋駅前で下りる。 治療時間には早すぎるので銀行のATMによって記帳する。 治療師の先生のお子さんの名前は颯(そう)君とつけたそうだ。 誕生まもなくの写真を見せ…

2/25

夕方娘一家が来てこのブログをパソコン版に直してくれた。 今までの日付はそのままだが今日から記事を書くというところをクリックできる。 ありがたし。 東京マラソンはおもだった人しか放送されなかったが、CATVで最後に完走した人まで放送されて良かった。…

今日(15日)からブログを書き足していくことにする。

2月25日 ( 日 )夕べは女子カーリングイギリスとの試合。 見事銅メダル達成。 マススタートと言う競技もあり初代女王として高木菜那選手に輝いた。 夜遅くまで見ていたオリンピックも今日が閉会式。 フィギュアのエキシビションもあるので羽生選手の演技を見…

デイケアに行く。

昨日は勉強しようと思いながら全く手に着かず。 10時半に寝て7時起床。 昼寝1時間だけしたけど、疲れていたのかな。 今日は9時になったらデルに電話する予定だ。 昨日スカイプの調子が良くて、なんとまあビックリ。 前回の授業でチャット画面が空白だったの…

スカイプ授業と歯医者に行く。

5:40起床。 タブレットの準備をする。 ブログは見られるが新しく記事を書きたいがどうやっていたのか忘れてしまった。 何度やっても駄目だった。 スカイプは出来るようになっているがヒョオク先生からの受信順調にできることを祈る。 夕べはTVの1と7チャ…

値段の高い中華まん。

12:30就寝、7:30起床。 これから朝風呂入る。 天気よし。 9時になってデルに修理の電話を入れる。 しかし、祭日で繋がらなかった。 明日、スカイプの授業が終わったら電話をすることにしよう。 このPCでスカイプの故障も疑われるので、タブレットでやるこ…

朝夕散歩がてらに買い物やお墓に行く。

1:30就寝、6:00起床。 夕べ降っていた雨もやみ天気よし。 今日は14℃にもなる予報だ。 寝不足なので早いとこ睡眠不足を解消しよう。 午前中はOKへ買い物。 午後はお墓へ行って帰り道遠回りして1時間後に帰宅。 明日はDELに電話してPCを修理に出すことに…

娘一家来る。

Kが立川へ行く仕事のため6時に目覚ましをかけて起きた。 9:10予約の敬愛病院に行く。 早く行ったので9時には呼んでくれた。 前回の検査結果を聞きに行ったが、やはり尿に潜血があるとのことで超音波の検査をすることになった。 夕方娘と孫たちが来る。 …

ピョンチャンオリンピック開会。

TVを見ていても8時には眠くなり8時半にはベッドに入る。 6:40起床。 夜間7時間以上トイレに行くことはなかった。 今日は夜8時からオリンピック開会式があるので録画した。 昨夜お風呂に入らなかったのでこれから朝風呂入る。 11:30迎えの車でデイケアに…

神戸からの電話。

8:45〜5:30まで9時間近く、トイレに起きることもなく良く眠れた。 今夜はAが会社の食事会のためスカイプなしだ。 気温は相変わらず一桁だが天気は良い。 Kにお墓掃除に行ってもらって、その後お墓に行くことにしよう。 福井県の173cmもの大雪や台湾の…

デイケアに行く。

6:30起床。 8時間寝た。 東京は最低気温10℃以下の日が15日連続だ。 1:30の送迎車に乗りデイケアに行く。 日程や時間変更のため、初めての先生に治療を受けた。 左の膝は極端に筋肉がなくペコンとへっこんでいて力が入らない。 手術の経歴を聞かれたので卵…

スカイプ授業、右腕痛み続く。

久しぶりにラジオ体操が出来た。 右上腕内側の痛みは相変わらずだ。 今日は朝9時からスカイプの授業がある。 朝になって効率が良い。 普段はデイケアだが午後の空きがないため水曜日になる。 お蔭で歯医者に予約を入れることが出来た。 最高気温7℃だが天気…

椅子に座っていられるようになった。

トイレに起きることなく5時半まで寝た。 体重が恐ろしいほどになっている。 なんと56.4kg、体脂肪25.4%だ。 動かないで食べてばかりいたもんなあ。 今日は8.0℃の予報。 12:30予約の治療に中板に行く。 OKで買い物して3時過ぎに帰宅。 5時から6時まで昼…

明日から頑張ろう。

1:30までさだまさしのTVを見ていて寝るのが遅くなる。 7:30起床。 曇り時々晴れ。 最高気温9℃の予報だが明日からまた寒くなるようだ。 今日は着替えもせず、1日中グータラに過ごした。 そして過食。 昨日昼寝しそびれて、遅くまで起きていたので疲れたよ…

節分、娘一家来る。

11:50予約のクリニックに行く。 血圧が安定しないので薬の量が替わって朝3錠の薬が1錠へって、夜1錠だった薬が朝の1錠が来て2錠になり分包になった。 分包は時間がかかるので3時過ぎに取りに行ってOKにも買い物に行って帰宅したら5時。 5:40娘からこれから…

雪、デイケアに行く。

3:40起床。 Kは4時に食事をして始発電車で仕事に出かけて行った。 自分はその後新聞見たりして6時から8時前まで再眠してTVを見る。 昨日からの雪は小降りだったが、8時半すぎてボタン雪になってきた。 1:40お迎えのデイケアに行く。 今日はお休みの人が…

脳外科とと千円カットに行く。

今日からKが仕事に出られるようになって良かった。 夕べは具沢山の焼きそばを食べ今朝も具沢山のカレーチャーハンをたっぷり食べてくれたので安心した。 その他、小松菜にナッツ4種類を刻み、鰹節と醤油をかけたもの、野菜ジュース、R-1のヨーグルトだ。 …