2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京コロナ感染者46人、韓国内0人。

木曜日。 晴れ、今日は25℃にもなる予報。 夜起きないでよく眠れるようになった。 血圧も落ち着いてきた。 昨日の引き続き左ひざが痛み朝1番でトイレに行くときはちょっと厳しい。 左足の親指が靴のつま先に当たると痛く化膿気味なので化膿止の傷薬をつけてい…

東京のコロナ感染者47人。

水曜日。 晴れ、最高気温22℃の予報。 これからしばらく晴れの天気が続きそうだ。 夕べ7時間も起きないで寝た党いうのに今朝の血圧は高い。 夕べ134/88だったのに今朝は167/96にもなっている。 食事もそこそこに薬を飲んで様子を見ている。 血圧が正常になっ…

東京のコロナ感染者112人。

火曜日。 晴れ、最高気温18℃の予報。 今日はスカイプの授業が出来て良かった。 朝の血圧はちょっと高めだったが薬を飲んで授業が終わって計ると正常になっていた。 2020.4.28 フルーツ寒天、いいなあ。

東京の感染者39人。

月曜日。 曇りのち雨、最高気温18度の予報。 朝の血圧はまあまあだが、薬を飲むと普通に下がっていた。 初めて薬を飲んだ昨日のように頭の中に異常を感じない。 薬に慣れたのだろう。 娘からお昼前に来る電話があったが、その時計っていた数値は高くなって心…

東京感染者13日ぶり100人下回り72人、居住区は81人も罹患していた。

月曜日。 晴れ、今日の最高気温は25℃の予報。 今朝の血圧正常だが強い薬のせいか頭の中が混乱している感じだ。 繕い物や部屋の掃除や片づけなど気になるが、何もしないで頭が落ち着くまで横になっているしかなさそうだ。 無理しないでおこう。 凄~い、いっ…

東京で103人感染。神戸の先生から電話があった。

土曜日。 晴れ、最高気温19℃の予報。 2020.4 ありゃまあ、4.25と打とうとしたのにエンター押してしまった。 朝9時からお医者2軒。 頸動脈のエコー検査をしたり血圧を測定して血管の検査をした。 もう1軒は血圧が高くて頓服ばかり飲んでいるので少し強い血圧…

東京の感染者161人、実生のスズランが咲いた。

金曜日。 晴れ、最高気温17℃の予報。 ようやく昨日のブログの続きを書いた。 そしてようやく残っていたきゅうり2本の浅漬けをしようとしたら中は茶色になっていた。 高いキュウリだったのに残ね~ん。 これまた残っていたカブを浅漬けにようやく使った。 昨…

東京コロナ134人。血圧高し。

木曜日。 晴れ、最高気温17℃の予報。 朝の血圧相変わらず高い。 それですぐ薬の飲んで20分後に下がり始めた。 30分後には正常血圧になる。 経過観察しよう。 今日は久しぶりに朝風呂入ろう。 2020.4.23 そうだね。 いっぺんに食べないほうが良いね。 娘のブ…

今日の東京感染者、132人。血圧朝夕に高い。

水曜日。 晴れ、20℃の予報。 今朝も血圧が高い。 薬を貰いに外出予定だから頓服飲まなきゃと用意したが、まずはいつもの薬を飲んで1時間後に正常になったのでひとまず安ど。 バスの都合で9:10に家を出るつもりでいたが、9:30に変更する。 2020.4.22 シン…

東京コロナ感染者123人。血圧高し。

火曜日。 晴れ。 今日はスカイプの授業があるので夕べのうちにPCを出して準備しておいたというのに血圧がものすごく高い。 そして頭がふらつく。 脳梗塞や脳出血を起こしても当然の高血圧でヒョオク先生にドタキャンのメールを入れてねた。 薬を飲んで横にな…

東京の感染者102人。

月曜日。 雨が降っている。 最高気温13で寒い。 2020.4.20 夕べ寝たのが一時半。 いったん6:20に起きたが寝不足のため軽く食事して薬を飲んで再眠。 次は11:20に起きた。 碌(ろく)なものしか食べていないのでホテルの食事が羨(うらや)ましい。 冷蔵庫…

今日の東京の感染者、107名。

日曜日。 良く寝た。 天気よし、最高気温は22℃の予報。 家の近所に建築中の家が売り出しというニュースを見て見に行ったが、なんとN先生のお姉さんが建て主で部屋の中で座っていらっしゃった。 珍しいなあ。 でも夢の中でもお会いできて良かった。 2020.4.19…

東京の感染者181名だった。

土曜日。 最高気温19度の予報だが雨で寒い。 娘夫婦がブログを再開したので、ようやく楽しみが増えた。 さかのぼってみると途中のものは追記されていて良かった。 2020.4.18 フィッシュ・アモックはレストランが調理した高級品だそうで、とてもおいしかった…

東京のコロナ過去最多201人。来週からデイケアを欠席する。

金曜日。 晴れ。 血圧少々高め。 左ひざと腰が痛い。 20204.17 逆流性食道炎、少し良くなったようだ。 以前から飲んでいる薬が効いたのかな。 それにしても亜鉛不足で飲んでいる薬は効果なさそうだ。 口の中かカラカラになる症状は続いている。 敬愛病院の金…

東京の感染者149人。デイケアの出席者は19人。

木曜日。 晴れ。 最高気温18℃の予報。 Hさんのブログが読めるようになって良かったな。 これから朝風呂入る。 2020.4.16 いつも写真を送ってくれてありがとう。 色々食べられていいねえ。 でも太らないかな?「 生じ播磨で」こればなんという意味か分かるで…

東京の感染者127名。

水曜日。 晴れ。 今日は22℃にもなる予報だ。 部屋に携帯を置いたまま行ったので今日の写真はなしとのことだった。 鶏肉野菜カレーライスコーヒーフルーツカクテルを食べたそうだ。 フェイスブックで毎朝届いている知り合いかもというと欄を削除するのが煩わ…

東京のコロナ感染者、161人。

火曜日。 6時40分起床。 きれいに晴れている。 17℃の予報。 今日はwindows7のPCでスカイプ授業のため夕べからセットしている。 これはwindows10のPCで打っている。 2020.4.14 普通ならスカイプの先生が韓国語を教えに行くので時間で切り上げていたがコロナ…

東京の感染者91人。

月曜日。 終日雨のようだ。 中板の治療に行くつもりで朝風呂に入ったが、今一元気が出ないのでドリンク飲む。 しかし、結局は延期の電話を入れた。 その時、T先生に肺癌であることを話した。 昨日、Kから中野江古田病院のコロナ感染者数を聞いたがなんともは…

東京のコロナ感染者166人。

日曜日。 夕べ降っていた雨も止んでいるが今日は曇りだ。 最高気温16℃で寒い。 夜中に震度3の地震があった。 茨城県は震度4だそうだ。 色々食べられていいねえ。 またもや眠くなり3時まで昼寝した。 日曜日は見たい番組がない。 「スーパーマンが帰ってきた…

東京の感染者197名。

土曜日。 晴れ。 今日も7時45分に目が覚めた。 良く寝ている。 ここ3日ほど目が覚めてもベッドにはりついている。 以前は目が覚めるとサッと起きていたけどなあ。 夕べ、ハングルの本を読もうとしたが集中できない。 かろうじて3行だけ読んだ。 うわ~、いっ…

肺癌に決定。東京のコロナ感染者189人。

金曜日。 晴れ。 2020.4.10 病院に行ったり、郵便局に行ったり、郵便物のスキャンをしたり忙しかった。 娘のブログに久しぶりに文字や写真が入っていて、良かった。 そのうち、Hさんのブログも見られるようになるといいな。 呼吸器外科の診断で肺癌と決定。 …

東京のコロナ感染者、181名。

木曜日。 晴れ。 2020.4.9 色々食べられていいねえ。 今日デイケアがあるならお風呂に入らなきゃと思って沸かしている。 血圧は下が高くて呼吸数が多い。 肩甲骨の内側がズキズキ痛んだ。 肺癌が転移しているのだろうか。 肺癌は死亡率がとても高いそうだ。 …

血圧213/133。東京の感染者144も最高。

水曜日。 晴れ。 血圧がものすごく高い。 上が213で下が133だ。 上唇がマヒした感じになってくる。 頓服を飲む。 咳止め飲んでも咳は相変わらず続く。 肺癌のようだ。 物が呑み込みにくいのと左肩甲骨が痛いのも気になる。 2020.4.8 Kに作ってもらったおかゆ…

緊急事態宣言が出る。

火曜日。 晴れ。 2020.4.7 今日から久しぶりのスカイプ授業だった。 このWindowsd10のPCは故障しているのでWindowsd7のPCを出して授業を受けた。 先生は、教えているところには行かれないので部屋の中ばかりとのこと。 以前からも奇麗だったが久しぶりにお…

緊急事態宣言7日に発令。

6時起床。 良く寝た。 今朝は暖かい。最高気温18℃にもなるそうだ。 2020.4.6 今日は忙しかった。 お昼の中板の治療は胸苦しいので欠席して来週に振り替えてもらった。 町役場の戸籍をとるため、アドビーをインストールしたが無料のはずが1週間後は有料になる…

東京感染者数、143人。

日曜日。 良く寝たつもりだが、何故かやる気なし。 昨日もキッチンの机の上に本やノートを広げっぱなしで何もやらなかった。 コロナ疲れか? 今日は換気扇のフードかバーバ届くはずなのでそれまで一眠りしよう。 2020.4.5 今日は3回も寝たり起きたりした。 …

今日の東京の感染者、118人で過去最高になった。

土曜日。 暖かい日だ。 予約はしていなかったが咳が続くので診療開始前に敬愛病院に行く。 受付でちょっと離れた席に案内され、胸のレントゲンとCTを撮った。 この前も今回もレントゲンは異常なしだった。 でも、初めてとったCTは、ちょっと気になるところが…

今日の東京、感染者は89人。

金曜日。 天気よし、快晴だ。 いつも、おいしそうだねえ。 午後池袋に行った。 換気扇のカバーを買いに行ったが製造していないのでそれに代わるものを取り寄せてくれるという。 送料無料でありがたし。 親戚の子の入学祝に目覚まし時計も買った。 大音量で温…

東京の感染者97名。デイケアの出席者は18名しかいなかった。

木曜日。昨日と打って変わって天気よし。 19℃の予報だ。 首相は各家庭に洗える布マスクを2枚郵送するとのこと。 エイプリルフールか? マスクをったった2枚? 全国の家庭に配ったら郵送料が莫大だよね。 安倍さんお笑いやってるの? 首都封鎖しなくていいの…

東京の感染者66人。

今日から4月、エイプリルフールだが、とてもそんな余裕はない。 コロナ関連のウソだけは絶対つかないでほしい。 水曜日。 小雨が降っている。 最高気温12℃の予報で寒い。 都立高校の授業再開は5月になりそうだ。 都立高校、新学期の再開先送りへ 都内の感染…