2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のコロナ9632人。夕方買い物に出る。

月曜日。 晴れ。 今日も温かい、15℃の予報。 明日は18℃にもなるそうだ。 1回トイレに起きたが7時までよく眠れた。 大日如来さまのお顔がにこやかでしばらく眺めていた。 ありがたし。 夕方いさみ屋に買い物に行く。 3/1に開業するあおぞらクリニックはまだ準…

東京のコロナ10321人。スカイプの授業休む。

日曜日。 晴れ、今日も温かそうだ。 夕べ寝たのが2時というのに6時に起きてネットサーフィンをする。 パスワードで大文字と小文字の入力の時何回も失敗した。 ついにミシンを買うことにした。 娘が貸してくれると言っていたが、面倒なので安いのを買うことに…

東京のコロナ11562人。どこにも行かず。

土曜日。 晴れ、今日はあったかくなりそうだ。 今日こそ勉強しなきゃな。 ついついテレビばかり見ているおバカちゃんだ。 ははは。 今日はオートミールを4回も食べた。 ねんばりして美味しい。 椅子が腰に合わなくなってきて色々取り合わせしてひとまず落ち…

東京のコロナ11125人。アチコチ出かけた。

金曜日。 晴れ。 昨夜12時半に寝た。 疲れて買い物に行かなかったので、お弁当は作らないつもりだったが結局4時半に起きてありあわせでお弁当を作った。 豚肉とキャベツとピーマン 。コロッケ。トマト。ブロッコリーとマヨネーズ。 フライドポテト。みかん。…

東京のコロナ10169人。 お茶の水の順天堂病院に入った。

木曜日。 晴れたり曇ったり最高気温8°の寒い日だ。 今日はお茶の水の順天堂病院1時半に予約だがその前に検査があるので11時過ぎには家を出発しようと思っている。 ごぼうとしめじ。トマト。ブロッコリーとマヨネーズ。卵焼き。アスパラガスのベーコン巻き。…

東京のコロナ14567人。どこにも行かず。

水曜日。 晴れ。 日立のマコちゃんが若くして癌で旅立った。 告別式の様子をや写真をモクリンの仲間から送られてきた。 胸がふさがれる。

東京のコロナ11443人。大山のデイケア最終日。

火曜日。 はれ。 煮物(インゲン、ニンジン、里芋、椎茸)。卵焼き。トマト。唐揚げ。 塩鮭。人参とゴボウのキンピラ。ミカン。トマト。うずら豆。 白米のおにぎり。 今日はいよいよ「リ.、アクティヴ」の最終日だ。 友だちには来週の火曜日からゴルディに行…

東京のコロナ8805人。デイケア契約する。

月曜日。 晴れ、天気よし。 洗濯物も乾きそうだ。 2:30ゴルディロックス契約のためケアマネさんとゴルディから河原さんが来てくれた。 今日は自分の手の調子が悪くて文字が書けなかったので3/1に行くときに持って行くことにした。 Kが白米が食べたいと言う…

東京のコロナ12935 人。床のワックスがけ。スカイプ授業。

日曜日。 昨日夕方から降り出した雨は止んでいる。 スマホで今日のブログを書いたが公開しようとすると「?(何だったか忘れた)のため送信できませんでした」「記事の投稿に失敗しました」と出て下書きも保存されない。 パスワードやメルアドを入れても違う…

2/18 東京のコロナ16129人。外出して草臥れた。

2/18 金曜日。 なぜかスマホとの連結がうまく行っていない。 アチコチいじっているうちに消えてしまっていた。 写真だけは残っているので貼り付けておこう。

2/19 東京のコロナ13356人。娘の手伝い。

土曜日。 曇り後夕方雨の予報。 唐揚げ。トマト。ほうれん草としらす干し。たくあん。 トマト。りんご。ブロッコリーとマヨネーズ。ちくわと魚肉ソーセージ。うずら豆。 午前は敬愛病院のクリニックに行く。 呼吸が止まっている時間は5.0以下なら良いが、今…

東京のコロナ17864人。靴を買いに行く。

木曜日。 晴れ。 今日はこれから東武デパートに行く。 積立金がたまっているので靴の代金にしたい。 靴、自分の足に合うといいんだけどな。 今日のお弁当。 焼肉といりこの佃煮。野菜炒め( 人参、しめじ、なす、ピーマン、キャベツ)。トマト。ブロッコリー…

東京のコロナ17331人。デイケアの変更をする。

6時起床。 晴れたり曇ったり夜一時雨。 おかずは夜寝るのが遅くなるが夜の内の作っておくので朝は玄米ご飯のおにぎりを作るだけでよい。 ピーマンの肉詰め。沢庵。トマト。マカロニサラダ(きゅうり、ハム、ニンジン入り)人参、切り干し大根、油揚げ、ごま…

東京のコロナ15525人。TV正常になった。

火曜日。 5時45分起床 晴れ。 チキンカツ。しらす干し、コーン、人参入りの卵焼き。お多福豆。 りんご。ポテトサラダ。トマト。たくあん。ごぼうと人参のきんぴら。 海苔で包んだ玄米おにぎり2個。 今日は10時半に心臓のホルターを外す日だ。 キクちゃんがワ…

東京のコロナ10334人。ホルターをつける。

月曜日。 晴れ時々曇り。 良く寝た。 目が覚めたら8時半。 10時予約の敬愛病院に行く。 心臓にホルターをつける。 昨日は心臓に負担がかかることが多かったが今日はたいしてなかった。 単なる不整脈で終わるだろうな。 何かあったら3月の診察日を待つことな…

東京のコロナ13074人。スカイプ授業。

日曜日。 曇りのち雨。 お昼までかかってようやくアイロンがけができた。 昼寝から起きたら3:30、勉強せねばとPCを開いたが…。 契約内容の確認などやっていたら時間が…。 なんとガス代がべらぼうに高い。 なんで~? 早朝から深夜までガスストーブをつけて…

東京のコロナ11765人。 お医者三軒ハシゴ。

土曜日。 晴れ。 12時半就寝、6時起床。 昨日書いたブログ後半の部分が見られなかった。 夜遅くにパソコンから書いたというのになあ。 今日はお医者3軒はしごの予定。 とんかつ。トマト。ごぼうの甘辛煮。ほうれん草のソテー。 大根の一夜漬け。トマト。ポテ…

東京のコロナ18660人。TVの電源が勝手に切れる。プードルの動画。

金曜日。 建国記念日で日本は祭日かだ。 朝から晴れている。 朝6時35分からのテレビ、残念ながら今朝は勝手に切れてしまった。 朝ドラを見た後、なぜか静かだと思ったら勝手に電源が切れていた8時15分だ。 電磁波の器具の影響ではないらしい。 一体原因は何…

東京のコロナ18891人。雪の予報。PC勝手に復活した。

木曜日。 6時に起きた時は雨が降っていた。 昨夜寝たのは1時半、なぜか眠れなくて1時間か2時間おきにトイレにいっていた。 YouTube を見ていたがメドゥプを見ようとしたが見られない。 ログインしなきゃならないようだ。 それでログインしようとしたが大文字…

東京のコロナ18287人。 PC 使えなくなった。

水曜日。 晴れ。 明日は雪が降る予報だが、信じられないほど天気がいい。 10時予約の鍼灸院に行った。 おかげで調子がいい。 7枚の割引券をもらっているが今日から30分で1枚で良いのであと2回使う予定だ。 帰りに団地の安い八百屋さんが出ていたので野菜を買…

東京のコロナ17113人。

火曜日。 曇り。 6時起床。 昨夜お弁当を作っていて寝るのが1時半になってしまった。 確実に睡眠不足だ。 今日も寒い。 玉子焼き。いんげんのソテー。ブロッコリー。焼肉。キャベツ。 きゅうりとわかめの酢の物。たくあん。いぶりがっこ。トマト。ブロッコリ…

東京のコロナ17526人。団地の説明会に行く。

日曜日。 晴れ、最高気温7℃。 古いご飯がたくさん余っていて食べきれない。 昨夜は野菜たっぷりのチキンライスとドライカレーを作った。 今朝は椎茸や人参、 高野豆腐をを煮ている。 あと卵焼きをしてきゅうりを切って 古いご飯をあっためて海苔巻きでもし…

東京のコロナ21112人。鍼灸院に行く。

土曜日。 晴れ。 天ぷら(干し柿、人参、サヤエンドウ、アスパラ、さつまいも、しめじ、ふきのとう) ウィンナー。金時豆。大根の浅漬け。みかん。 海苔で包んだおにぎり一個。 夕べ寝たのが2時だった。 遅くになって勉強したくなり1時までやったが何故か眠れ…

東京のコロナ19798人。どこにも行かず。

金曜日。曇り。 1時半までかかってようやくアイロンが終わった。 その後食事しながらテレビ見てもう3時15分になる。 これからちょっと勉強しなきゃな。 勉強しようと思うと眠くなる。 抵抗しないで昼寝する。 蕗の薹の天ぷらを作る。 他、あり合わせのものを…

東京のコロナ20679人。 デイケア施設コロナのため閉鎖になる。

木曜日。 晴れ、 9°cの予報。 今日はお弁当を作らなかった。 腰が痛いためだ。 朝食後鎮痛剤を飲む。 下の写真は今朝我が家で獲れたふきのとうだ。 天ぷらにしようか、ふき味噌にしようか。 今日はきくちゃんと散歩の予定だったが自分の歩き方がおぼつかない…

東京のコロナ21576人。鍼灸院に行く。

水曜日。 晴れ。 12月ぐらいから 毎日左腰が痛かったが 今朝は身動きが取れないほどだった。 鎮痛剤を飲むが少ししか効果がなかった。鍼灸院に行ってみようと思う。 ワクチン接種の副反応は全くなし。 焼肉。 スナップエンドウとマヨネーズ。トマト。カブと…

東京のコロナ14445人。コロナワクチン3回目接種する。

火曜日。 晴れ、風がなく暖かい。 10:30予約の敬愛病院に行く。 今日はコロナワクチン3回目の接種日だ。 今迄と同じファイザー社のもの。 もう夜の10時近いが注射の部位をさわるとちょっと痛いだけで、副反応はまったくなしだ。 左腰が相変わらず痛いので鍼…