2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスターミナルでチケット買う。JUMP予約する。

夕べ、光子さんに返信メールに写真を貼り付けたのに送信済みにならない。2度試みたが駄目。 夜更かししていて就寝1時半。 7時起床。 PCで色々調べものしていたらもう10時を過ぎてしまった。 今日は利川陶芸村に行くバスターミナルの下見に行ってアチコチ行っ…

教会に行く。遊覧船乗り場下見。BBクリームの中本氏と再会。

12時半就寝、7時起床。 孫が予防注射をしていても水疱瘡にかかったらしい。軽くすむことを祈る。朝10時にS氏と待ち合わせて、ヨイドのスン福音協会に連れて行ってもらった。 シンチョンから7613のバスに乗ってヨイドに行く。 地下鉄だとチュンムロで5号線に…

ババちゃんガイド、案内書作成。

朝から小雨。7時20分起床。 今日の予定はないのでのんびりできる。 朝食の時おしゃべりして、洗濯の時おしゃべりして…。 これが全部韓国語でしゃべれるといいんだけどなあ。 全部日本語なのである。ハハハ。 チョインスク先生からもメールが届き、11月2日の…

2時間待ちの美術館。

8時半には下宿を出る予定でいたが、3時や4時にちょこちょこ起きて、ネットで調べ物をしていたら7時にはどうしても眠くなり、ひと眠りする。 夢の中でノンちゃんとその友達が大きな石に腰をおろしてソフトクリームをなめながら待ってくれている夢を見て、起き…

トトロハウス終講式。その後ミョンドンをウロウロ。

8時間寝た。7時起床。 試験は全部○を貰ったので堂々と写真に収めています。ただし最初のページだけ。ハハハ。 終講式全体写真。 院長先生代理のスア先生から修了証をいただきました。 スア先生とソンジニ先生と。 今月で終了のユリエッシ、クミッシと。 今月…

7時50分起床。 最高気温15℃、最低気温2℃。今日はガタッと気温が落ちているようだ。

韓服体験日。

夕べ何時に寝たのだろうか。 時間をすぐ忘れてしまう。12時を回っていたことは確実。 5時40分、目覚めたので起きる。 もう、30分以上たったが、これから 日の予習をする。 単語のテストもあるが…。 先生とクラスの友達。今日はクミッシとユウキッシがお休み…

昨夜12時過ぎに寝たが、やっぱり勉強したくなって起きだして2時までやった。 文法の整理はまだ出来ていないが、少しできただけでも良かった。 また今夜頑張ろう。 7時半起床。 顔のかさぶたは残っているのは5個だけになり殆ど目立たなくなった。 明日韓服の…

12時就寝、6時起床。 もっと寝ていようかと思ったが娘はいつも5時台に起きるので頑張って起きることにした。 早く起きたからと言って食事の支度をするでなし、勉強するだけだが…。 外はまだ暗くて上弦の月が輝いていた。 明日は雨が降るそうだが今日もまだ20…

ネットサーフィンの1日。

夕べ寝たのが2時だったので10時まで寝るつもりが9時40分に目が覚めた。 当然、朝食は時間オーバー。 朝も昼もパンやラーメンなど、ありあわせで済まそうと思う。節約節約。 今日明日は予定がないのでしっかり最後の勉強をしておかねばなららい。 試験はない…

ミョンドンをウロウロ。

昨夜11時45分就寝。6時起床。 ネットサーフィンをやっていたらもう6時40分にもなった。 あと少し、やり残したワークブックを終わらせなければ…。 12時10分に下宿を出てミョンドンに行く。 韓国観光公社に行ったり、ナンタ劇場に行って問い合わせし…

今日から顔に傷薬 キズグスリを塗 ヌる。トラヴィス、サッカーで活躍 カツヤクする。

7時半起床 キショウ。顔 カオを洗 アラってアジュモニに頂 イタダいた傷 キズに良 ヨいと言 イうチューブに入 ハイった軟膏 ナンコウをつけた。 今日キョウは最高気温 サイコウキオン21℃になるそうだ。 2時15分帰宅 キタク。洗濯 センタクをする。 今日の キョウよる9時半、アンジーとのスカイプの時…

スカイプの時間すぎてしまった。アンジー、ごめ〜ん。

6時起床。 ユニ先生から返信メールが届いていた。 相変わらず明け方まで起きていらっしゃるようだ。 忙しくてお疲れなのに申し訳なし。 今朝は洗顔してはいけない日である。 そういう日に限ってあまのじゃくで洗顔したくなる。ハハハ。 出かけるまでに今日の…

シミ取 トり体験 タイケン。夜、友 トモ来 キタる。

昨夜 サクヤ12時までは勉強したいと思っていたのに眠気 ネムデが訪 オトズレれ無理 ムリしないで9時半には寝た。お陰 カゲで5時半に起 オきられたので今日 キョウの試験勉強 シケンベンキョウする。 ソウルはガタッと気温 キオンが落 オちて今朝 ケサは4℃。日中 ニッチュウは16℃。 チュンチョ…

いろいろ。

5時20分 プン目覚 メザめ。もう少 スコし寝 ネていたかったがリトミックのN先生は出勤 シュッキン2時間前には起 オきて運動 ウンドウをしておられるのを思 オモい出 ダし少 スコしリズム的 テキに暮 クラさねばと思 オモい起 オきることにした。 部屋 ヘヤは30℃もあり汗 アセばむので外気 …

ハングル仲間 ナカマと再会 サイカイ。

昨夜 サクヤ珍 メズラしく10時前 マエに寝 ネたが、トイレに起 オきるたびにメールしたりワークブックをやったりして、最終的 サイシュウテキに寝 ネたのは3時であった。 7時起床 キショウ。 小雨 コサメが降 フっているがとりあえずスタンバイすると園長先生 エンチョウセンセイから連絡 レンラク…

午後 ゴゴから雨のソウル。グータラ生活。

昨夜 サクヤ1時半就寝 シュウシン、7時50分 ゴジュップン起床bキショウ。 まだ寝 ネていたかったが、運動会 ウンドウカイがどうなったか気 キになって起 オきてPCの電源 デンゲンを入 イれた。 残念 ザンネンながら延期 エンキとのこと。 孫 マゴの父親 チチオヤが音響 オンキョウのお手伝 テツダいをする…

夕食 ユウショクのトッポッキ、おいしかった。お代 カわりしたかったけど我慢 ガマン我慢 ガマン。

今日 キョウは休 ヤスみだからもっとねてりゃいいのに6時半 ロクジハン起床 キショウ。 夕 ユウべリンゴ4個 ヨンコで作 ツクったリンゴ煮 ニがおいしくないので熟柿 ジュクシ2個 ニコを入 イれてかき混 マぜて冷蔵庫 レイゾウコに入 イれた。こんな物 モノだれも食 タべたことがないだろうな。 お…

勉強 ベンキョウ頑張 ガンバっています。

昨夜 サクヤ1時半 イチジハンまで勉強 ベンキョウして、7時半 シチジハン目覚 メザましで起きる。 あと少 スコし覚 オボえなければならないので朝食 チョウショクは果物 クダモノやヨーグルトで済 スます。 娘ムスメのブログが少スコしだが更新 コウシンれていたので安心 アンシンした。 今日 キョウ1日 イチ…

タッカンマリ(鶏一匹 ニワトリイッピキ)のお店に行った。

12時半就寝、7時起床。良く眠れた。 松本氏や山本さん達が来韓し、金、土曜日は安東に行かれる予定だが、金曜日は全国的に雨らしい。 TVで、甘雨と言っていたが、せっかく旅行に来る人には晴れていてほしいのだが…。 最高気温は19℃位のようだから過ごしやす…

嬉 ウレしい知 シらせ。日本 ニホンからの来客 ライキャク2組 フタクミあり。

12時半 12ジハン就寝 シュウシン、6時 ジ20分 プン起床 キショウ。 よく寝 ネた。なんと韓国語 カンコクゴで夢 ユメを見 ミていた。 昨夜 サクヤ白髪染 シラガゾめをしたり、色々 イロイロごそごそやっていたので単語 タンゴの勉強 ベンキョウが十分でない。 これから朝食 チョウショクまで勉強 ベンキョウ…

朴先生 パクセンセイと電話 デンワが通 ツウじた。

8時 ジ起床 キショウ。面白 オモシい夢 ユメというかおかしなを見 ミていて寝過 ネスゴした。 朝 アサご飯 ハンをパスしてトトロに行 イく。 今日 キョウはエクスチェンジの日 ヒなのでコンビニでいつものキムパを1,500ウォンで買 カって10分 プンの休憩時間 キュウケイジカンに2回 カイに分…

少々 ショウショウ太 フトり気味ギミ。

昨夜 サクヤ色色 イロイロ々やっていたので寝 ネたのは2時だったが8時50分まで寝 ネることが出来 デキた。 部屋 ヘヤが暖 アタタかくて起 オきたら汗 アセばんでいた。 日曜日 ニチヨウビは食事 ショクジが出 デないので慌 アワテルてることはない。 ゆっくり、TVを見 ミている。今日 キ…

ワークブックの宿題 シュクダイ23ページ分 ブンようやく終 オわった。

昨夜 サクヤも寝付 ネツかれず。自分 ジブンのことやら家族 カゾクのことやら、色々 イロイロ心配事 シンパイゴトがあるようだ。 勉強 ベンキョウがはかどるのを良 ヨいことに午前 ゴゼン12時45分まで勉強したが、さすがに眠 ネムくなって焼酎 ショウチュウのお湯割 ユワりを飲 ノんだものの、…

お菓子 カシの食 タべ過 スぎ、反省 ハンセイ。

昨夜 サクヤ焼酎 ショウチュウのお湯割 ユワり飲 ノ んで12時過ぎに寝た。 目覚 メザましは6時半にセットしておいたが、6時に目覚めたので起きて1時間勉強した。 焼酎 ショウチュウと睡眠 スイミンはどうも関係 カンケイなさそうだ。 というのも、何故 ナゼか眠 ネムれずたびたびトイレに起…

難聴 ナンチョウか?聞 キこえ悪 ワルし。

うわ〜、大変 タイヘン!夕 ユウべ焼酎 ショウチュウ のお湯割 ユワりを飲 ノんでぐっすり寝 ネたのはよいが目覚 メザめたのは6時40分。 10時半には寝 ネたから5時には起きられるだろうと思ったのに寝すぎた。 朝早く起 オきて勉強 ベンキョウしようと思っていたのに……。 とりあえず…

今日も往復 オウフク 歩く。食べ物の写真、復活 フッカツ することにした。

昨夜11時に寝たので、4時半に目覚 メザ めたときから起 オ きている。 4時半はどこもTVはやっていなかった。 お陰 カゲ で集中 シュウチュウ して勉強が出来た。 宿題 シュクダイ も出来た。 もう食事時間 ショクジジカン だ。 さあ、今日も楽しく勉強しよう〜! 今日は予習 ヨシ…

歩いて通学する。トッポッキの店に行った。

12時過ぎには寝たと言うのに何故か1時半まで眠れなかった。 後いっぱい残っているシッケを飲もうかと思ったが,おいしくないしカロリーが高いと思うとのみたくない。 焼酎はカロリーがないから買っておくことにしよう。 7時20分起床。 イユニ先生の講座でとて…

少々どころか大いに運動不足なり。

1度もトイレに起きることなく7時まで良く寝た。 外は7℃、日中気温は19度とTVで言っているが部屋の中は28.7℃ある。 まずはシッケをカップ1杯飲んで起きることにした。 現在10時前、10時過ぎに洗濯が出来上がるだろうから、まずはブログの写真の整理をする。 9…

釜山に行った。

7時15分に下宿を出てタクシーでソウル駅に行く。 7時40分のKTXでも乗れたが席がないので8時発に乗る。 釜山8時30分発、ソウル11時3分着。地下鉄で11時50分下宿に戻った。 先生はあいにくお出かけだった。 ホジュンさんと連絡が取れて6時ごろ帰宅することが分…