2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足の指、まだ完治せず。

12:30就寝、5:20起床。 夕べ早く寝ようと思っていたのに、ドリンク飲んだら元気になって結局遅くなってしまった。 何も予定のない自分は生活にルーズである。 毎週土曜日は足のレントゲンを撮っている。 今日で3回目。 先生は3週間を目安にしていらっしゃ…

TV漬けの日。

夕べ7時くらいに寝て目が覚めたら12時ちょっと前。 やりたくなかった鶏肉を調理してちょっと勉強して3時になって寝た。 朝、起きたら7:30だった。 今日は予定のない日。 TV漬けになりそうだ。 天気良し。 韓国で放送している「一途なタンポポちゃん」は今日…

常盤台と池袋へ行く。

12:20就寝、4:50起床。 朝から食べすぎた〜。 お腹いっぱいだ〜。 食べなきゃいいものを…。 久しぶりに道路掃除が出来た。 今日は雨の予報だから、降らない前に出来て良かった。 足の指はまだズキズキする。 7:30〜7:45 BSでマッサンを見る。 7:45〜8:…

心臓の痛みは痙攣か?

12:30就寝、4:50起床。 PCで韓国ドラマを見ていて寝るのが遅くなった。 Kが5:00に食事のため早起きする。 今日1日曇りの予報。 9:40予約の敬愛病院へ行く。 心臓のエコー検査をするが特に異常なし。 先日たびたびあった心臓の痛みは痙攣かなとおっしゃっ…

久しぶりの外出、疲れた。

12:00就寝、6:20起床。 Kが来た気配で目が覚めた。 今日は曇りで13℃の予報。 気温が二桁(ふたけた)ある時は暖かく感じる。 朝からくしゃみ鼻水がしきりに出る。 スギ花粉は天候からすると飛んでいないはずなのに出るからやはり血管性運動アレルギーって…

今日は3700歩だけ。

12:00就寝、6:20起床。 小雨が降っていたが今は止んでいる。 先ほど、焼きおにぎりを作った後のフライパンを洗ってから焼きしている途中にメールをしていたら、何やら変な匂い。 ガスをつけっぱなしで、メールしていてすっかり忘れてしまっていたんだった…

外に一歩も出ず。

夕べ寝たのは8時過ぎくらいだったろうか。 2時に目が覚めたらKが真夜中に食事をしていたらしくTVを見ていた。 昨日の仕事は午後7時に始まると言っていたので遅く帰って来たのだろうな。 4:40再び目が覚めたので、睡眠時間は十分だから起きることにした。…

リトミック月例会に行く。

12:00就寝、4:40起床。 天気良し。 白髪染めして朝風呂に入る。 整形外科でレントゲンとって、膝の注射もした。 まだ骨はくっついていなかった。 また来週土曜日レントゲンとる予定。 整形は9時からだが、自分が行った8:45はすでに10人も待っていた。 寝…

今日の歩行6000歩。

4:50起床。 昨日出来なかったハングルの勉強をする。 NHKのハングル講座の2月号に出ている漢字とハングルの対照を書き写している。 しかしなかなかはかどらない。 夕べの台所の片づけは遅くに来た様子のKがきれいにしてくれてあったのでありがたし。 今…

目覚まし聞こえず。

1:30就寝、6:20起床。 雨は降っていない。 今朝は脇腹痛続いている。 足の痛みもあり。 しかし元気なり。 朝風呂入る予定。 朝、幾子さんから電話あり。 朴先生から頂いた自然食のおこし、実家の義姉さんはとても喜んで食べてくれているそうだ。 良かったな…

雪の予報見事外れた。

12:20就寝、6:50起床。 雨が降っている。 今日の予報は最高気温5℃で雪の予報なんだが…。 9:04発のバスに間に合うように家を出て帰宅したのはちょうど3時だった。 歩行数は久しぶりに6200歩を超えた。 雨の中ゆっくり歩いたが、右足をかばって歩くので左足ま…

1時間ほど雪が降った。

10:40就寝、5:40起床。 ハングル講座を聞いていたら突岩手県の地震と三陸沖の津波情報になった。 予報では8:30の津波到達のことだったが8:50現在まだ到達していない。 8:54にTVでは宮古港で10センチ、釜石港で微弱の津波が観測されたと報道していた。 …

久しぶりの外出と今日も過食

11:40就寝、5:40起床。 朝風呂入る。 足はまだ腫れているが痛みも少なくなり、風呂に入るのも少し楽になった。 久しぶりに8時からのハングルのラジオも聴いた。 勉強しなきゃいけないこと一杯だ。 天気良し。 これから洗濯物を干す。 久しぶりに2階のベラン…

強風が吹いた日。

12:40就寝、4:40起床。 現在10:00眠たい。 又もや釜山から自然食の玄米のおこしが4箱も届いた。 娘の家と、親せきの家3軒に送ってみんな処分して貰おうと思う。 今日1日中、韓国語の試験問題と取り組んでいた。 50問ある問題、一体何日かかっているんだろ…

過食の日。

10:50就寝、5:40起床。 あれ?昨日と同じ時間だ。 夕べもTV見ながら居眠りしていたので、Kにもう寝ればと言われたのであった。 韓国語の勉強途中の物もPCも台所のテーブルに置いたまま寝てしまった。 釜山からのお菓子、動かないで食べているので体重…

眠気に支配される日々。

10:50就寝、5:40起床。 足の骨折部分が痛くて目が覚めた。 今日はシルバーカレッジの日。 夕べから出かける準備は完了済み。 しかし、良い方の足の付け根も痛み、右足の痛みも出て来たので欠席することにする。 今日1日静かにしていて、明日は整形の受診日…

久しぶりにお風呂に入る。

10:40就寝、5:40起床。 最高気温13℃、晴れ時々曇りの予報である。 室温20℃でくしゃみ、鼻水出る。 右足をかばうせいか、左外側の腰骨に痛みあり。 心臓異常なし。 コケシのストラップ、どうも少ないと思っていたら頭をつけなければならないものがまだ10個余…

コケシのストラップ作り26個。

1:10就寝、5:40起床。 昨日スカイプで教わった韓国語の学習方法の表を作ってみた。 天気良し。 今日は暖かいそうだ。 足の痛みは昨日より楽になっている。 足の甲の中央部分の腫れが引いて第2、第3指の内出血の色も昨日より薄らいだ。 腫れは内踝(うちく…

外出せず、スカイプの授業、楽しかった。

12:30〜3:10まで5話一挙放送というボクシングの漫画(はじめの一歩)を見ていたが、さすが眠くなって2:40に寝た。 濃いお茶を飲んだせいだろうか眠れず1時間おきにトイレに行った。 6時過ぎた現在、パンを食べたり焼き芋を作ったりしている。 トイレに行く…

どこにも行かず、メドゥプの写真あり。

夜マウスを握ったまま居眠りしていたので10:30には就寝、7:20起床。 日中の排尿間隔は外出すると頻尿になり、1時間くらい置きにトイレに行っている。 しかし夜は殆ど起きないので8時間以上も。 随分長くなってきたものだ。 日中を何とかしないとと思うが、…

メドゥプのレッスンに行く。

1:00就寝、7:00起床。 雨は止んでいたので傘を持たなかったが午後には雨が降っていてコンビニでビニール傘を買った。 妙さんの作品。 [結びに夢中」の妙さんのワンデイレッスンに行ってきた。 場所は渋谷のマークシティを通り抜けて、交番を右に見ながら、…

骨折した日。

1:30就寝、7:00起床。 眠くて寝ようと思っていたのにドリンク飲んだら元気が出てお風呂にも入り11時ごろ帰宅したKとTV見ていて寝るのが遅くなった。 Kの仕事は今日は午後4時からなので急いで起きる必要はないが、自分が出かけるので起きなきゃならない…

骨密度検査。

11:00就寝、7:05起床。 トイレに起きることなく良く寝た。 今日は晴れ。 昨日降った雪も夕方には雨になっていたので、跡形(あとかた)なし。 EMS、昨日10時には税関を通過して国際郵便局からは発送となったまま動きなし。 少々心配なり。 またもやPCがお…

プリンター、JCOMで解決した。

12:30就寝、5:00起床。 夕べは早く寝ようと思っていたところ、8時ごろだったかソン先生から電話があり眠気(ねむけ)も吹っ飛んでメールしたり、ミンドゥルレのTVドラマを3話分見ていて寝るのが遅くなった。 ソン先生にはメールしようとスカイプの先生か…

朝から夕方まで外出。

12:30就寝、Kが5:00に朝食のため、4:50目覚ましで起きる。 又もや探し物、確かにどこかに置いたはずなのにどこかがわからない。 考えられる所をみんな探したが…。 一体どこに置いたのだろう。 100円マックの名前もまだ思い出せない。 今日お店の前を通る…

不整脈気味か。

9:00就寝、6:30起床。 トイレに起きることなくよく寝た。 昨日食べすぎたので体重900g増えていた。 頂き物のお菓子全部食べてなおかつ家の食事2食分相当じゃ、増えるよなあ。 9:00予約の東京武蔵野病院へ行く。 血圧120と65。 V12と脳の血液サラサラのい…

お医者3軒。

1:30就寝、6:00目覚ましで起床。 7:15の地下鉄に乗り、7:55六本木着。 8:30にミッドタウン前の深作眼科のシャッターが開くまでハングルの本を見ながら待つ。 待っている途中Iさんと合流。 今日は二人とも検査がなかったので12時15分に終わった。 眼圧左…

大江戸線2か所。紀ちゃん電話。

1:20就寝、8:00起床。 天気よく太陽が部屋に差し込んでいた。 昨日、NHKのハングル講座の本を買ったとき、TVのテキストの裏表紙に韓国語能力試験のことがのっていたことを思い出し、ネットで見てみた。 一度も受験したことがないので、とりあえず初級…