2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々忙しい。探し物相変わらずなり。

結局寝ないで3か月分の郵便物の整理をしていたら、公開講座の送金をしなければならないことに気がついた。 今までは直接持って行けばよかったのだが。 それでキャッシュカードをどこへおいたのか? 診察券はしっかりと保管されていた。 日本で普段使っていた…

早苗ちゃんの告別式。

夕べメール1通返信した後、またもやインターネットが出来ず。 朝8時に家を出て西葛西駅からバスでなぎさニュータウンに行ったので、1時半に帰宅してから、JCOMに電話する。 今回は自分のミスだった。 常時通電しておくタコ足配線の2か所の位置を変えたのを忘…

27日帰国したが、PCが繋がらず、ブログが書けなかった。早苗ちゃんのお通夜に行く。

昨日帰国して、PCが繋がらず。 4時間余り、ああでもないこうでもないとDELのサービスで教わったが駄目。 結局、プロバイダーに連絡することになって、今日、午前中に来ていただくことになって待つことにした。 1時にJCOMさん来訪。2時前終了。 なんとコンセ…

ユキちゃんの母とミョンドンで。

6時半起床。 7時から洗濯3回、ベランダの掃除、冷蔵庫の掃除も出来た。 後は窓ガラス拭きが残っているが、眠いのを優先しよう。 今朝もオーナーから雑穀ご飯の差し入れを受けた。 食べきれないだろうから日本に持ち帰ろう。ありがとうございました。 今日…

中本氏から「五色薬手温熱パック」頂く。

昨夜2時就寝。10時まで寝るつもりが8時に目が覚めたので食事に行くため起きることにした。 今日は中本氏と昨日オーナーと一緒に行ったお店でお昼をする予定なり。光子さんのご主人と食事をして帰り道、眠くて眠くてフラフラ。 頂き物の電子レンジで3〜4分温…

EMS、2箱送る。

今日は最低気温マイナス4℃、最高気温3度の予報である。 ベランダの窓を開けると冷たい空気が入ってくるが気持ちがよい。 夕べもまたもや寝不足。 メールしたり、メドゥプしたりして2時に寝たので10時まで寝ようと思っていたが6時にトイレに起きた時、メドゥ…

またもや良い方にであった。

就寝2時。8時起床。 EMSで荷物1個出す。5.04kgで29,900ウォン。 これから最後のメドゥブに行く。少々眠い。メドゥプ研究所では先生方2人が自分のためにカラッチを作る手伝いをして下さり、お土産まで頂いて帰宅。 良い方達に出会ったこと感謝である。 メドゥ…

青瓦台観覧とメドゥプ研究所に行く。

忙しい日だった。 8時起床。 寝坊したため朝食は熟柿1個だけ食べて青瓦台の観覧に行き、昼食はキムチの蒸しパン1個駅のコンビニで買ってかじりながら出口に向かってメドゥプの勉強に行った。 夕食は久しぶりに下宿の食堂で食べた。 今までメールの返信をして…

釜山へ行く。

6時25分に下宿を出てソウル駅へ。 今日は日曜日のためKTXが混んでいるとのこと。7時に乗ろうと思えば乗れたが座席がないので5本目の8時発に乗って釜山に行った。 待ち時間はメドゥプをするので、ちっとも気にならない。 お昼は昔からあるトンネパジョ…

今冬初めての零下の日。つつがなく暮れる。

昨夜は久しぶりに疲れが出て早く寝た。 目覚めたのが12時過ぎだったので、3時までメドゥプをして寝たが、7時半に膝の痛みのため目が覚める。起きてから、またもやメドゥプをしてメガネ紐はなんとか完成する。 しかし、ちょっと違う結び形があることに気づく…

メドゥプの練習に行く。今日は何の写真もなし。

久しぶりに顔を洗った。 シャワーもして頭も洗った。 久しぶりに不整脈が出て、心臓の薬飲んで冷水飲んで深呼吸して50分ほどで収まった。 11時に下宿を出て東大門の総合市場のA棟の5008で買い物しようと思っていたが、無理しないで直接メドゥプ研究所に行…

スカイプの先生と食事、後 メドゥプ研究所に行く。

1時就寝、7時起床。 昨日今日、雨の予報であったが夕べ降っただけで今はやんでいる。ありがたし。12時20分に下宿を出て、乙支路入口に行きトンチミのおいしい店でチェヒョオク先生とスカイプ希望のトモヨッシと3人でビビンネンミョンを食べた。 この前ユッ…

ヨンスサンで韓定食。写真、上限に達したため、来月に持ち越す。

メドゥプの宿題をしていて寝たのは12時半。6時50分起床。 今日はヒョンスクさんとユニ先生が教えて下さった昌徳宮の隣にある韓定食の龍水山に行く日である。 2時予約のため12時30分シンチョン7番出口で待ち合わせだ。楽しみである。 その後ゆっくりするつも…

皮膚科でレーザー、東大門歴史文化公園見物、メドゥプ研究所でメドゥプ体験する。

昨夜は9時頃には寝て6時起床。たっぷり寝た。 左頬のシミが 皮膚が薄くて大きいまま残っているので、気になってお医者に行ったら無料でレーザーをやってくれた。 始めからどうもおかしいと思っていたので少々ミスだったのかな。 2日間顔を洗わないでカサ…

江華島 カンファド강화도に行く。

9時シンチョンで待ち合わせをして2年前から行きたかった念願のカンファドに行って来た。 3000番のバスで1人で行く予定だったが、何とヒョンスクさんが自家用車で連れて行って下さったのである。 ありがたし。 入場料や食事代までみんな出して下さった。申し…

ミョンドン、イデ、チョンノ5ガ をアチコチ。

もっと寝てりゃいいのに5時起床。 昨日も写真を50枚以上撮ってしまった。 昨日のブログの写真を並べ替えたり、説明をつけたりメールの返信をしたりする。 今日は特に予定のない日だが、イデに行って写真の焼き増しを頼んだり、両替に行ったり、東大門やチョ…

アンドン(安東)ハフェマウル(河回村)に行く。

下宿を6時に出て2号線のトン(東)ソウルへ。 7時発の高速バスで予定通り2時間50分で到着。 市内バスでハフェ村に行こうとしたが間隔が50分もある。 ちょうど客待ちしていたタクシーがいたので値段を値切って10時から3時40分まで10万ウォンで観光した。…

雪江さんに再会。イデ美術館とチョンノ5ガに行く。

7時起床。さすが疲れた。 膝の痛み止めとバッカス飲む。 今日は12時半にたこ焼きのお店で雪江ッシとウビン坊やに会って、イデの美術館で買い物した後、地下鉄でチョンノ5ガヘ行って紐を買った。以前行ったのを覚えていてくれて親切にメドゥプの作り方を教え…

ナミソン( 나미나라공화국 남이섬 )に行く。

5時起床。6時に下宿を出発しようとしたら雨が降っていた。 東ソウルバスターミナルからチュンチョン(春川)行きバス。7時20分発に乗る。チュンチョンに到着して、ナミソンへの生き方を聞いたら、バスの乗り方を間違えたようだった。運転手さんが親切にチュン…

今日も下見に行く。

7時起床。 少々疲れた感じである。久しぶりにバッカスを飲む。 遠出したい所はアンドン、チョンジュ、チュンチョンの3か所が残っている。 カンファドはヒョンスクさんの実家があると言う。 この土日にキムジャンに行き、来週火曜日にカンファドに車で連れて…

今日も楽しかった。

夕べ、遅くから始まった韓国語の基礎の勉強が面白くてなんと2時まで勉強していた。 10時まで寝る予定でいたが、8時に目が覚めたので起きる。 しかし、ご飯を食べに行くことも貰いに行くこともしないで、PCをやっている。 ヤフーにメールが届いているようだが…

ヒョンスクさんとソウルタワーに行ってビビンパを食べる。

6時ごろ目が覚めてメールのチェックなどしていたが腰やひざが痛いので湿布薬を貼って再度寝る。 今日はベランダ側のブラインドを開けずに暗くしたまま、食堂に御飯だけもらいに行ってお昼まで寝るつもりであった。 しかし、火曜日は1週間に1回飲む膝の薬を思…

船便を出す。インサドン仁寺洞)を歩く。

良く寝た。5時起床。 今日は郵便局で箱を買って本などを船便で送ろうと思う。 インサドンでtaeさんの先生のメドゥプの展示会も見て来たい。 学生用にネックレスの紐を買いにも行きたいが、ニュウシンシャの場所を忘れてしまった。 お花のニシキギを思い出し…

3泊4日のソウル旅行、帰国の日。ババちゃんガイド終了。

11時半、就寝。6時起床。 あと2週間しかない。行きたい所がいっぱい。 どんな予定を立てようか。 今日はノンちゃん達が帰国する日。 ツアーの車に乗せてもらえば金浦空港へ行って見学してこようと思っていたが、うまい具合にOK。 帰りは地下鉄で戻ってくるが…

利川陶芸村とJAMP観劇。

昨夜は韓国語のメールの返信だけ済ませて、眠くてシャワーもせずに寝てしまった。 4時半起床。 ブログを書く。 今日は7時半にロッテホテルなので6時50分に下宿を出発の予定。 雨が降っていないので、ありがたい。 イチョンに行く。とても良い出会いがあって…

ソウル観光。

昨夜、たびたび起きて睡眠不足。 8時20分ロッテホテル待ち合わせ。 南山韓屋村、北村カルグクス、カフェドン31番地、三清洞、3時半から徳寿宮守門将交代式、ロッテマート、タクシーでヨイナルへ。 7時半がよいと聞いていたのでそのチケットを買ったが時間…

ミョンドンで遊ぶ。

11時半就寝、7時半起床。 8時半までブログを見たり、メールの返信をする。 朝食に行くのが遅くなったので、お皿を持ってご飯を貰って来た。今日は4時までにロッテホテルに行けばいいのでのんびりできる。 早めに行ってアチコチうろうろしようかと思ったが、…

イデの先生お二人と食事のあと、北村に行く。

2時就寝、8時起床。 昨日今日、健康のため朝食抜き。 しかし、2時過ぎと5時過ぎに食べすぎた。 12時に下宿を出て、遠回りしながらイデに行って携帯クリーナーを買って写真を焼き増しする。2時に約束していたクゼヒ先生とチョインスク先生と楽しいひと時を過…

エクスチェンジ、新しい出会いあり。

今日から11月。昨夜TVを見ながら眠ってしまっていた。6時起床。 昨日、朴先生と電話が通じてトンギュちゃんがヨーロッパへ1カ月旅行に行っていて帰って来たばかりということだった。 久しぶりに帰国されて嬉しかっただろうな。 10月30日の写真の続き。 B…