2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孫のダンス発表会に行く。

11:30就寝、4:20起床。 起き上がって座る途中は目まいなし。 ベッドに座っている時は大きく後ろに揺れるのでその時は動くことはできない。 目薬を差したり洗顔するとき頭を動かすとき、めまいがするので注意しなければならない。 左胸下に痛みあり。 Kは6時…

今日も目まいあり。

11:30就寝、5:00起床。 4:30にトイレに起きたときやはり目まいあり。 頭の中で何かがドバ〜っと動く感じでしばらくは動けない。 しかし2回目に起きたときは目まいがなく、ちょっとだけ違和感があった。 昨日ちょっとだけ食欲が落ちたせいもあり今朝は54.6…

目まいのためデイケアを休む。

1時就寝、4:10起床。 おき上がる時左右と前後にめまいあり。 「サイムダン色の日記」は5/4に放送終了とのこと。 あと2回だ。 今日のデイケアは休む予定。 あと1時間したら電話を入れなきゃな。 デイケアを休んでゆっくりした。 しかし戸籍謄本の取り寄…

目まいあり。モスの勉強会中止。

4:30に起きたとき頭の中が丸ごと移動する感じで起き上がってもフラ〜っとしている。 再眠して5:40に起きたときは起き上がってベッドに座っている時頭が前後に揺れて今までに味合わなかったふらつきであった。 今日は尚子ッシとモスで会う日で昨夜っから準備…

訪問看護中止した。

7:00起床。天気は曇り。 なんとまあ、昨日より700gも増加。 ラーメン、うどん、煎餅が原因だな。 再度寝て8:30起床。 どうもちょっと本調子じゃない。 頭痛がしたりふらついたり…。 ひき肉を買ったままになっているのでハンバーグでも作り置きしておこうと…

俳句の会とスカイプ授業。

ようやく勉強しようとしたが眠くて起きていられない。 10時に寝て5時起床。 TVをつけないで勉強しなきゃな。 今日は俳句の会があるというのに1句も出来ていない。 どこかに書いてあるのを探し中なり。 トイレのメモ帳にいくつか書いてあるのが見つかった。 …

赤塚と常盤台へ行く。

TV見ていて12:00就寝、6:50起床。 体重は54.8kg、体脂肪22.2%。 これ以上増えるとやばいな。 今日は午前と午後に外出。 先ずは有楽町線で赤塚へ行き修理した靴の受け取り。 その後東上線で常盤台へ行き整形でボディケアとメドマの治療を受ける。 帰りは…

リトミック研修会の準備の手伝いに行く。

TV見ながらKの帰宅を待っていたが眠くて眠くて…。 そんな訳で11時に就寝。 5時起床。 昨日夕方から降り出した雨もやみ天気よし。 勉強しようと早起きしたがアイロンがけしたりTV見たり食事の用意をしていたら間もなくKが起きてくる7時になる。 時間のたつの…

過食と昼寝。

10:30就寝、4:30起床。 昨夜勉強しようと台所のテーブルの上に広げたまま全くやらなかった勉強。 早起きしたのでやるつもりが、アイロンがけもたまっているのでやらねばならず。 今日はKの仕事が横浜なので7時起床で良いのだが…。 お昼前娘と下の孫が来て…

デイケアと半田素麺。

今朝は曇り。 昨夜寝る前12:10に「サイムダン色の日記」を見た。 余計な広告がなくてすんなり見えて良かった。 寝たのが1時半にもなったが7時前に起きて朝風呂入った。 8:50の送迎車に乗ってデイケアに行く。 送迎車は台を置かなくても出入りできるよう…

5047歩歩いた。

今日も天気よし。 サイムダン色の日記が見られるようになっているが、男性用のおかしな広告なのでこれをクリックするとまたもやPCがおかしくなるだろうからもう少し時間がたってから見ることにしよう。 中国語の字幕や英語の字幕になったり時間の変化ととも…

ウォーキングシューズを買った。

1時就寝、5:50起床。 今日も暖かそうだ。 ハングル倶楽部の授業が終わった後、巣鴨に行ってみる。 安いものがあるかと思って行ってみたが自分の足に合うものは結局高かった。 少しでも負けてくれるかと思って巣鴨に行ったが甘かった。 まるっきり表示通り…

韓国ドラマ漬け。

7:40起床。昨夜の雨は止んでいた。 韓国ドラマばかり見ていた。 4時から訪問リハビリ。 7時半からスカイプ。

理学療法士の治療を受ける。

よく寝た。6:30起床。 天気よし。 今日も25℃くらいになって暖かそうだ。 ようやくJCOMのおまかせサポートに電話した。 以前ならこれは出来ないと断られていたものが他の方法で調べてくれて解決できた。 ありがたし。 このブログはエッジになったため3手間…

孫は来なかった。

8時就寝、6:50起床。 天気よし。 今日も暖かそうだ。 9:05到着予定の孫を駅に迎えに行き預かる予定。 一人で来られるというが千葉県松戸市では修了式の朝、小学3年生のベトナム国籍の女児を保護者会会長が殺すというとんでもない世の中、何が起こるかわ…

リトミックの月例会に行く。

12:20就寝、5:50起床。 天気よし。 今使っている携帯、6月に契約切れとのことで引き続き安いのを探してくれているHさんだが、うまい具合に現在と同じ条件で1年契約できるとのこと、ありがたし。 これから白髪染めして朝風呂に入る。 1時過ぎてリトミック…

デイケアで杖はつくようにと言われた。

11:30就寝、4:50起床。 今日も天気よし。 桜の花びら、いっぱい散ることだろうな。 下の孫が夏休みに海外ホームステイをすることになったようだ。 上の孫も行ったことがあるので行かれるようになって良かったな。 これから朝風呂入ってPCで「サイムダン色の…

鎮痛剤飲んで6,207歩。

昨夜は8時から寝た。 日中TVばかり見ていた。 4:45起床。 天気よし。 目覚めたときいつも膝から下が痛いので歩くのに不自由だ。 サイムダン色の日記が正常に見える。 良かったな。 今日もたっぷり韓国ドラマで日が暮れるかな。 10:10予約の日大病院受診日…

4,087歩歩いた。

朝5時起床と分かっていながらTV見ていて1時過ぎまで夜更かしする。 今日水曜日は眼科受診が変更になったため買い物位で特に予定なし。 これから再眠だ。 午後3時過ぎて、一駅先のスーパーに行く。 歩数はようやく4,000歩を超えた。 桜吹雪を浴びながら、い…

朴先生来日予定。

昨日はよく寝た。 10時間は寝たかなあ。 ヒョオク先生がソウルにお帰りになったとのことで授業をして下さることになった。 今日は4時から5時迄まで訪問リハビリだ。 浅田真央ちゃんが引退表明をした。 寂しいけど若者には体力的に追い抜くことができないだろ…

花海棠が真っ盛り。

12時就寝、4:20起床。 Kの仕事が不規則なため睡眠時間が不規則だ。 これから再度寝る予定。 今日は雨が止んでいる。 2時過ぎてボディケアに行き両肩も電気をあてることになった。 帰りはOKによって買い物。 歩数は2,300歩ほど。 たいして歩いていないのに帰…

玄関とガラス窓の掃除ができた。

1時就寝、6時半起床。 外は小雨が降っているが暖かい朝だ。 午後になって雨が止んだので明日開業の内科の内覧会に行ってくる。 薬局でティッシュペーパーが5個150円で売っていたので買ってくる。 帰りにアイスを買おうとしていたがティッシュペーパーでリ…

ようやく年賀状の返信をした。

昨日は夕方からまたもや昼寝。 3:40に目覚めたのでそのまま起きて朝食の準備をする。 昨夜からの雨が降り続いている。 昨日は見られなかった水木放送の韓国ドラマ、英語の字幕付きで見ることができた。 どういうわけか「このコンテンツはフレーム内で表示で…

寝てばかりの日。

11時就寝、5:20起床。 昨夜から降っていた雨がかろうじて止んでいる。 我が家の花海棠も満開だ。 昨夜、ニトログリセリンをのんだ。 胸苦しさは取れたが、夜中に頭のてっぺんがキリキリしていたので発作じゃなかったのかな。 8:50の迎えの車に乗ってデイケ…

5,610歩、歩けた。

5時半起床。 昨日、3時間ずつの昼寝2回。 十分寝たせいか体調良し。 お蔭で冷凍食品を使わずに食事を作ることができた。 午後は雨が降る予報だが天気よし。 今日は脳外科と心臓外科受診。シーパップが反応しないらしい。 この前もそうだった。 このところ…

昼寝2回とお花見。

12時就寝、6時半起床。 天気よし。 20℃にもなる予報。 天野ッシに頂いた春物の服を着て3時過ぎにお花見に出かけた。 どこへも出かけたくない気分だったが、せめて今年のお花見をしなきゃと思い頑張って出かける。 療護園の車道に面した桜はすでに満開で散…

訪問リハビリとスカイプ授業あり。

11時就寝、6時半起床。 天気よし。最高気温17℃の予報。 訪問リハビリとスカイプ授業あり。

整形と眼科へ行く。

2時就寝、7:30起床。 天気よし。 今日も14℃にもなって暖かいようだ。 月曜日は送迎車が来ないのでゆっくりできる。 昨日5千歩ほど歩けたので、これからは頑張って歩くことにしよう。 海苔の佃煮やかぼちゃコロッケ、たくさん作ってあるので娘が寄(よ)って…

4,971歩、歩いた。

8時間トイレに起きずに眠ることができた。 天気よし。 昨日より暖かい。 7:30に老人会の古紙回収に7袋もある新聞を出してもらったがすでに回収済みだった。 せっかくとっておいたけど資源ごみの時に出すことにしよう。 よく寝たせいか体調良し。 アイロン…

今日から4月。

今日は4月1日。 次男がいたころはよく担(かつ)がれていたもんだ。 そうそう、先日の骨密度検査は同年齢の平均骨密度と比較して121%、若年成人の平均骨密度と比較すると86%に相当するそうだ。 まあまあだな。 これからもバランスの良い食事や適度な運動…