2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なこと。

月曜日。 いよいよ9月も最後の日。 5:40起床。 久しぶりに朝風呂に入った。 今日は片づけをして部屋をきれいにしよう。 と、言っても出来るかな~。 「言うは易し行い難し」と昔、母親によく言われた言葉だ。 本にまあ、こんな言葉を覚えているなんて、いか…

今日も感謝で暮らす。

土曜日。 夕べ寝そびれて1時過ぎに寝たが7時起床。 ゆっくり食事をとって男子50㎞競歩を見る。 鈴木雄介選手は最初っからトップを走って金メダルだった。 最後の300mは追い上げられないかと気になって自分も一緒に走った? 優勝して良かったな。 またもや1…

意欲のある日。

土曜日。 天気良し。 昨夜9:20に寝て朝7:30までトイレにも起きずよく寝た。 今日はKが8時に起きればよいので、目覚ましもセットしなかった。 何と10時間10分も寝たわけだ。 お陰で元気だ。 今日もかぶる傘をかぶって出かけよう。 昨日環七で交通整理をして…

リトミックのM先生に鎌倉で出会った。

金曜日。 Kが4:15起床とのことなので30分前の3:45に起きる。 5:30から再度寝る。 不思議な夢を見た。 リトミックのN先生が鎌倉の誰もいない浜辺をお一人で歩いている後姿を見た。 一人だなんて不思議だなあ。 自分は走って行ってN先生に出会えたわけだ。 …

ようやくお墓に行かれた。

木曜日。 今日も晴れ。 午前中お墓に行き、いさみ屋と木曜日だけ来る八百屋さんで買物して1時間40分後に帰宅した。 花筒の水はは昨日の雨で半分だけ残っていたが、花は相当弱って茎を半分切って指し直す。 午後は1:25迎えの車でデイケアに行く。

いろいろやった日。

水曜日。 天気良し。 ようやくNECのPCのアップデートが出来た。 何回もここをクリックと言うものが届いていたがクリックしても反応がなかったものだ。 マカフィーが4日後に切れると言う案内が届いているが、最新の状態なのになんで? またもや問い合わせが必…

PC詐欺?

火曜日。 天気良し。 最高気温29℃の予報。 今日は久しぶりにスカイプの授業が受けられる。 PCで自分の顔が相手側に見えなかったので1週間休んだが、Windows10のPCでもようやく大丈夫になった。 5時半に起きてシャワーして勉強に取り掛かっているが、他のこ…

体重増加。

月曜日。 秋分の日。 最高気温30℃にもなり暑そうだ。 マレーシアの小学校はインドネシアの焼き畑からの煙害で休校だそうだ。 シンガポールは「健康に影響あり」レベルだそうだ。 今朝の体重、59.3㎏。 ありゃ~。 12:30予約のリハビリに中板に行く。 デパー…

スカイプ、正常に作動する。

日曜日。 雨の予報だったが太陽が出ていて晴れ。 Windows10のPCはメールの文字が薄くて、このブログがクリックに反応しなくて書けなかったので7のPCで書いている。 スカイプも使えないが問い合わせをするのが嫌になっている。 今日は特に予定がないから改善…

今日から18歳の青春だ。

土曜日。 敬愛病院へ区検診に行く。 体重増加。 身長はたぶん4ミリ伸びていた。 去年は測定器に背中の骨がぶつかっていたが、今年はぶつかりが少なかったので伸びたのだろう。 詳しくは2週間後にわかる。 午後はお墓に行く。 お彼岸なので他の方々はお掃除し…

シルバーパスの更新忘れていた~。

ブレイズドビーフ マッシュルーム&豆腐、温野菜、ペーストリー、コーヒー。 金曜日。 朝早起きしたので(4:10)再眠したが、体がすきっとしない。 Kにおにぎり3個作って持たせる。 最近は塩鮭がなくても、鶏肉や豚肉を中に入れると好評だ。 今朝は豚肉に…

デイケアとスカイプ。

木曜日。 今日は最高気温27℃の秋晴れだ。 このブログ、「記事を書く」をクリックしても反応なしだった。 食品名を5種類をコピーして貼り付けるが最初の一つしか貼り付けできなかったので後の4種類は自分で書く。 初期化しておかしな点が多い。 今日の午後…

雨の中、あちこち出かけた。

水曜日。 晴れ。 グリルドチキン、 白身魚グリル、 ピラフ、 マッシュルーム 、温野菜、 コーヒー。 きちんと朝食が摂れていいなあ。 Windows10からブログを書こうとしたが、記事を見ることは出来ても「記事を書く」を何度もクリックしても反応しない。 それ…

今日はJCOMに電話する。

火曜日 新しいPC、まだよくわからない。 今日は血圧が以上に高い。 KにEMSを出しに行ってもらった。 ブレイズドビーフ、 グリルドポーク、 じゃがいもカレー、 マッシュルーム、 炒め野菜 、コーン、 胡麻ピクルス。 Windows7のPCを使ってブログを書いている…

やったー! PC初期化して、初期設定も出来た。

月曜日。 敬老の日。 5:40起床。 雨で涼しい。 東京は昨日より3度低い28℃とか。 千葉県の一部はまだ断水と停電が続いている。 早く復旧することを祈るのみ。 昨日の夜も敬老の日の祝い品で頂いた海苔で手巻きずしをする。 お陰で?体重が増えていた。 ハハ…

町会から祝い品とPCの問い合わせ。

日曜日。 天気は晴れ。 上位2人がオリンピックの出場をかけてマラソンが始まった。 今日もテレビ漬けかな。 ブレイズドビーフ、 グリルドダック、 蒸しチキン、 炒め野菜 、オレンジジュース。 一発勝負のオリンピック選考レース、 優勝は前田穂南選手、2…

早く寝た。

土曜日。 4:20起床。 グリルドチキン 白身魚グリル マッシュルーム 9:40予約の敬愛病院、皮膚科、1000円カット、OKで買い物して帰宅したら12:40だった。 ひとしきり食べたのでこれから寝る。

ハングルクラブ、PCの初期化?

金曜日。 目覚ましで4:20起床。 梅干しと鰹節のお握り作る。 今日は朝から曇りで涼しい。 7:40からKBSの朝ドラを見てその後録画でNHKの朝ドラを見ながら朝のメール待ちだ。 都営バスと国際興業バスの時刻表も調べた。 もう9時になる。 ブレイズドビーフ、…

今日もスカイプのカメラで格闘。

木曜日。 このPCから添付ファイルが送れないことが判明。 グリルドチキン マッシュルーム、 焼きそば 、野菜(パプリカ、ブロッコリー、インゲン、人参、キュウリ、コーン、胡麻ピクルス。 今朝の日の出時の景色 9時を待ってNECに電話した。 30分くらいかか…

今日は早寝する。

水曜日。 7時前起床。 天気予報では曇りで33℃の予報でが、カンカン照りだ。 かぶる傘が必要だな。 ブレイズドビーフ(今日は肉が硬くて筋があった) 、ピラフ 、マッシュルーム 、炒め野菜(パプリカ、ナス、ズッキーニ) 、オレンジジュース。 今日は尚子ッシ…

火曜日はスカイプとデイケアの日。

火曜日。 今日も36℃の予報、猛暑だ。 大相撲3日目。 炎鵬と貴景勝、今日も白星を重ねられますように。 スカイプの授業で自分の顔が見られますように。 グリルドチキン、 白身魚グリル、 マッシュルーム、 ポテトグラタン、 ベーコン、 マンゴー。 スカイプで…

今日からホテルの朝食写真。

月曜日。 6時起床。 台風15号の影響は我が家は大したことはなかった。 家の前の街路樹である桂の葉っぱがたくさん落ちている。 お隣さんの自転車のカバーがどこかへ飛んでったみたいだ。 Kのバイクカバーは外(はず)れていた。 7時半現在、雨はやんでい…

台風15号、接近?

夕べ早く寝たので4時半に目が覚めてそのまま起きている。 4週間に1回の骨の薬も飲んだ。 これから7時のニュースを見ながら食事をして、アイロンしながら録画のTVを見る予定。 台風15号が夜は関東に接近するそうだ。 雨戸を全部閉めてもらったが、東京は夜11:…

脳外科とリトミック月例会。

土曜日。 夕べ遅く友達から電話があり1時間余り話していた。 今朝は7時半まで寝ていて起きたらカンカン照りだった。 今日も元気だ。 あちこち出かけよう。 炎天下だからかぶる傘を付けて…。 東京都の宣伝だ。 ハハハ。 10時予約の武蔵野病院に行き、薬局で…

夕方になってちょっとだけ外出。

金曜日。 昨日のデイケアでの体力測定は、握力右20㎏、左30㎏。 片足立ちは左右とも3秒余り、スクワットは前回18回だったが今回は25回も出来た。 握力が10㎏も差があるが右の二の腕が痛いせいだろうか。 右腕はサッサと動かないし、文字が良く書けないのは、…

デイケアとスカイプの不具合。

木曜日。 今日は29度で少し涼しいようだ。 今月はガス代が少なかった。 考えてみたらお風呂は殆ど入らず毎朝シャワーばかり、料理もあんまりしなかったもんな。 先日デパ地下で買ったナスもまだ使っていない。 せっかく新鮮なものを買ったのに…。 スカイプの…

歯医者と白米。

水曜日。 グタッとでもないが、疲れを感じるのでゆうべは8:15からの連続ドラマを見た後9時にはベッドに入った。 朝6時に目覚め十分寝たはずだが、やはり疲れが残っている。 普通に生活できる力はあるが、昨日できなかった勉強をやりたいのでドリンクを飲ん…

スカイプと口腔検査。

火曜日。 曇り。 今日はドリンク飲むほどではないが疲れた感じ。 6時半に目覚めたが再度寝て7時半に起きる。 9時からのスカイプは洟が喉の奥に落ちて良く咳払いして苦しいので1時間で終わりにしていただいた。 スカイプの画面は、この前教わったように右側に…

皮膚科の病名。

月曜日。 朝10時に家を出て地下鉄とバスで日大に行く。 せっかく行ったのになんとまあ、違っていた。 再度行くことになった。 安いですねえと云ったとき、他のところより安いんだとおっしゃっていたが、装具そのものが小さかったからだ。 なんでそんなに手違…

hotmailが消えた。

日曜日。 晴れ、最高気温32℃の予報。 hotmailが消えてしまってみられないのでマイクロソフト社に電話する。 しかし、日曜日のせいか相当込み合っている様子。 あきらめてJCOMに電話。 まもなく繋がったが結果的には駄目だった。 しかし、JCOMの富塚さんとい…