徳丸のSさんとのおしゃべり2時間半。

10時就寝、5時半目覚めるまで、トイレに1度も起きなかった。
7時間半、新記録だ。
さらに寝て6時半起床。杏の花弁はほとんど散ったので今朝の掃除は楽だった。
今日は木曜日で整形は休み。
午後3時にSさんに会うので我が家に来てもらう予定。
部屋の掃除をしておかなきゃな。
今朝は昨日ノンちゃんに頂いた寒天のダイエット食品2袋(寒天雑炊とコーンスープ)で済ます。
腹もちがよさそうだ。
リトミックの毎月の例会は来客や韓国語の初級講座と重なるため欠席させて貰うことを話しておいた。
しかし春と夏の土浦と東京の年3回の研修会はボランティアに重点を置く予定だ。
今日は最高気温が19℃にもなるらしい。
桜は夕方にはどこも満開になるだろうな。


今朝は左側頭部に頭痛あり。
最近目眩はしないのに体が傾く。右親指に痛みあり。
すぐ目が疲れて相変わらず活字の1部が灰色にみえる。
今日も天気良し。
洗濯して掃除機かけて体を動かそう。


頭痛薬を飲んでお昼近くまでひと眠りしたら良くなった。
S さんと図書館の公園で3時に待ち合わせして我が家でおしゃべりタイム。
5時半まで、いろんなことしゃべったな。楽しかった。
Sさんは4歳の孫さんが手術をしたので療護園に来ているそうだ。
みんないろいろ大変だが頑張っている。
自分も頑張らなきゃな。
Sさんに刺激され膝の筋力アップの運動1日3回、頑張ろう。
どうぞ3日坊主に終わりませんように。


桜の写真をとりに行こうと思っていたが、行かれなかった。
図書館のヤマモモは花の量がものすごい。
我が家のヤマモモは花の気配なし。
花海棠の蕾がふっくらし始めている。