旅行の写真の貼り付けする。体操欠席。

1時半就寝、4時40分起床。
明らかに寝不足だ。
夕べはMから届く添付写真をフォルダに入れていて遅くなった。
次の写真を入れるとなぜか前の写真が消えてしまっていたのであった。
名前を付けてフォルダに入れたら大丈夫になった。
Windows7は8ほどの違いがないとは思うが、それでもウインドウズ7とビスタとは、違うところがあるので戸惑(とまど)うこと多し。


ようやく、スンナリできるようになったと思ったら、もう12時。
少しでもハングルの勉強をしたくなって1時まで勉強したので寝るのが遅くなったのである。


今日は昨日と違って天気良し。


ハングル講座は再放送を聞くつもりでタイマーをかけないで寝たが、うまい具合に放送が始まる2分前だった。
そんなわけで聞かれて良かった。


お昼は冷蔵庫を物色したらお餅が残っていて黒カビが生(は)えかけていた。
ちょっと食べすぎとは思いながら、残りの6個、全部焼いて食べた。
海苔をまいて食べたが、口直しに夕べの残りの大根と若布(わかめ)の酢の物と、これまた夕べ4個剝(む)いた林檎(りんご)の残りを食べている。


12時過ぎた。
いつもの「徹子の部屋」を見ている。
今日のお客様は長嶋一茂さんである。


金曜日は2時から「らくらく体操」があるが、さぼることにしよう。
帰りに成増にある業務スーパーへ行って、買い物する予定だったが次回にすることにしよう。


はてなフォトライフから、丁寧な返信あり。
自分は1800ポイント持っているから、1か月3GBまでブログの写真がアップできるようになった。
1か月185ポイントあればいいらしい。
そして1か月でも解約できるそうだ。
良かったな。


今日はもう2回も昼寝している。
夕べの睡眠時間不足が応(こた)えている。しかしフォトライフからの返信を見て元気になった。
もう4時近い。
これから買い物に行って来よう。
アイロンがけもたまっている。
ハングルの勉強もしたい。


ブログに写真の貼り付けをしていたらもう7時になった。
買い物に行かなきゃ明日食べるものがない。
ひとまずブログは休憩だ。


写真がめちゃくちゃだ。
もう3GBが終わったのか、写真が載せられない。
今度は6月23日以降になりそうだ。