今日から2015年(平成年27年)

今日から新しい年が始まる。
なんの変哲もなし。
目が見ずらいのでTVで広告していた「北国アロニア」というのを頼むことにした。
薬のようにすぐ効かないらしいが、そのうち目が楽になることに望みをかける。
以前はブルーベリーをかなり長く飲んでいたが顕著(けんちょ)な効果は見られなかった。
文字が書けないうえにPCも見づらい。
今年から思い切って年賀状を出さないことにした。
アドレスがわかるものはメールして、電話がわかるものは電話してと思っていたが、メールは画面が見づらいので長くは書けない。
電話は気力がなくて電話する元気なし。
TVを見ながらブログの穴埋めをしていたら、もう目がダメだ。
新年早々、覇気(はき)のないブログだな。
まあ、そこそこに生きていくことにしよう。


四国からみかんが届いた。
勝浦みかんと書いてあった。
高校の時勝浦から自転車通学している子がいて時々みかんを持って来てくれていたが、酸っぱかったのを覚えている。
しかし、今回頂いた勝浦みかんは甘くてビックリするほどおいしいミカンだった。
品種改良をしているんだろうな。


夜、Aとスカイプする。
明日はマレーシアへ行って映画を見てお寿司を食べてくるんだそうだ。
自分もマレーシアへ連れて行ってもらってお寿司を食べたことがあるからよく分かる。
元気で幸せそうで良かったな。