金木犀きれいだなあ。

昨夜は10時ごろ寝たが途中で目覚めて2時間ほどアイロンがけや3日から始まるレベルアップハングル講座のテキストを読んだりした。
再度寝て7時に起きた。
朝食は殆ど昨日の残りで、柿と梨だけ新しく剥(む)く。
スカイプ授業の韓国語の作文2題に取り組んでいる。
メールや他の人のブログはチェックしたが作文に熱中していて自分のブログを書き忘れていた。
今日はKの仕事がゆっくりなので自分もゆっくりできる。


 短く刈(か)り込んだ金木犀が数日前からけなげにも花をたくさんつけていた。


今日は午前中、整形外科へ、その後有楽町に行く予定だったが体がさっさと動かないので家の中でごろごろする。
しかし、夕方になって1000円カットに行ってOKとツルハに買い物に行く。
昨夜、足の痛みが強くなって動かなくなったので鎮痛剤を飲んだおかげで、今朝は足が動く。
結局今夜も鎮痛剤を飲んだ。
スーツケースの中身、衣類以外は詰めることができた。
頼まれ物のハーモニカも詰めた。
パスポートもeチケットも持った。
韓国のドルがびっくりするほど沢山残っていたので、換金する必要なしだ。
飲み薬を毎食分に分類して小袋に詰めたので日にちごとに食事のとき持って行くようにした。
時間がかかったが、飲み忘れや準備に戸惑うことなく用意できたので一安心する。
なんてったって薬が欠かせないばーちゃんである。