今日も寝るのが遅い。

12時就寝、4時50分起床。
Kの仕事先は立川の向こうとのこと。
今日は同じ場所でも仕事開始が早いそうだ。
自分は寝不足だがKはもっと寝不足だろうな。
昨夜沢山食べたせいか今朝はご飯粒や納豆、卵焼き、キャベツ、キュウリ、若布のサラダ、リンゴは少ししか食べず、とろろ芋と豆腐に葱と鰹節をかけた物とヨーグルトを完食しただけであとは半分くらいずつ残していたので自分が朝食代わりに食べる。
娘は昨日お茶のお稽古で何年かぶりで且座(さざ)をやったがすっかり忘れていたけど楽しかったそうだ。
良かったな。
さあ、婆ちゃんも勉強頑張ろう。


お昼を頂きながらTV(スーパーマンが帰ってきた、お宝鑑定団)を見てその後1時間昼寝。
7時45分になって散歩がてらOKへ行く。
ちょうど1時間かかったが万歩計は2,500歩しか歩いていなかった。
これじゃ体重減は望めそうにない。
第5課のこぶ爺さんは今日明日頑張れば終わりそうだ。
そんなに難しくなく文法も昔習ったものだ。
ただ、使えないのが玉に瑕(きず)だ。
昨日今日、勉強が面白くなっているのでこの調子でいけばいいなあ。


Kの帰りが12時前だったので寝るのが遅くなった。
明日は仕事休みなのでゆっくり寝られそうだ。