下の孫が来る。

6:50起床。
足は左足首の外側が痛いだけになっていた。
しかし左股関節の外側も痛いのでやはり歩きづらい。


昨日はリトミックの月例会だった。
夏に弱いというノンちゃん、バテているのだろうか?
珍しくメールの返信がない。
お母様の具合が悪いんだろうか。
心配だ。
今日は36℃の予報。
これからお風呂に入る。


ノンちゃんと連絡が取れてよかった。
夏風邪とのことで声がしゃがれていた。
お大事に。


今回もまた孫のことで色々ネットで検索する。
空港についてもバスで5時間も乗るそうだ。
自分には考えられないことだが若いから可能なんだろうな。
詳細がわかって良かった。
元気で楽しんでくることを祈る。


なんとまあ、今日の気温が37℃にもなっていた。
終日エアコンと扇風機のつけっぱなしだ。


午後2時過ぎに下の孫が一人でやってきた。
冷蔵庫内の整理や食器洗いを自発的にやってくれたのでビックリ。
上の孫は買物の手伝いを良くやってくれたなあ。
今日は上の孫がオーストラリアに2週間の研修に出かけるので母親は成田まで見送りに行くので、父親が仕事帰りに引き取りに来るまで下の孫を預かった。
8時前に父親が来てちょうど母親から連絡が入り8時半ごろホームで待ち合わせするようにして帰って行った。
今日は珍しく昼寝をしないで過ごすことができた。