日大病院とメール。

7:40に家を出て40分後には日大病院のX線の受付に到着。
夕べより歩く速度が早くなったという訳だ。
しかし、家を出てまもなく療護園の下り道で左ひざが突然グニャっとなり、危うく転びそうになったが、手すりに掴(つか)まって事なきをえた。
病院の待合室は、すでに20人ほどが待っていた。
帰りは無理せずバスで千川下車してATMで記帳して地下鉄一(ひと)駅乗る。
薬を貰って帰宅したら12時過ぎていた。
帰宅したらKがヤマモモの木を剪定して、使っていない植木鉢をきれいに洗って不燃ごみに出す用意をしてくれていた。
ありがたし。


朝も過食、昼も過食。
次男が過食と転倒に気をつけるようにと何時もメールをくれるが、なかなか難しい。
自分に甘いんだな。
そしてそれがストレスになっている。
悪循環の繰り返した。


夜、ミーちゃんのピアノ発表会のお知らせが届いた。
大井町駅前にある「きゅりあん」と言う場所でバスに乗る必要もないから楽だな。
皆に会えるのが楽しみだ。
そして裕美さんからもメールが届いた。
横浜、東京にいらっしゃるそうだ。
うまい具合に自分の予定なしの日だ。
会えるの、楽しみだな。
光ちゃんも一緒に来るのかな、それとも職場関連の仕事かな。
いずれにしても会えるのが楽しみだな。
ちょっとうつ状態になっていたがメール見て元気を貰った。
ありがたし。