ユニ先生と水谷先生とハングル講座の仲間たち。

松本氏が予約してくれたさわだ茶屋の建物は、戦後初代首相である東久邇宮殿下の昭和初期の別邸を移築したものだそうだ。
落ち着いた部屋で蕎麦懐石料理を頂いた。
授業の後、4時半のバスで勝田台の駅に行きその後、お店の送迎バスに乗り、さわだ茶屋に行った。

ユニ先生と水谷先生と。



今日は楽しかった。
朝9時に家を出て勝田台に行く。残念ながら11時5分のバスに乗れなかったのでそこらをうろうろして、食事して12時35分発のスクールバスに乗った。
ちょうど、お静さんも一緒になった。
自分は今日が最後の授業だ。
最終回は3月5日に変更になったが、法事で徳島に行くのでやはり欠席である。
春の講座は自分たちの次のレベルのがないそうで残念。
でも聴講ができる可能性がある。
自分は2級の勉強がストンと抜けているので、基礎からしっかりやりたいものである。
しかし、次々に忘れる日本語、どうすりゃいいんだ。
ユニ先生はCTを撮った時きれいな脳をしていると言われたそうだ。
だから、頭がいいんだな。

自分は年相応だと言われているが、年相応とはこうも物忘れするものか…。

ユニ先生と一緒の電車で日暮里経由で帰宅したらちょうど10時だった。
電車の中はせめてゆっくりお休みいただきたいと思っていたが、ずっといろいろ話をしてしまった。
ユニ先生は1000ページ以上の韓国語の文法辞典に取り組んでいらっしゃるようだ。
有名人で人気者の先生は大変だなあ。
お忙しいから、相当ストレスがかかるだろうな。
売れっ子の芸能人も、寝る暇もないそうだから仕方ないか。
なにとぞ病気をなさらないでお元気で出版にこぎつけますようにと祈るのみである。
発売と同時に真っ先に購入したいものである。
ユニ先生、がんばれ〜!