春一番が吹いた日。

今日は4月中旬並みの陽気とか。
9時までに掃除、洗濯を終わらせ、TVを消してスカイプの宿題に取り組んでいる。
大まかにあらすじが出来たもののこれから翻訳だ。
習った文法を入れて書いてみたいが、はてさて、うまくいくかな? 問題である。


明日はユニ先生の韓国語講座のあと、さわだ茶屋と言うところで打ち上げ会食。
打ち上げは本来なら3月5日であるが、この日は自分が欠席のため松本氏が配慮して下さったものだ。ユニ先生も水谷先生も都合が良かったので、ありがたし。
明後日の日曜日は淳子さん宅の「そっくりさん住宅」のお披露目でSさん、Nさんも一緒だ。
自分はギョウザの満州でギョウザを買っていく予定。
明日は帰宅が遅いので今日餃子を買っておかねばな。
我が家分も一緒に買ってこよう。
目が疲れたのでこれから休憩。
TVを見れば目を休めることにならないが…。


リトミックについての日本語の原稿は一応できたが、ずいぶん長くなってしまった。1/4位翻訳できた。
日曜日には送信したいが、出来るだろうか?