宿題に時間がかかる。

昨夜は無理をしないで10時前には寝た。
お陰で4時半まで眠ったので起きて6時半まで2時間予習する。
しかし、今日の予定の所まで到達しない。
何度でも同じ単語を調べているのだから能率が悪いことこの上なし。
7時から洗濯機が使えるので、洗濯をして7時半から食事。
ベランダに洗濯を干したら現在8時40分。
ノンちゃんの父上様のカレンダーの写真を3か月分冷蔵庫の貼ったら、部屋が明るくなって心がなごむ。
これから歯磨きして残りの予習をして9時半に部屋を出よう。
トトロまで歩きたいが、余裕の時間がなくなってしまった。
今日も天気良し。
体調も良し。
ドリンクを飲みたいとも思わないし、買うこともしていない。有難し。


授業終了後1時から3時までエクスチェンジする。
月曜日と水曜日にすることになった。
宿題を教えてもらいたかったが、自分が解釈できていないので教わることが出来なかった。
次回は教えてもらえるようにしよう。
年齢が近くて、と言っても9歳も若いが緊張することもなく、すんなり話が出来て有難し。
アンソニ先生から教わったチャジョンミョンの店に行ったがあいにく月曜日は休みであった。
胃袋はチャジャンミョン体制になっていたので他のものを食べる気がせずそのまま帰宅。
ダイソーによってラップとトイレットペーパーを買って帰宅。
50分ほどウロチョロ歩いて帰宅したことになる。
明日歩いてトトロに行こうかな?
歩き用に覚える単語を書きだしておかなきゃな。
自分がいかに勉強が出来ていないかを痛感する。




朝食。今年は朝、汁ものが出ないようだ。物価高のせいかな。




朝ご飯。





エクスチェンジの方と。




夕ご飯。





大根汁。牛肉のだしがよく効いていておいしかった。




夕ご飯、最近ちょっと食べすぎかな。ご飯前にチャメとネクタリン1個ずつ食べたところ。