大井町に行く。皆既月食がよく見えた。

1時半就寝、7時半起床。
Kは、病院の風邪薬を1週間以上飲んでいるが、咳が止まらない様子。
Kの仕事に差し支えるだろうから、9時半ごろ薬局で咳止めを買ってきて飲ます。
朝、痰が絡んだ咳が出ていたので、あと少しで良くなるだろうとホッとする。
Kは仕事のため徹夜したようだ。
ワイシャツのアイロン掛け4枚、手伝った。
今日は大井町に行く予定。
天気良し、久しぶりに布団を干す。


 なんだか楽しそう。心采ちゃんの父がシャッターを切った。


 韓国のお土産のお菓子がお気に入り。あと10日余りで満4歳になる心采ちゃん。


 もしかしたら西大井にあるこの保育園に送り迎えするかも。下見をしに行った。


 9時、家の前の図書館の上の月。


 10時。


 10時半。


11時、皆既月食




11時半前に家を出て大井町に行った。
2月に第2子を出産予定のため助っ人に行くので保育園の場所を確認しておいた。
いつでも助っ人OKだ。
4時帰宅。急いで布団をとりこむ。