ドンちゃんとわが娘、浅草に行く。

久しぶりに顔を洗った。
昨日は殆ど寝ていたので、おかげで今日は調子が戻ったようだ。
しかし、まだ頭の調子が悪いので、これからひと眠りしようと思う。
夜9時半、今日は時間を逃すことなくシンガポールスカイプができた。
夫婦、友に忙しいようだ。


ドンちゃんを浅草の花屋敷を中心に人力車や仲見世、遊覧船などの観光予定でいたが、自分の体に自信が持てないので娘に観光案内を頼み、9時45分に地下鉄の駅のホームだ待ち合わせをして、娘にバトンタッチ。
3日は娘の家の近くの古民家の雛人形展示を見て、娘の家で食事をして着物の体験をすることになっている。
4日の日曜日は娘がお世話になっているお茶の先生のおけいこ日なので、参加させてもらう予定だ。
ドンちゃんは夕べ、韓国文化院から紹介された方と4時に待ち合わせのため3時ごろ家を出た。
食事をしないで居酒屋の体験をしたそうだ。
朝食はバナナ牛乳、リンゴのヨーグルトかけ、かぼちゃと玉ねぎのサラダに青海苔かけ、夕べから作っておいたおでん、ご飯とインスタントの味噌汁だけ。
ドンちゃんは、母親の手料理が食べられてKさんは幸せだと言う。
我が家はたんに貧乏だから手作りなのである。
外食は贅沢、贅沢は敵だ。ハハハ。
韓国では両親が共働きのため、家で作るのはトッポッキ位とのこと。
何でもおいしいと言って食べてくれるのでありがたい。


浅草寺花やしき・昼食に大黒屋の天丼・水上バス浜離宮日本テレビ・新橋・デパ地下など娘がドンちゃんを案内してくれた。
今日は天気が良くて何よりだった。
そしてまた、楽しかったとのこと、何よりだった。
娘が撮ってくれた写真を貼り付けておく。