建築日程。7月8日の上棟は7月26日になった。

木曜日 曇りのち晴れ の予報。

ゆうべ 翻訳の勉強が面白くて寝るのが2時になってしまった。

5時間勉強したところで普通の人の半分の時間にしかならない。

なぜなら何をするにも驚くほど超スローであるからだ。

でもそれだけでも、できることに感謝である。

今日は H さんが来てくれて Kと 工務店の人とご近所に挨拶に行く予定だ。

いよいよ明日から 資材を持ち込んで来週から地縄を張ったり、管を30本ほど打ち込んだり、 セメント工事をしたりするようだ。

ようやく始まるんだなあと 思うと 感慨深いものがある。

なんと お隣さんの解体工事が始まっていた。

業者さんとお隣さんに挨拶に行った後 H さんと自分は 池袋でに行って食事をした。

kは用があって行かれなかった。

自分は4時に整骨院に予約があるため 食後1時間ほど デパートの 催事場で暇つぶしをした。

次男が子供の時夢中になっていた仮面ライダーの等身大の人形が飾ってあった。

若い人も年取った人もその人形の写真を撮っていたので自分も写真を撮った。