銀座の眼科で目薬貰う。夕方娘一家が来る。

11時半にベッドに入るがラジオで午前0時を聞いてから眠ったようだ。
Kが5時に食事の為4時40分起床。
昨夜、色々作ったのでおかずに不自由なし。
残りご飯を温めて夕べ焼いておいた鮭と梅干を混ぜておにぎりを作っただけ。
Aは今日、立川まで行くので7時半に家を出るそうだ。
Aは、少食で朝はパンとコーヒーとチーズだけしか食べなかった。
自分は食べすぎで、昨日今日体重計の乗るのが怖くて計測していない。
脇腹の肉をつまむだけでわかるからである。ハハハ。
昨日、Aさんが教えてくれた上板体育館で月曜日だけ300円で参加できると言う体操教室に行ってみようかな。


Aは立川へ行くため8時前に出発した。
その後朝ドラを見たが、眠くて10時過ぎまで1時間余り寝る。
TV見ながら11時前にはお昼を食べて、現在11時半。


手術した目につける目薬がなくなってきた。
無くなればもういいのかと思っていたが、電話して聞いてみたら回数は減るけれどずっと点眼するとのこと。
Aが心配するかと思って書置きをして1時過ぎに家を出て有楽町に行く。
目薬は用意してくれてあったので、貰ってすぐ帰宅。
帰りは丸ノ内線で池袋に来て東武でパンを買って有楽町線で帰宅した。
丸ノ内線を使った方が買い物に便利であったし駅も近かった。
パンは安売りをしていて1袋千円だったので娘の家に持たせようと思って2袋買った。
帰宅して全種類、一通り食べてみて、失敗だったことに気づく。
自分が食べたいと思うパンではなかったからだ。
安物買いの銭失いだな。

 1袋1000円のパン。


夜、娘一家が来る予定。
昨日のカレーが沢山あるので夜はカレーだ。
デザートのヨーグルトはこれも夕べ作ったブルーベリージャムと苺ジャムがあるし、パンも欲しいだけ食べてもらえるといいな。
4時半につける目薬も終わったので買い物に行ってこよう。
何か作ろうと思うがお腹がいっぱいで眠気が襲っている。


Aは5時過ぎ帰宅。
娘達が来たのは7時ごろだったろうか。
頭の調子がおかしいので食事の支度は娘に任せて寝ていることにした。
最終目薬をつけて早く寝ることにしよう。現在10時10分である。