初期化されたPCと奮闘する。

11時半就寝、6時15分起床。
川越に朝7時頃行く予定でいたが,お会いできないとすると気持ばかりのもの、送っても同じことと思い、夜遅く黒猫に頼む。
そんなわけで今日は東中野成城学園前に行くように準備した。
ところが、地図や路線図を書き写したものと、万一の時の吸入薬が見当たらない。
何回も繰り返し心当たりを探したが見つからず、そうこうするうち9時前になった。
デルのサービスに電話したらなんとつながった。
それでいろいろ教わった。
ワイヤレスネットワークの接続も駄目で、ネットワーク名が分からず戸惑った。

セキュリティのマカフィーエクスプローラが7.0以上でないとインストールできないとのことで、またもやインストール方法を教わりエクスプローラ8になる。
115個も更新するものがあった。
セキュリティが大丈夫になったので、安心してヤフーでメールするが、アウトルックがダメ。
1時半現在、またもやこれから教わらなければならない。
結局終わったのは2時半であった。
でもまあ良く頑張ったものだ。
スカイプは一人でインストールできて使えるようになった。
ご無沙汰しているスカイプの先生にもドンちゃんにもメールをしなきゃな。
室内は34度もあるが扇風機でしのいでいる。

アウトルックの件が解決したらエアコン付けて昼寝することにしよう。


夜、9時過ぎに川越のSさんから電話をいただいた。
いつも変らぬ包容力のある声に接して嬉しかった。
ちょうどKが、食事にきてKも話ができてよかった。
我が家にとってSさんは大切な存在の方である。ありがたし。